• 締切済み

色合い・・・

CanonのPIXUS MP610を使い始めてちょうど1年になる者なのですが 最近プリンタに異変が見られるようになりました。 写真を印刷すると、全体が赤みがかってしまいます。 普段はモノクロコピーばかりで、久々に写真印刷機能を使ったらこうなってしまいました。 なぜこうなったのかも全く見当がつきません。 どなたか修理の方法教えてください。。。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.3

>ちょうど1年になる ヘッドクリーニングしてだめなら 直ぐに販売店に相談しましょう。 多少保障期間が過ぎていても無償で修理してもらえる可能性はあります。

• netring
回答No.2

多分、シアン(青系色)のインクが詰まっています。 ノズルチェックをして、確認のためパターン印刷をして 目詰まりチェックしてください。 詳しくはプリンターの取り扱い説明書を確認してください。 長期間使用していない場合は、数回クリーニングを試してください。 たいていはこれで直るはずです。 インクを1本使っても直らない場合は、ヘッドの交換になる場合も あるかも知れません。 自分で治せなければ、メーカー修理に出してください。 修理費は1万円くらいでしょう。

• R48
回答No.1

インクの有効期限が切れた、もしくは純正でないインク(補充を含む)を使用したでしょう。 新しい純正インクに交換して、ヘッドクリーニングをしてみては?