• ベストアンサー

部活をサボっています。

中学3年生なのに顧問が引退をさせてくれないのでこの数週間部活をサボっているのですが、 内申に影響出ますか?

noname#158990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120261
noname#120261
回答No.3

内申には響かないと思う>< 引退したいのなら 「受験勉強で・・・」とか何か口実作って 引退したらどうですか? あたしなら絶対そうしてる(笑) 引退したくないとか、別にどっちでもいいみたいな 感じなら 顧問に「いける日だけ、自由に行っていいですか?」みたいな ことを言ってみて、許可をもらうのはどうですか? 「サボる」って何かいい気しないし

質問者

お礼

ありがとうございます(><) 「部活に出る事に関する協定」を一応組んだのですが、顧問は週に2回出ろと言ってますが、僕の主張は3週に1回を主張してるので、なかなか話が進みません(汗)。 どうすればいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#98415
noname#98415
回答No.2

どういう理由で引退させてもらえないのか、顧問の先生に聞いてみたらいかがですか? 状況がわからないので何とも言えませんが、担任の先生か学年主任の先生に相談してみるのも良いと思います。

質問者

お礼

実は、運悪く担任と顧問が同じです(汗)。 相談相手居ません(汗)。 主任も僕と対立していて交渉が決裂した場合大騒ぎになる事も予想がつきます。 なんか嫌な気分になってきましたわ(汗)。 人生辞めてしまいたいっす。。。

• blazin
回答No.1

顧問次第だよね。 引退させないのは理由があるんじゃないの? この時期までは部員として残れと。活動を続けろと。 事情があるなら、貴方は出来る範囲で参加すれば良い。 それを勝手にサボってしまって、今まで大切に参加してたのに最後が悪くてマイナス評価を貰ったらもったいないでしょ? 一応顔だけ出して、早めに早退させてもらう手もあるんだしね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^/) でも現役時代にずっと補欠だったのであまり部活の面で内申のプラスポイントが期待できません(>_<) なので、今は英検3級の準備を着々と進めてます(^^;) なんか現役時代と変わらずレギュラー陣の輝きが憎たらしいです。