友人家族との関係に苦悩中|離れる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • とても苦手な友人家族との関係に悩んでいます。彼らは私の仕事とプライベートに干渉し、ストレスを与えています。資本金を出してもらっているため辞めることができず、苦しい状況です。どうすれば良いか分かりません。
  • 友人家族との関係が私にとって苦痛です。彼らは私の仕事にまで口を出し、プライベートなことまで詮索してきます。さらに、子供を連れて私の事務所に来るなど、過剰な行動もあります。資本金を出してもらっているため、辞めることができず悩んでいます。
  • 友人家族との関係に悩んでいます。彼らは私の仕事やプライベートに干渉し、ストレスを与えています。資本金を出してもらっているため、辞めることができず、ますます苦しくなっています。どうすれば解決できるのか、答えが見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人家族と縁切りしたいです。

とても苦手な友人家族がいます。 何故かご夫婦で、私にすごく干渉してきてストレスになっています。 その家の旦那さんには3年位前に仕事を立ち上げてもらい、私が一経営者として仕事をしています。 資本金も出していただきました。 私がお願いしたわけではなく、やりたい事をやらせてあげたい、お金は出すから心配するなと言われ、浅はかな気持ちで受けてしまいました。 その後、仕事はずっとうまくいかず、今となっては責められる毎日です。 奥さんに至っては毎日のように事務所にきては、愚痴を言ってます。 仕事をしているのにおかまいなしで…。 それだけならまだしも、私のプライベートを把握したいようで、給料の使い方や彼の事、休みの日は何をしているかなど必要以上に聞いてきます。 仕事中にも関わらず子供を連れてきて、ギャーギャーわめいても注意せず。 何度か子供は連れてこないでと言ったのですが、数日たつと連れて来ます。しまいには子供の友達も。 彼女は私に愚痴を言わないと爆発しちゃう!そうです…。 家にいると旦那さんの家族がいるのが嫌なのもあって、私の仕事先に逃げてきてます。 旦那さんからは毎日責められ、奥さんからは毎日愚痴を聞かされ、ここ何ヶ月も体調不良のままです。 資本金を出してもらってるし、お給料ももらってるので仕事を辞めたいとも言えず、どうしたら良いか分かりません。 安請け合いで仕事を始めてしまった自分も悪いと反省しています。 何かこの家族と離れられる良い方法はないでしょうか。 自分に都合のいい話なのは分かっています。 しかし精神的にも身体的にも限界になりそうで、不安で仕方がありません。 本当に困っています。

noname#96643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いい経験をしましたね。 やはりうまい話はないということです。 こういう経験をさせていただいたことを感謝して誠心誠意そのご主人にお話しして仕事を辞め、借りたものは返し一から出直すつもりで、きっぱり縁を切るほうが先に進めます。 きっとそのご主人は男気のあるかただと思いますので、ご好意に甘え仕事を始めたものの、このままうまくいかない仕事を続けるのは申し訳ない旨を伝え、ご主人に与えていただいた経験を糧に一から出直すこと。そして感謝の気持ちを伝えればわかってくれると思いますが…その際には決して奥さんのことや不満を思っていても言ってはいけません。今あなたが辛いのは、奥さんやご主人が悪いのではなく自分でまいた種なのですから… 大変でしょうがストレスを溜めて身体を壊してしまうよりいいと思います。がんばってください。

質問者

お礼

そうですね。 ichi5ichieさんの仰る通りで、自分で仕事をさせてもらった事、このような経験をさせていただいた事、感謝の気持ちを持って話をしに行こうと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rinku000
回答No.2

経営者なら会社?潰せばいいじゃん おれ頭いいな