• 締切済み

アプローチの仕方がわかりません

隔週で通っている心療内科にとても気になる事務員の女性がいます。 事務の女性は3人居り、ほとんどの日は奥の方で事務作業をされています。 たまに窓口に出て来られたときや帰り際などには目を見て挨拶をするようにしているのですが、 それ以上進展させるにはどの様にしたらよいでしょうか? 閉院まで待ち伏せするのも奇妙な感じだし、他の人が居る前で告白ていう勇気もちょっとありません。 何かよい方法を教えてください。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.2

私は長年、病院、診療所の事務所に出入りする会社にいましたが、99%難しいと言わざるを得ません。その理由として、 1)患者に対しては、あくまでも患者としてしか見ていない。 2)診察時間中の事務員は、初診・再診の受付業務、カルテ出し、コンピュータ入力、清算業務と、とにかく忙しい。 3)外来患者を恋愛の対象にしている事務員はいない。 4)診察時間が終われば、すぐに別室に行ってしまう。 5)事務員が私のような頻繁に出入りしている業者の男性と付き合うのは良くありますが、長年(約20年)で、外来患者と付き合っている事務員は聞いたことも見たこともありません。 ざっと並べただけでも難しいと言いますか、ほぼ不可能だとお感じになると思います。閉院まで待ち伏せとありますが、事務員は正面玄関から出てくるとは限りませんし、仮に会えたとしても、驚かれて、怖がられるでしょう。 質問者様のお気持ちは良く分かりますし、良い方法があればアドバイスするのですが、無理だと思ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105477
noname#105477
回答No.1

質問者様の連絡先を書いたメモを本人に直接そっと渡すのはいかがでしょう。 連絡が来るかは分かりませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お客さんにアプローチしたいんですが・・・

    小さいレンタルビデオ屋でバイトしてます。お客さん(女・多分大学生)を好きになってしまいました…一目惚れでまだ四回ほどしか会ってません。 店は基本一人体制なので来店されたら接客は絶対にできますが、流れ作業なんで他の話をする余裕があんまりありません。しかし、その子には特に頑張って接客するんで帰り際の挨拶のとき目を見てニッコリ笑ってくれます。ただの思い込みだとは分かってるんですが、他のお客さんは素っ気無いなか、彼女はすごく丁寧に接してくれるのでそこにも惹かれます。 ただ店員がお客さんを好きになるのは何かお客さんに悪い気がして、もし積極的に話していって僕の気持ちに気づき始めると、今後気持ちよくレンタルできないだろなと思います。これはやはり諦めた方が無難でしょうか? 念入りにお勧めとかのイメトレしてたんですが、今日も緊張してしまいました。相手は年下なのに…しかも、勇気出して話してみようと思った時に限って後ろに次の返却の人が待っていたので、慌しく接客してしまい、本当は好意で続きの巻をお勧めしたんですが単なる営業に捉えられたかもです… もしこの気持ちを進展させていくならば、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか!

  • 貴方なら告白しますか?

    元同僚に片思いしてます。 勇気を出して告白を考えてますが、問題は彼が心療内科に通っている事で、もし成功しても後に支えられるかが問題です。 挨拶程度の話題と、たまに話す程度だったので断られる率はほぼ確実?の気はするのですが。。。 でも頭から離れない。みなさんだったら告白しますか?

  • このままではどうしても嫌なので・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208568.html その後彼とはちゃんと話せる機会はなく・・・。 ですが、絶対挨拶だけはして帰ろう!!と心に決めてから は「お疲れ様です。」や「こんにちは」って言うようにしています。 その後に勇気を出して会話を切り出せばいいのですが・・・・。 なかなかタイミングが合わず、挨拶の一言で終わってしまいます。 もちろん、トレーニング中はイヤホンをしているのでわざわぜ彼の所まで行くのは邪魔になるといけないので相変わらず見てるだけです。 彼は全くと言っていいほど休憩もすることがないので帰りに待ち伏せすることしかできず・・・でもそれも毎日だと変に思われたり、気がつくと帰ってたりで。こんな状態がずっと続いています。。。。。 一度だけ彼から挨拶はしてきてくれたもののたまたま私の前を通りかかっただけでした。 そんなこんなで・・・何も進展しないまま毎日が過ぎています。 で、思い切って帰りに待ち伏せして「なかなか話しかけづらいのでよかったらメールアドレス交換しませんか?」って言おうと思います。 これってやっぱり引くでしょうか? 早すぎでしょうか? もし私がこう言ってアドレス交換を断られたらもう脈はない!!って ことですよね? アドレスを書いた手紙を渡そうかとも考えていますが、なんて書いたらいいのかがわかりません。。。。 どうか何でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 1年ほど前から職場に好きな人がいます。

    1年ほど前から職場に好きな人がいます。 好きだと気づいたキッカケは会社帰りに何度も入口で待ち伏せされたり、仕事中視線を感じたりすることでした。見た目も仕草もまずまずタイプだったし。 仕事で関わることがないので、挨拶しかしたことがありません。 勘違いかも知れませんが、相手が私に対して好意があるのかもと思ってしまいます。 友人に言わせると、その人ストーカー気質だねとの意見も。 こちらも好意があるので、待ち伏せして側から見たらストーカーみたいなことはやめて話しかけて欲しい、あわよくば告白してくれ!と思ってしまいます。 何かこの気持ちが進展する手段はないでしょうか? もしストーカーまがいのこの人と付き合ったら大変ですか?

  • 奥手な男性へのアプローチ

    奥手な男性へのアプローチ はじめまして(*^^)v こんばんは。 長くなりますが沢山の方の意見が聞きたいです。 お願いします。 私は高校2年生の17歳です。 現在1年間片思い中なのですが… 相手は同じバイト先の大学4年生の22歳。 彼は就職先も決まり、もう来年からは就職です。 今年中にどうにか告白までもっていきたいのですが… 恋愛経験なんてしたことが無いのでどうすればいいのか困っています。 彼は9月は就職先で色々あるらしくバイトをお休みし それから先も来年から就職となるので バイトを続けるか悩んでいるそうです。 つまり残る時間はあと1カ月…。 彼とはバイトで毎回同じわけではないので なかなか会えませんが、何回か彼がバイトに入っている時に 買い物に行ったりして会うようにはしています。 難しいことは分かっています。 だけど私は今まで恋愛なんて全く興味が無く一生恋愛なんてするかと 思っていたので、こんなに人を好きになったの初めてなんです。 諦めたくない。だけど勇気が湧かない。 そんな状況です。 彼は今まで彼女を作ったことがなく、 過去に一度女性からの凄いアプローチを受けたことも あり(その時、どうすればいいのか分からなくて困ったと話していました)、 友達から告白しなよ!と言われたりもしたらしいのですが 結局自分から告白することもなく、その女性から告白されることもなく 付き合うことはなかったそうです(告白されれば付き合っていたそうですが…) 彼は凄く奥手で自分から行動するのが凄い無理なタイプだそうです。 今まで、恋愛=結婚と考えてしまいなかなか恋愛が出来なかった。と聞きました。 因みに、彼には好きな人がいるそうで、 彼が言うにその人は凄く綺麗で可愛い方だそうです。 見たら絶対に無理!って言うぐらいだと思う(笑) と話していました。 もう、無理だと思う。と彼次第諦め気味だったのですが… ・メールアドレスは知っています ・バイトではよく話します (バイト終了後も30分~1時間ぐらい話したりします) ・彼は引っ込み思案で自分から誘ったりするのが苦手です (映画などでも友人を誘ったりするのはしないタイプです) ・自分の話はあまりしないそうです メールでバイト以外の話もしたりするのですが… (バイトの話のついでに私の相談事を話したり…) バイト以外で会ったことはありません。 さて、質問なのですが… 1.彼に自然にメールを送るにはどうすればいいでしょうか? 2.私は引っ込み思案でいつも行動に移せません。勇気を 持つにはどうすればいいですか? 5.8月1日、彼とバイトが一緒なのですが、なにかした方がいいことはありますか? 4.他、これからの進展のためのアドバイスお願いします。

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • メールで告白

    20代半ば社会人女性です。4ヶ月前から月1ペースで食事をしている男性がいます。(同世代で独身です) 食事はだいたい相手が予約してくれたりしてエスコートしてくれます。食事(飲み)や映画に2人で行ってるのですが、それから進展が全くありません。 会った時に告白しようと思っていましたが、タイミングと勇気がなくできませんでした。。 勇気が出ない理由は… 誘うのは自分からが多いことや、普段メールなどのやりとりはほとんどありません。そんな状況で数ヶ月たちました...。 相手の男性はシャイですが、草食ではないと思います。デートはしてるのに、進展が全くないのは初めてです。どう思われてるのでしょう?? メールで告白するのはありですか?直接伝える勇気がありません(泣) メールでも何て伝えたらいいのか分かりません(泣) こんなヘタレにアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 仕事が辛くてしかたがありません

    現在、サービス業をしている40代の女性です。 対人サービスの仕事ですが、緊張感を求められる仕事で、色々な判断も求められ書類など事務的な仕事もあります。 性格的に人と交流するのが苦手で、一人でいるほうが気が楽な性格ですが、資格の問題で現在の職種でないと働くところがありません。 現在の職場に異動になって四年ですが、最近人の話をきちんと聞くことが出来なくなりました。 夜も良く寝られず、心療内科から睡眠薬を出してもらっていましたが、最近は職場にいくと血圧が高くなり具合が悪くなります。 心療内科の先生に相談して、抗うつ剤も出してもらいました。 職場の上司が自分のことしか考えられない人たちで、フォローはまったくしてもらえません。 仕事が過重なので、少し軽減して欲しいと願い出ましたが「わたしもいそがしい」と取り合ってもらえませんでした。 上手く、手を抜いている上司や同僚がいる中で、要領がわるく、いつも過重な仕事を抱えてしまいます。 本当なら、仕事をやめたり、転職したいのですが、年齢的なことや住宅ローンもあり、それも難しいです。 他の部署に異動を願い出ましが、それもかなうかどうか分かりません。 こんな八方ふさがりな私ですが、なにか良い発想の転換か、気分転換かありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • うつ状態は、心療内科の薬で治りますか?

    こんにちは。28歳の女性です。 最近、毎日の生活を送るのがとても苦痛で、 消えてしまいたい気持ちがいっぱいで、なんとか生きています。 自殺をする勇気は無いので、明るく生きていけるように変わるにはどうしたらよいか考えています。 心療内科を受診しようと思っていますが、心療内科で処方された薬を飲み続ければ、このようなうつ状態は解消されるのでしょうか? 心の病が、薬で治るのか、まだ疑心暗鬼な気がします。 薬と心のメカニズムについてお詳しい方、服用されて効果があった方など、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのコミュニケーション方法について
  • 好きな人にとっての息抜きになれているか不安
  • 映画に関するやりとりを通じてコミュニケーション
回答を見る