• ベストアンサー

キャノンのプリンタについて

プリンタに無知なので教えてください。 今昔から使っているpixus560i(キャノン)を使用していますが、ときどき印字が悪くなってきたのと、部屋のインテリアかえのため白系プリンタがほしいので買い替え予定です。 MP600という機種が手ごろでオークションにありますが、こちらはPIXUSシリーズ?とはまた違うのでしょうか? 自分の素人考えだとMP600は印刷スキャナコピーでき単にPIXUS560iは印刷のみしかできないという考えなのですが、PIXUS560iのメリットなどはあるのでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-kichi
回答No.1

お考えの通り、MP600は印刷・スキャン・コピーができる「複合機」という機種、560iは印刷のみに特化した「プリンター」です。 個人的なイメージですが、同価格帯であれば、複合機よりプリンターの方がきれいな印刷ができる気がします。機能を絞って解像度を上げた状態だと思います。 時々コピーする機会があれば複合機は便利です。 滅多にコピーする機会がなければプリンターでいいと思います。 他には対応している用紙サイズなどを見て検討してみては?

その他の回答 (1)

noname#259255
noname#259255
回答No.2

両者の違いは、質問者様の認識でいいと思います。 ただMP600は2006年9月販売の機種になります。 オークション品が中古でしたら止めておいたほうが いいと思いますよ。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=560i&p2=mp600