• ベストアンサー

この人どう思いますか? 何を考えてるかがわからない

先日と友人と遊びました。 そこでありえない(?)ことが起きたのです。 その2~3日前に友人と連絡し、遊ぼうということになりました。 それで待ち合わせ場所、時間などきめついに当日がきました。 直前に急きょ待ち合わせ場所が変更になりそこに向かいました。するとそこには全く自分と面識のない友人の友人とゲームをしていたのです。そのことは何も聞かされてなくしばらく声がかけづらく躊躇してしました。 なんとか友人にはこえをかけられたのですが最初は友人の友人も戸惑ったような雰囲気でした。 この友人どう思います?そして何を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120261
noname#120261
回答No.4

何も考えてないんだな、と思います 行き当たりばったりみたいな 何とかなるだろ~みたいな ちょっと「えっ?何で?2人で遊ぶんじゃないの???」と はじめは思いますが・・・ あたしならその友達の友達とも仲良くなります♪ 素直に、友達の輪が広がって嬉しいって思います^0^

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#201721
noname#201721
回答No.6

2つ約束してたのを忘れてて、 直前に思い出してしょうがないから あとは適当にやってよって感じなんでしょうか・・・ よほどの事情が聞けない限りわたしなら 「あぁごめん邪魔したみたいだね」と言って去ります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lostworld
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.5

「友達の友達は皆友達だ」 ってことでしょう。 でも、俺ならそいつとの付き合いは考えます。 普通は、「お前の知らない○○って奴もいるけどいいよな?」って事前に言うのがマナーですからね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人のこと考えてないんでしょうね。 私は付き合わないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

あまり人のことは考えていない。 自分がよければそれでよい。 別にどうでもいいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

3人で遊ぼう。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が鬱だったら・・・(長文です><)

    付き合って半年の彼ががいたのですが、3ヶ月くらい前から彼の様子がおかしくなって、しばらく距離を置きたいと言われました。 1ヶ月くらい距離を置いて、再び連絡を取りだしたのですが、突然もう連絡を取るのを止めようと言われました。 最初はわけが分からなかったのですが・・・ 共通の友人に聞いたところ、彼は私と出会う直前に婚約を破談にしていたそうで、自分から振ったのに彼女をとても引きずっているらしいです。最近の彼は親友ともほとんど会わなくなり、会ってもテンションがおかしい状態で特に女の子とは会えない状態が続いているそうです。 彼はこの3ヶ月の間に2回電話番号を変えたりしていて、鬱っぽいのかな~って思うことがあります。 1回目の番号変更の時は連絡があったのですが、2回目は別れた後で連絡してもらえませんでした。(元カノには1回目の変更も教えてないし、彼のメモリーからも元カノは削除されているので、元カノとは戻ってないです) 私は今彼の連絡先が分かりません。ただ、最後の別れ話がメールのやり取りでちゃんと話してないので私が言えば、共通の友達に会う機会を作ってもらえます。 最後に会ったときは普通だったし、その後もラブラブなメールをしてたのに、突然会えなくなって納得できてません。今の彼は不安定なので、今は時間を置いてもいつかちゃんと向き合いたいです。 どうすれば、彼と戻れるのでしょうか? どれくらい時間を置いて、再会をセッティングしたら彼は向き合ってくれると思いますか? (彼は友人に私のことを、「すごくいい子だと思う。でもこの状態で会うのは申し訳ない。どうしていいか分からない・・・」と別れた後で言ってたそうです)

  • 好きな人と音信不通。

    二週間前から、好きな男性と連絡が取れません。 友人に紹介されて知り合いました。けっこう長い間友人関係です。 電話やメールを数回しましたが返事がなく…。 最後に会ったのが一月前で、7月に自分の友人を集めて飲み会するから、誘ったら来てくれる??と言われたり まだ先ですが二人でスポーツ観戦に行く約束もしていたので、切符もどうしようかな、という感じです。 SEで先日、資格試験が終わったところですので、多忙だった可能性もありますが、、、 どうしたらいいでしょう? このまま様子を見て連絡がつかなければ、共通の知人に連絡してみてもいいですか? 実は2週間前に時間が合いそうだったので、私から誘って当日に会う?みたいな流れになったんですが 私の都合でキャンセルしちゃいました。 一応謝ったんですが、その頃から連絡が取れなくなったので怒っているのかなと気になってもいます。。。。

  • 行く気がないのに約束する人の心理。

    行く気がないのに約束する人の心理。 同性の友人がいます。 この友人のことで悩んでいます。 例えば、対面にしろ、ラインでのやりとりにしろ、 ご飯に行こう! ○○に行こう! と誘い、 いいね!行こう!!いつにする?来週とかどう? と言われます。 ですので私がラインで、 来週のいつが良い? と聞くと、未読無視。 "来週"が過ぎるまでひたすら未読無視で、 ごめん!今気づいた。 という感じです。 また、○曜日にと約束をしておいて、○曜日何時にする?と連絡をしても無視。もしくは約束の時間一時間前くらいになって、今日は行けなくなった。ごめん。 と連絡がきます。 結論的に私は彼女に好かれていないのだろうし(嫌われている)、私ももうこの先誘うことはないのですが、 このように行く気がないのに行く!とかノリノリでいったり、行く気がないのに来週はどう?とか聞いてくる人って何を考えているのでしょうか? 私と行きたくないなら最初から適当に流せば良いのにいつが良い?とか聞いてくる理由がわかりません。 それに行く気がないなら最初から行くと言わず、今お金がないから、とか忙しいからとか色々言い訳はありそうなものですが…振り回すだけ振り回して無視とかキャンセルとかひどくない?と思ってしまいます。 流石に我慢の限界で、なぜ行く気がないのに行くと言うの?直前にキャンセルはこちらも暇じゃないから本当にやめて欲しい と言ってしまいました…。 彼女は自分で気分屋と言っていますが、人に迷惑をかける気分屋…相手のことをなぜ考えられないの?と思ってしまいました。私も当日気分が乗らないことはありますが、楽しみにしている相手にも悪いので無理やり家から出ます。出てみると楽しいです。 また、彼女は正直友達はいないようです。 このようなタイプな人は何を考えといるの? と言うことと、 この友人とは付き合いきれないので今後誘うことはないですが、このタイプの人が出てきたらどう対応するのが良いのでしょうか?皆様の周りにはいませんか?

  • 残った人たちだけで二次会に行く場合

    お世話になってます。 来月の挙式を予定しています。 二次会までは手がまわらなかったので、幹事を頼んでゲームを企画するような二次会は用意せず、当日、飲み足りない人たちに残ってもらって、近くの空いてるお店に飲みに行ければ・・・と思っています。 おなじようなことをした方、当日スムーズにお店に入れましたか?どうすればスムーズに事が運ぶか、お聞きしたいです。 事前に使えそうなお店をピックアップしておいて、当日、人数がまとまった時点で店に電話(そこらへんは、気のおけない友人に頼むつもり)、だいたいの席を押さえて友人たちには先に行ってもらおうかと思っています。 挙式は14:30に終わる予定なので、レストラン的には混んでる時間ではないので、その時間にやっているお店だけ調べておけば、当日電話しても入れるかな、と思っています。場所は六本木です。 みんな式でおなかいっぱいのハズなので、料理の予約はしません。 こんな段取りで、当日なんとかなりますかね? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 喫茶店で一度お話した方から毎週電話が…

    こんにちは。質問させていただきます。 先日、一人で喫茶店に居たところ、 あることがきっかけで隣のご婦人に声をかけられました。 私も友人も待っていて、暇でしたし かれこれ1、2時間はそのご婦人と話しました。 途中、ご婦人に「良かったら連絡先を教えて」と言われ 内心私は躊躇したのですが大分お年を召された方(70前半程)でしたし なんだかんだ言っても社交辞令のようなもので大分年の離れた自分に 連絡はして来ないだろうと思い連絡先を教えました。 その後、約束をしていた友人から連絡が来て その日はそのままお別れをしました。 そして一週間後、知らない番号から着信があり 留守電を聞いてみたらそのご婦人からでした。 「会いたい」とのお話で、今○○に居るから出てこれないかと 伝言が入っていました。 その指定された場所は私の住んでいる場所から 一番近い大きな駅なのですが、 以前聞いたご婦人の自宅からは決して近い場所ではありませんでした。 正直、「これは宗教の勧誘なのでは?」という考えが浮かび 少し怖くなり連絡を控えることにしました。 それから一週間おきに連絡が来るのが三週間続いているのですが、 単にご婦人は私と友人関係になりたいだけでしょうか? それなら大変心苦しいですし連絡しようかと思うのですが 一度、喫茶店で話したくらいでこんなに毎週 連絡の通じない相手に連絡してくるものでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 気になる人との距離を縮めたい

    わたしにとっては雰囲気や服装、表情などなど・・・挨拶程度でしか接したことがない相手ですがとても気になっている人がいます。 同じ大学なのですけど、キャンパスや歳も違う(年下)のでなかなか偶然会うチャンスがありません。 ただある時期でわたしが仕切ったイベントに 彼と3度顔を出していたので、お互いに面識はあります。 仕切っていたことで、わたしの名前と顔は覚えていたらしく今日移動中に偶然、二ヶ月ぶりに会いましたが、 むこうから「こんにちは」と声をかけてくれました。 挨拶程度の間柄ですが、これからなんとか友達になるきっかけを探しています。 彼は某サークルに入っています。友人がそのサークルに知り合いが多いらしいので、頼ってみようかと思っています。でもどのように頼んでいのかよくわかりません。。(><) とても惹かれている人なので、なんとか友達になって連絡が取り合えたらなと思っています。 どうかアドバイスをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人と音信不通。

    質問の内容二週間前から、好きな男性と連絡が取れません。 友人に紹介されて知り合いました。けっこう長い間友人関係です。 電話やメールを数回しましたが返事がなく…。 最後に会ったのが一月前で、7月に自分の友人を集めて飲み会するから、誘ったら来てくれる??と言われたり まだ先ですが二人でスポーツ観戦に行く約束もしていたので、切符もどうしようかな、という感じです。 SEで先日、資格試験が終わったところですので、多忙だった可能性もありますが、、、 どうしたらいいでしょう? このまま様子を見て連絡がつかなければ、共通の知人に連絡してみてもいいですか? 女性ができたのかな?とも考えたんですが、彼はずっと忙しく 1ヶ月前に会った時に、「6月は結婚式が1件あるくらいで全然予定が無い。試験勉強しなきゃな」とか言ってたんで多忙で人と連絡を取りたくない時期なのかなと思ってしまいます。 実は2週間前に時間が合いそうだったので、私から誘って当日に会う?みたいな流れになったんですが 私の都合でキャンセルしちゃいました。 一応謝ったんですが、その頃から連絡が取れなくなったので怒っているのかなと気になってもいます。。。。

  • 昼間借りられる部屋で複数で声を出せる場所

    友人と集まってボードゲームのようなものをしようということになったのですが、いい場所がありません 5人位が入れてボードを囲んで座れ、昼間に数時間借りれる少しくらい声を出してもいいような場所はないでしょうか できるだけ安いところがいいです 回答おねがいします

  • 友達のことが信用できなくなりそうです。

    今年、友人の結婚式に招待されました。私は悩んでいましたが招待された中の一人の友人が『私知り合いいなくて不安だから一緒にいこうよ』といってきました。そういわれたし、せっかく招待されたのだから出席しよう決めハガキを返信しました。結婚式の一週間くらい前から一緒にいく予定にしていた友人とマメに連絡をとり、待ち合わせ時間・場所や洋服の内容やセットの予約やお祝い金の内容まできめましたが、その友人が前日に『当日いけなくなったらどうしたらいい?』といい始めました。。もう何もかも決めていたのに、いけない理由が母が地域の用事に出ないといけなくて父の看病ができないから、私しかいないということでした。本人もそうですが、親も親だと思います。地域の用事が前日に入るわけもないし、娘が友人の結婚式にでるのは前々から分かっていたとおもうんです。だがそういわれると何もいえなかったので、自分で新婦にも美容室にも連絡せやんよということで打ち切りました。新婦にも美容室にも連絡したよ。といわれたのですが、当日美容室の人いわく連絡はなかったみたいです。私のいきつけの所でしたので許してもらうことはできました。電話番号は私が教えたのですが、それが間違っていたみたいで連絡がついていなかったみたいなんです。だが友人はなぜ、連絡したよといったのでしょうか??それに当日、新婦と話す時間があったのですが新婦は当日にキャンセルを知ったそうです。携帯が圏外のために・・・。わたしはべつの友人を車で乗せていくことになりましたがその友人も怪しいみたいなことはいっていました。それは前日になっても、お祝い金や祝儀袋や着てゆく服を用意していなかったことを。もし親のことをキャンセルの言い訳にして行く気がないとしたらもっと早めに連絡ができたはずなんです。新婦も微妙な雰囲気でした。私はその友人の人間性?を信用できなくなりそうです。自分が結婚するときも招待したくなくなりそうです(当日キャンセルが怖いから)。私はその友人にこれからどう接したらいいんでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 時間にルーズな人

    時間にルーズな友人がいて困っています。 待ち合わせには遅れるのは当たり前で最近は待ち合わせ時間に起床してさらに二度寝するのがほとんどです。 また 遅れても連絡が遅く、ひどいと思ったのは当日になっても何の連絡もなく結局自然消滅で終わりました。10~30分遅れるのは許容範囲ですが友人から改めて時間指定されてから一時間二時間まつのは嫌になります。遅れるなと釘をさしても何も変わりません。 これって私が短気なんでしょうか? 普通の人はもっとのんびり待つものでしょうか。 またこういう人との付き合い方はどうしたらいいでしょうか なるべく疎遠にはなりたくないです。 周りが怖いので… 回答しにくかったらすいません ご回答おねがいします

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人のシリアル番号の探し方と更新方法を教えてください。
  • 宛名職人のシリアル番号を登録し忘れてしまいました。どのようにして番号を探せば良いですか?
  • 宛名職人のシリアル番号がわからず更新できません。シリアル番号の探し方を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう