• 締切済み

詩の題名と作者

うろ憶えの詩の、題名を教えてください。 「さわることができない」「それはあなた それはわたし」みたいな言葉が入ってました。作者は新川和江だったような…? 女性です。詩集で読んだのではなく、中高生向けの「現代詩における○○」のような本で読みました。

みんなの回答

noname#3207
noname#3207
回答No.1

そうゆうたら中学の時、ワイも新川和江はんの「わたしを束ねないで」ゆう詩、読んだ気がするなぁ そやけど、チト違うような? この詩と違とったら済まんな

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series5/hr/24.html
yucom0328
質問者

お礼

残念、違います。もっと短かったような。 でも良い詩ですね。ありがとうございます。