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派遣3年目、年下の上司のサポートに困っています。
31歳女性、派遣社員、販売業です。 私の部署は、正社員Aさん(27歳女性)+派遣社員Bさん(60代男性)+パート社員Cさん(50代女性)+アルバイト(学生)複数名で構成されています。 上司にあたるAさんは今年度から採用された人で、性格は真面目(やや天然系)、どちらかというと大人しいタイプです。 一緒に仕事をしていて気になるのが、彼女の、 ●接客の声が小さく、しかも早口なので聞き取りづらい ●「報告・連絡・相談」がほとんどできない 上記の2点です。 声の小ささや喋り方については、「焦らず、ゆっくり、落ち着いて」「慣れるまでは他の人の喋り方(口上)を真似したり、参考にしてみてください」等のアドバイスをしているのですが、「はい、分かりました!」「すみません、気をつけます」と返事だけは良いものの、一向に改善されません。その上話術も拙く、商品の説明なども要領が悪いので、傍にいるとハラハラ、イライラしてしまいます。 業務上の連絡も、こちらから訊かなければ伝えてくれないことが多く、土壇場で「初耳です!!」となったことが何度もあります。指示を出すのも不得意らしく(新人であるという遠慮もあるのでしょうが)、バイトが暇そうにしていても、仕事を割り振ることができません。 「分からないことがあったら、遠慮せず誰かに訊いてください」と声を掛けてはいますが、Bさん・Cさん(いずれも私より勤務年数が長いです)に相談している様子もなく作業を進め、結果、準備不足だったり、発注ミスを頻発したり……。 このような上司と、どのように接し、サポートしたら良いのでしょうか。まだ半年しか経っていないので、慣れていないのは仕方がないと思いますが、業務に支障が出ているのも事実です。 連絡や指示をほとんどしてくれない点に関しては、こちらから「○○はどうしますか?」「△△しましょうか?」と確認する形をとっていますが、あまり何度も言うとせっついているように思われそうで不安です。接客中の声の大きさ・喋り方については、営業部長から一度注意されたらしいので(それでも改善されていませんが)、これ以上私が口を出すべきではないかとも思いますし……。 ちなみに、Bさん・Cさんは、「そのうち慣れるだろう」と様子見のスタンスです。Aさんのフォロー役は実質私のみです。 ご意見お聞かせください。宜しくお願い致します。
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