• ベストアンサー

本を探しています

アメリカで出版された(おそらく)本を探しています。 原題は「バビロンの大富豪」です。 新しい本なのか古い本なのかもわかりません。 もし、翻訳されているのなら、その題名等もお願いします。 つかみどころのない質問ですが、万一ご存知の方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

これですかね??

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30654204
familier
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 間違いないと思います。 それにしても、あまりの速さに驚いています。 助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶版になったビジネス本

    こんばんは。 先日、調べ物をしていると、「バビロンの大富豪」という絶版になったビジネス本がある事がわかりました。 ヤフオクやアマゾンで価格を調べてみても、絶版のせいか、とても高価でした。 そこで、「バビロンの大富豪」の他に、絶版になったビジネス本って何があるのでしょうか? あと、なぜ「バビロンの大富豪」はとても売れたのでしょうか? どなたか教えてください! 宜しくお願いします。

  • アホでマヌケなアメリカ白人と同時期に出た絵本風の本は?

    アホでマヌケなアメリカ白人と同じような時期に出た翻訳本で、同じようなアメリカの恥部を書いた内容で、絵本のように薄く、マンガのような本のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?もともとはアメリカで出版された本だと思います。 ほかにそのようなアメリカの悪い側面の数値がたくさんある本をご存知でしたら教えてください。洋書でも和書でも翻訳本でもかまいません。

  • 経済学の本

     岩波出版から、アメリカの大学で使われている経済学の教科書を翻訳したものが出版されているらしいのですが、どなたか本のタイトルを知っている人はいらっしゃいますか?もし知っていたら教えていただけるとありがたいです。

  • 「金持ち父さん」のように「お金に対する考え方」が学べる本

    こんにちは。就職を控えている大学生です。以前「ロバート・キヨサキ氏の著書で一番最初に読むべき本は?」という質問をさせていただきました。 これからロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん 貧乏父さん」という本を読もうと思っているのですが、ロバート・キヨサキ氏に限らず、 「お金に関する考え方」について学べるお勧めの本があるか、ということをお聞きしたいと思います。 以前の質問では「バビロンの大富豪」という本を教えていただき、興味をもっています。

  • 有名人の遺書ばかりを収録した本を探しています。

    初めて質問します。よろしくお願い致します。 私はある本を探しています。有名人の遺書ばかり集めた本で、ルパン三世役の声優の山田康雄さんがご家族1人1人に宛てた手紙が載っている本です。 読んでみたくて仕方が無いのですが、本の題名も出版社もわからないのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • 本の題名を教えてください

    俳優の仲代達矢さんが、最近出された本の題名と出版社をご存知の方いませんか? 本の内容は、亡くなられた奥さんの宮崎恭子さんのことなどらしいのですが・・・

  • 本の出版に関するトラブル

    私の知り合いが何年か前に、ある本を翻訳したいと自ら出版社Aに話を申し出ました。返事が全く来なかったので、出版社Bに申し出たところすぐに返事をもらいました。その後出版社Bと契約をし、出版社Aには断ったそうです。 契約では3月31日まで本を出版することになっていますが、翻訳は随分前に終わっていて本もすぐに出来るはずでしたが、出版社Bがなかなか本を完成せず、出版社Aが3月1日に先に同じ本を出版してしまいました。 本の内容は知り合いも読んでいないので同じか分かりませんが、おそらく知り合いのものを利用しているのではないかと思います。 知り合いの本はまだ出版されていません。今知り合いは先に出版されたことを出版社Bに相談するか迷っています。相談しても自分がパクったのではないかと疑われるのを恐れているからです。知り合いは翻訳家ではなく、純粋にある本をたくさんに知ってほしいと思っている方です。 誰か、どうしたらいいのか教えてください!知り合いは今とても落ち込んでいて、頑張って翻訳した本が1番に出せないことを悔しんでいます。悔しくて眠れないと言われました。 私は本の出版に詳しくありません。こういう時はどうしたらいいですか?

  • Jeffrey Archerの本について知りたいのですが

    Jeffrey Archerの「kane und Aber」という本 なのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?  どこの国の作家か知らないのですが、上記の題名はドイツ語です。この本の 日本語での題名と、どこの出版社から出ているかを知りたいです。  どうかよろしくお願いいたします。

  • 本を探しています。

    私の母親が、30年ほど前に読んだという本がもう一度読みたいと言っているのですが その本の題名などを覚えていなくて、あちこちで探しているのですが見つからないらしく、ここで質問させていただきます。 覚えている限りの内容では ある女学生が書いていた日記を本にしたもので その女学生はある男の人に恋をしているのですが、一度もそれを打ち明けずに最後死んでしまうそうなのです。 女性の死後、その日記を見た男性が自分のその時その時の気持ちを女性の日記とともに綴って出版したとの事です。 大体60年代かそれより少し前くらいに出版された本だと思うのですが 題名が分かる方がいれば教えてください。

  • お寿司の本

    けらえいこ「あたしンち」の2巻、22話(92ページ)で、 みかんとユズヒコが見入っている、 えんえん握り寿司の写真だけの本がありますよね。 これは実際にある本らしく、以前見かけたことがあるという友達が 欲しがっています。 本の題名、出版社などご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。