sparkyjhonsonのプロフィール

@sparkyjhonson sparkyjhonson
ありがとう数29
質問数4
回答数25
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
68%

 仕事と生活の都合と自分の体力のなさのため、PCをあけるのは週末のみ、ここに参加するのはほんの時たまです。  質問、回答、レスすべてがほかの皆さんより、きっとずーーーと手間取っていると思いますが、ご了承ください。  ずっと前の質問ですが、締め切っていません。№337213~入院見舞いについて   よかったら回答お願いします。

  • 登録日2002/04/13
  • 友達ってどういうの?

    私は30歳の独身女です。 最近友達との交流がありません。 みんな結婚したという事もあるのですが、 メールはほとんど鳴りませんし電話もかかってくる事もありません。 こちらからメールをすれば返信はくるのですが、 相手からちょっと話を聞いてよ的なメールはありませんし こんな事があってね・・・のような近況報告メールもありません。 あるといえば年賀状でのやり取りぐらいしかありません。 これって友達ではないですよね?知人程度? 私にはもしかしたら友達がいないのかもしれません。 もちろん親友もいないのかもしれません。 友達ってなんですか? どういうのが友達っていうのでしょうか? 友達と旅行に行く、なんて言ってる人がとても羨ましくてたまりません。

  • ピアノの効果について

    40代男性ですが、30代の頃、我が子供ピアノを購入したのにならってピアノをマスターしようと独学を思いましたが何度か挫折しました。先日、プロ野球の巨人の桑田真澄投手がリハビリでピアノが役立ったとの記事を目にしました。やはりやる気・素質が関係しますか?経験のある方ご意見宜しくお願い致します。(男女問わず)

  • ポストに投函した郵便物を手元に戻したいのですが、、

    ポストに郵便物を投函しましたが、入れ忘れたものがあったのに気が付きました。 どうしても手元に戻したいのです。 今日投函しましたが、集配は明日の早朝を予定しております。 集配局に電話をと思いましたが、今日はすでに終了していて、営業が明日は9時~12時半までと載っていたので、9時に直接行くか、問い合わせても間に合うのか心配です。(集配が早朝6時~7時くらいだったので) 集配時間を狙ってポストの前で待ってるしかないのでしょうか? 詳しい方、ご経験のある方何卒宜しくお願い致します。

  • 食事におよばれしたとき

    よく友達をよんでご飯を食べるのですが、いつも手ぶらで来る友人が一人います。食事を用意するのだから、食後のデザートやお茶菓子くらい何か持ってきてくれてもいいのに・・・といつも思うのですが、そう考える私があさましいのでしょうか? 他の友人達はアイスクリームを持って来たり、ケーキを持って来たり、と手ぶらで来ることはまずありません。 こちらも人を呼ぶからにはそれなりの食事を用意しているので、なんか持ってきてよ~といつも思うのですが・・・ 1度だけ、「なんかお菓子でも持ってきてくれるとありがたいんだけど」と言ったら、いかにも家で余ってたようなおせんべいをほんの少し持ってきました。 世の中ではどうなんでしょう?

  • 不運続き・・・

    想像を越えた不運が続いたのでなんとか開運したいです。 難病になり 交通事故 収入ゼロ 入退院の繰り返し 死神のような人と付き合った(別れた)