• 締切済み

【至急!】2重派遣について

今働いてる会社が二重派遣ぽいです。 ・正社員募集でAという会社に入った。 ・Bという会社の工場で働く。 ・仕事はBの下請け?の会社の人と一緒にやる。その人から指示も受ける ・Aの社員としてでなくAとは別のCという会社の人間として働く。 ・Cの会社の人間からは指示は受けていない。Cの人間に会ってすらいない これってどうなんでしょうか? A→C→Bの二重派遣だと思うのですが・・・。 詳しい方ご回答よろしくお願いします。 補足 補足です A→Cが業務請負だった場合大丈夫なんでしょうか??

• 派遣

みんなの回答

回答No.2

そもそも二重派遣というのは仕事を掛け持たせて請け負う事又、二つの職場に派遣をすることだと 思います。 その会社はどこの派遣でしょうか? 一度、労動基準局などに問い合わせるかしてみたください。

• koiyoshi
回答No.1

すいません。読解力不足で記載事項から正確な状況が読み取れません。もう少し分かり易くご説明頂ければ、回答がし易いです。 仮に、以下の状況なら違法性は無く問題ございません。 ・質問者様:A社の社員 ・B社が発注元でC社が受注している請負契約が有る。C社が受注している業務はB社構内で遂行する。 ・C社とA社は派遣契約を締結しており、質問者様はA社からC社へ派遣されている。 ・派遣就業の職場は、B社構内ではあるが、C社が受注している業務の場所である。指揮命令はC社の方が質問者様へ行う。 ・C社としては、質問者様はC社の派遣社員(≒C社の従業員)という認識である。 上記の通りなら、二重派遣のように誤解されるかもしれませんが、大丈夫です。