• 締切済み

私がまだ惚れていると思っているのでしょうか?

3年前に、私を振った彼がいました。 彼は元々私の親友だったので、私が振られた後も友達として付き合っていくことになりました。 お互い離れているので、なかなか会う機会はないのですが…。 私が彼のことを男性として好きだった頃、バレンタインにネクタイをプレゼントしたことがありました。手紙やカードもちょくちょく送っていました。今振り返るとその手紙・カードには赤面ものの文章が書いてありました。 ある日、冗談っぽく 「私があなたにあげた物、全部捨てて欲しいなぁ、何か恥ずかしいからさ(笑)」 と彼に言ったら、彼は、 「何で?何でそんなこと言うの?俺は○○(私)からもらったもの、全部とっといてあるよ。○○がくれたネクタイは時々使ってるし。ネクタイ締める度に『○○は今どうしてんのかな?』とか思ってるし、○○に聞きたくなるし。でも俺から連絡すると○○も辛いだろうから、俺からは連絡しないようにしてるんだけど。○○は情熱的で優しくて繊細で決断力があって、良い女だよな。○○と将来一緒になる男は幸せだよな。俺も○○みたいな女性と結婚できたらなぁって思う」 と返ってきました。 振っておいて、友達としてこれから付き合っていこうとか言ってたくせに、何言ってるの?と思いました。私はただ冗談っぽく「プレゼント捨てて欲しいな」と言っただけなのに…。 私は彼のことを友達と思っているし、彼ではなく新しい恋がしたいと今は思っています。 「プレゼント捨てて欲しいな」という私の発言を、彼は冗談ではなく真剣に受け止めた故に、彼は私がまだ彼のことを好きだと勘違いしてるのでしょうか…。 対等な友達だと思ってたのに、彼が私を振ってから3年経っているのに、意識して彼から私に連絡しないように努めているということを知って、私のことを友達とは思っていないのかな…と悲しくなってしまいました。 皆さんは彼の発言についてどう思いますか? 最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

みんなの回答

回答No.1

彼氏さんからの返信を見る限り、「やり直したい」という気持ちがすごく出ていると思います。 >>意識して彼から私に連絡しないように努めているということを知って、私のことを友達とは思っていないのかな…と悲しくなってしまいました。 悲しむ必要は無いと思いますよ。 相手があなたのことを気を使ってくれている上での行動なので、決して「友達ではない」ということではないのでは? 本当にあなたを「どうでもいい存在」と思っているのなら、とっくの昔にプレゼントも処分しているだろうし、わざわざそんなに長文を返してきたりしません。内容もなんだか積極的ですし・・。 私だったら、またこちらから連絡して距離を縮めますね。 ご参考になれば嬉しいです^^

7redrose7
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 実は彼から君と付き合うことは絶対ないと言われているし、私も新しい恋がしたいと思っているので彼と付き合いたいという気持ちは今は一切ないのですが、彼は友達として私に接してくれていないのではないかと不安に思い、ここで質問させて頂きました。 なるほど。 確かに彼が私のことを気にかけている上の行動だから、 「友達ではない」ということではないのかもしれないですね。 「友達だからこそ、相手に気を使う」という発想がなかったので参考になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆脈ありかなしか☆

    ・出会って8年経とうとしている男友達がいます。 年数をかけて仲良くなり、今では言いたいことが言える仲です。 ただ、冗談は言えるのに好きは言えずにいます。 彼も私の気持ちには気づいていると思います。(確信はないですが😅) バレンタインには好きとは書いてないですが、メッセージカードを入れました。この数年メッセージをつけますがカードは置いてくれているようです。 手紙での告白を考えていますがどう思いますか?重いですか?

  • 手紙で告白

    長い間友達関係の男の子がいます。 毎年バレンタインにはチョコレートとお手紙を共に渡しています。 手紙には仕事頑張ってね!みたいなさっぱりとしたものです。 ここ2~3年、居心地のいぃこの関係。これからもつづくといいな、彼のこと好きなんだなと、思うようになりました。 今回、バレンタインか3月の彼の誕生日のプレゼントの中にまたメッセージカードを入れようと思います。 手紙に大好き!と書いたら重いですか?! ダラダラと思いを書くのはやめようと思っているので、大好きにしようかと思ったのですが(^_^;) アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 彼へのバレンタインプレゼント

    私の彼29歳にあげるバレンタインプレゼントを 何にしようか悩んでいます。 彼には、チョコレートとちょっとしたプレゼントを あげたいのですが、どんなものがおすすめですか? ちなみに、彼はタバコは吸わない人で、 今、院生なので、ネクタイも使わないです。 時計はもう持っているので、 ライター、ネクタイ、時計、以外で おすすめなものがあったら是非お願いします! 予算は1万円以内です。

  • バレンタインのプレゼント

    結婚して1年半になります。 (夫婦共に20代後半で会社員、子供なし、つきあってた期間は約3年) 誕生日やバレンタイン、結婚記念日等は毎回プレゼントを贈りあっていますが、今年のバレンタインのプレゼントが思い浮かびません(>_<) 今までプレゼントしたものは財布(ヴィトン)、腕時計×3回(約1万、4万、10万)、ボールペン(パーカー)、ワイシャツ&ネクタイ(バーバリー)等です。 特にブランドにこだわりはありませんが、、書き出してみるとブランド物が多かったと思います。 今回悩んでいるのはバレンタインなので、予算は1万円ぐらいまでかなと思っています。 今まで夫婦間で贈って喜ばれたプレゼントあれば教えてください。

  • バレンタインを一緒に

    10年くらい友人関係を続けている男友達がいます。 先日バレンタインでしたが、軽い感じで彼から誘われて2人で一緒に食事に行きました。 バレンタインということで、ブランド店のチョコと、彼の趣味で使うものをプレゼント、「いつもありがとう」と書いたカードをあげました。(カードはバレンタイン用でした。) 特に告白の言葉は添えていません。 「はい、バレンタイン」という感じで渡してしまいました。 プレゼントは私は彼が好きかと思い選んだのですが、彼にとってすごく有り難いものらしく、とても喜んでいました。 カードも読んで笑っていました。 そして、帰りに、いつもはすぐ別れるのに、タクシーに乗るまで送ってくれました。 酔っていたのもあったのか、手も繋がれました。(子供と繋ぐような感じではなく、指を重ねる繋ぎ方でした) 会話は至って普通。 そこで質問なのですが、まずバレンタインに女友達と会うのは普通のことですか? そして、私は彼に特別な感情を抱いていますが、彼は私をどう思っているのでしょうか。 手を繋いだりするのは酔っていた勢いでしょうか。 付き合う前に手を繋がれたことは初めてで…。 ちなみに私29才、彼31才です。 私から次に何か行動を起こすとしたらどうしたらよいのでしょうか。

  • インパクト好きさんへバレンタインプレゼントの悩み相談

    もうすぐバレンタインですね!! 正直物凄く困っておりここにご質問しました。 彼氏へのプレゼントとして、あまり重く思われないような物で「コレ!」というインパクトのあるプレゼントってありませんか? ギャグ路線ではなくマジメなものでお願いします! 彼氏は、24歳のサラリーマンなのでネクタイかな?と思いましたが全くインパクトがありませんので(汗) 今、考えているものはバレンタインには相応しいと勝手に思っている身に着けるものですかね。 インパクトに欲を言えばオシャレさんな案をお待ちしてます!

  • 赤面症はどうやったら治りますか?

    今は高校生です。 中学生1年のときにたぶん赤面したことが原因で“T君と付き合っている”という噂が流れてしまい・・・最初は冗談だったのですが 3年のときに新しく出来た友達が勘違いしてしまい「何で教えてくれなかったのか!?」とけんかになってしまいました。 まさか、1年のときの噂が3年になってまで影響するとは思ってもいませんでした。 その噂を作った友達とは仲が悪くなかったので、何も言いませんでしたが。 ここ一年はあまり赤面しないで過ごしていたのですが。 最近は、授業中に当てられただけでなってしまいます。赤面する頻度が多くなっています。 今日もM君の話をしていて中学のときと同じ状況になり赤面してしまったので困っています。好意はなかったのですが。 またあのようなこと(中学の)が起こったらと思うと、怖いです。 『赤面症は人前で顔が赤くなることで、人から変に思われるのではないかとか、自分が相手に好意を持っていると勘違いされるのではないかとか、人から見下されるのではないかとか、考えていることが多いものなのです。』 とは言っても、実際に変な噂が流れたりしていたこともあるので不安です。 ※「純粋だから」という回答や「割り切って」という回答は止めていただきたいです。ちなみに、深呼吸は今度試してみたいと思っています。

  • あなたならどうする?

    2年ほどお世話になっていた病院の先生を好きになりました。 「Love」というより「Like」という感情で「お友達になりたいなぁ。」という気持です。 それで数ヶ月ほど前、治療が終わり病院に通う必要がなくなったとき手紙で告白しましたが返事はなし。 振られました。 先生は家庭があり、ましてや患者と医者の恋愛はクビになります。 ですから振られることは判っていました。 けれど彼に対する想いはそんなに簡単に消えません。 「しつこいな」と思われない程度にバレンタインにカードとプレゼントを贈りたいのですが、どう思いますか? 「私だったらカードにこんな言葉を書く。」 「私だったらチョコでなくてこんなものをやる。」 というアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • あ~言ってしまった!

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 この間付き合って2ヶ月の彼に、 「バレンタインだね♪やっぱりチョコほしい?ほしい?」 っとほしいって言うに決まっていると思いましたが、バカな質問をしました。すると彼が 「なんでバレンタインなんてあるんだろ?別にいらないっしょ?」 と言われ、てっきりあれ?甘い物嫌いだっけ?っと思い聞いてみても違うと言われました。そこで彼が 「お前はなんでバレンタインにチョコあげるんだ?」 っと言ったので、冗談で私は・・・ 「もちろんホワイトデーのお返し欲しさ♪」 っと答え、彼が 「やっぱりお前もそんな女か・・」 と・・冗談のつもりが、とんでもない失敗発言になってしまったのです!! 本当に違う!と誤解だ!っと訴えました。 逆にホワイトデーなんて存在すら忘れていたのに・・(泣)女の子があげて満足のイベントだと思っているんです!本当は! あれこれ考えてあげる計画を練っていた私ですが、あげていいものか悩んでいます。いつも冗談で笑ってくれる彼があんな発言するとは・・ ケンカではないので、今は普通にラブラブなのですが・・あげるとしてもチョコを渡す時になんて言えばイイのか・・ 皆さん助けてください。