• 締切済み

ハワイのどこで本は買えますか?

初めての海外旅行でハワイに行きます。 読書が好きなので、雑誌やペーパーバック、英語に訳された漫画、子供のためにファッションや料理の本、などいろいろ買いたいなあ、と思っています。 皆さんお勧めの本や、本屋のある場所を教えていただけませんでしょうか?  自分は平均的田舎の中年、英語力は日常使っていないので、会話も読解も内容がわかる程度です。好きなジャンルはSF、推理小説、漫画、料理、歴史読み物です。  よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.2

ハワイ、楽しいですよ。 私のお薦めは、ワードセンター内のBORDERS BOOKS&MUSICです。本・CDともかなりの品揃えです。 ワイキキからは少し離れていますが、アラモアナSCまで行かれるのであれば、そこから少し足を伸ばせば行けますよ。カフェも併設されていますし、ゆっくりできますよ。

回答No.1

関連するQ&A

  • ハワイの友達に本を・・・

    ハワイの友達(アメリカ人)に誕生日プレゼントを送ろうと思っているんですが、 日本語を学んでいるので、何か本を送ってあげようと思っています。 しかしながら、私はあまり読書をしないもので、何かいい本とかありますか? 多少日本語が理解できる程度なので、あまり難しい小説などよりは、 マンガとかの方がいいかなと思っているのですが、内容が簡単な小説なら大丈夫だと思いますけど。。。 内容は、できれば日本に関わったものや、日本独特な内容なんかが入っているほうがいいのかなと思いますが、 マンガではあまりそのようなものはないと思うので、簡単な恋愛ものや、友情系のものでもいいです。 何か良い作品を知っている方いたら、よろしくお願いします。

  • 面白い本を探しています。

    ネット小説を書くのに追われて、 ここ、数ヶ月、読書をしてません。 1ヶ月くらい休みが取れ、さ~て、読書でもしようと思いましたが、何が面白いのか解りません。 (マジメに困って、検索しましたが・・・) 私は何でも読みます。 文学、雑学、バラエティー、推理物、SF、ホラー、ファンタジー、恋愛、感動、 つい最近の(数年前は2,3日で1冊読んでたので、できれば新しい方が、かぶらない) 面白くて、読みやすい本を教えてください。 m(__)m頼みます。

  • オススメの本を教えてください

    現在大学生です。今まで、ずっと読書はせず漫画ばかり 読んでいたのですが、最近読書の楽しさを知り、いろんな本が 読んでみたいと思うようになりました。 おすすめの本を教えていただきたいです。 推理ものや殺人事件、哲学とかは苦手なので、 できれば、、 ・命の大切さに気付かされる ・考えさせられる そういうような内容の本が読みたいです。 有名作家さんが書いた本、SF、現代もの、などジャンルは全く問いません。 よろしくお願いします^^!

  • 本を読みたくなるようになるには・・・

    私は結構本を衝動買いしてしまいますが、いざ読もうとなるとすぐ飽きてしまいます。 今年に入ってから「ユダヤ人大富豪の教え」を読んで読書っていいなと思いましたが中々続きません。 読んでいると他の本も目につき内容があまり入ってきません。 なにか読書が楽しくなる方法がありましたら教えてください。 あと読んでいるうちに読書力というのは上がるものなんでしょうか?? 私が購入している本は自己啓発の本がほとんどでたまに内容が難しいものもあります。 西村京太郎は好きなんですが推理小説はためにならないとはいいませんが、物語なので時間がもったいないと思ってしまいます。ただこれを読むことで読解力が付くのであれば交互に読んでいくのもありかなと思います。 時間に余裕があるときで構いませんので参考までに皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • アマゾンで本のタイトルの右の[ペーパーバック]の意

    アマゾンでオックスフォード出版の英語のテキストを注文したいのですが、購入したい本(写真も本屋で見たのと同じです)のタイトルの右に[ペーパーバック]と書いてあります。ペーパーバックというと、ハードカバーでなくぺらぺらの軽い小説本なんかを連想するのですが、本屋で見る普通のと同じものと思っていいですか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 読書の秋におすすめ

    しばらくお休みしていた読書を再開しようと思います。 でも何を読もうかと、本屋に行っても迷ってしまい、 結局は選べずじまいです(><) みなさんが読んでおもしろいと思った小説はなんですか? 好き嫌いはあまりないですが、 推理小説がちょっと苦手です。司馬遼太郎の本は殆んど読みました。 マンガ、詩集もオーケーです。 よろしくおねがいします(^-^)

  • マンガ本は読書にならない?

    読書をすることが学力向上に大いに役立つという本を読み、小2の息子には読書をすすめてきました。 4月から、本を読み読解力をつけさせるスクールにも通い始め、その甲斐あってか、最近では自ら本を手に取るようにもなってきました。 文章を読むことに抵抗が無くなってきたようです。 そういうわけで、本屋さんに立ち寄ることも多くなったのですが、最近、マンガ本を欲しがります。 せっかく本を読むようになってきたので、私としては、しばらくマンガ本は読ませたくないのです・・・ そこで、お聞きしたいのは、 (1)マンガ本を読ませると、それ以外の本を読まなくなってしまうのではないかどうか (2)マンガ本は学力向上に役立つのか(参考書のようなマンガは除いて) ご意見お願い致します。

  • 本を買うのが恥ずかしいです。いつも本屋にいくんですが、自分が買いたい本は小説か漫画だからです。今どき漫画や小説を本屋で買うなんて若い人に居ないだろうから抵抗感があって買えません。僕はネットでは買えないから、本屋でなんとか買えるようになりたいです。どうしたらいいですか?

  • 「どんな本を読むの?」に対する無難な答え

    29歳男です。趣味は読書です。 飲み会などで「趣味は?」「休みの日は何してるの?」と聞かれたときに、 「読書です」「本を読んでます」と答えるのですが、その後が大抵、(会話を広げるためなのでしょう) 「どんな本を読むの」と聞かれ、ここで答えに詰まってしまいます。 自分の読書は、「ヨーロッパの歴史」とか「推理小説」というようにジャンルを定めているわけではなく、本屋、図書館、ネットでなんとなく見つけた本を読むスタイルなので、「○○な本」と一言で表すことができません。例えば、最近自分が読んだ本を列挙すると、 ・恋するプログラム ・なぜあなたは株、投資で失敗するのか ・よくわかる最新新幹線の基本と仕組み ・オタリーマン5 ・ハサミ男 ・人類は衰退しました1 ・プロメテウスの罠2 などです。ピンポイントでタイトルを上げても、相手はその本を知りませんし、「その本ってどういうジャンル?」と聞かれ、「(例えば)漫画エッセイかなあ」というと、「そのジャンルでオススメとかある?」と聞かれます。しかし、私はそのジャンルの本を多く読んでるわけではないので、オススメとかを聞かれても答えられず、会話が終わってしまいます。 長くなりましたが、飲み会等で「どんな本を読むの?」と聞かれたとき、読書家の皆さんは無難に会話を続けるために、皆さんはどう回答しますか?

  • 読んで後悔しない本

    これは読んで後悔しない。ぜひ読んでほしい小説、本を探してます。 読書をしたいのですが、いい本が見つかりません。 小説でも、マンガでも何でもかまいません。 誰のどんな本か。 題名(タイトル)。 また、どんなところがおすすめなのか。 なんて書いていただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。