派遣先の仕事が少ない

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員の仕事が少なく、契約書に記載された仕事がほとんどない状況です。
  • 派遣元からの指示者もおらず、周囲の社員に仕事を頼むことが多いです。
  • 派遣先は管理体制が整っておらず、システムや指示系統が不明瞭です。派遣会社への相談も進展がない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣社員:派遣先の仕事が少ない

派遣社員です。 26号業務の事務用機器操作の業務。 主にOA機器操作ですが、1日の半分しか、仕事がありません。 契約書に記載されている方から、お仕事をいただいたことがありません。 特に、お仕事を指示する責任者的な方がおらず、 事務の女性から指示されたり、周囲の男性社員に「何か無いですか」と声をかけたり、 毎日声をかけるのは、キツイため、その男性社員に、会議の席で 「派遣さんがお仕事の空きがある」と、声をかけていただきましたが、 その後も、同じ状態です。 その反面、社員は、男女とも10時頃まで、残業することもあるそうです。 このように、システムや、指示系統などが、全く管理されていない会社の 場合、どのように対応したらいいのか、わかりません。 派遣会社に申し上げても、話を聞くだけで、何の進展もありません。

• bous15
  • お礼率33% (105/309)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

そういう派遣先はよくありますよ。 受け入れ態勢が整っていない、忙しくて教える暇もない、教えても派遣では不安だ、派遣先の指揮監督者と現場には温度差があるものです。ただ概ね暇こいてもらっても、突発的にお願いしたいときにいるだけでありがたい、それで十分と思われることも多々あるものです。 これはもう派遣会社に強く希望する、暇なら契約解除したいところまで話をもっていかないと、派遣会社も動いてはくれないでしょう。それでダメなら次の契約で終了してもらうしかありません。派遣会社も派遣先はお客様なので強くは言えないでしょうし、派遣先も暇でもカネ払ってるんだからという思いもあるでしょう。雇用関係のある派遣会社と話し合う以外ないでしょう。

bous15
質問者

お礼

>>受け入れ態勢が整っていない、忙しくて教える暇もない、教えても派遣では不安だ 当たりです。 いつまでも、社員のお局様にしか、お仕事依頼をしません。 3日以上、ヒマ状態が続くと、危険ですね。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

その会社はそういう体制なんですよ。 諦めて続けるか、別の仕事を探すか、あなたの気持ち次第かと。 半日分の仕事で一日分の給料がもらえると考えれば悪くないと。

bous15
質問者

お礼

体制だけは、変えられないですね。。。 別の仕事を探すことに、集中したほうがよさそうです。