• ベストアンサー

こんなふうに言われたら…脈なしですか?

ZOOTの回答

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

確実に あなたから好きと言わせたかったのでしょう。 まあ、なんでしょうね勲章みたいなもの? 彼女の方から告白してきた という事実を作っておきたかったんでしょう。 でもあなたが頑固なので(笑) ま、いいかと。 あなたの好意は十分わかっているので。 頑固で面白いじゃん、くらいの気持ちで受け止めているのでは? で、あなたの気持ちがわかっているから だから手に触れてきたりするんですよ。 ちょっと曲者だなーーー。 「なんでアドレスくれたの?」という質問 答えを引き出すために何度もしつこく聞くあたり ちょっと野暮ったいけどね。 悪い男若葉マークといったところか あるいは、思いこみ激しいタイプか。 脈のあるなしで言えば、ありでしょう。 せっかく相手がまた会おうと言ってくれているのですから そこは言葉通りに受け取っておいた方がいいです。 あまり身構えてしまうと可愛げがなくなって 相手の気持ちを削いでしまいますから。 言ってもらったことにはきちんと感謝の気持ちを持ってね。 ここを忘れると、疑う気持ちばかり生まれて 自分を守ろうとばかりして態度が可愛くなくなります。 男性の気持ちが萎える最たるものです。 ちゃんと、笑顔で、わかりやすく「おいでおいで」しながら 追いかけてもらってください。 がんばってね。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • これは脈ありですか、それとも脈なしですか

    いつも拝見させていただいている24歳です。 今、気になっている人がいます。紹介で知り合い、まだ1回しか会っていませんが、会った時は7時頃から夕ご飯を食べに行き、てっきりそれで終りかと思っていましたが、そのあと「映画でも行こう」と言われ、ファミレスで話しこんだりもして、結局12時半頃まで一緒にいました。帰り際、「素敵な人だと思った」と言われました。帰ってから「どうもありがとうございました、今後仲良くなれたらと思いました」とメールしたら、「楽しかったです、色々知っていきたいと思いました、また遊ぼう」とメールがきました。会った時、「メールとか電話とか全然遠慮しないでいいよ」と言われましたが、私はあまり積極的ではないので、あまり自分から出来ません。それでも、「仕事お疲れさまです」とか軽いメールは送っていますが、返事が返ってくるのは遅いです。今日、思い切って電話したら「近いうちに夕ご飯行こう」と言われましたが、私としてはいつ行くか約束したかったのですが、あつかましくなりたくなくて、「いつにする?」と聞けないまま、電話を切りました。「電話かけてきていいよ」と言うものの、向こうからはこないし、会う日を詳しく決めようともしないのは、脈がないっていう事なんでしょうか?ちなみに、電話で「会った時、話し合わない様だったらすぐ帰ろうかと思ったけど、楽しかったからそのあと映画にも誘ったんだよ」と言われました。私は、どちらかというと男の人が苦手で、恋愛でもガンガン押せるタイプではないので、メールや電話も、したくても我慢しています。思い切ってしても、返ってくるのは遅いので、最近どんどん不安になってきています・・・。

  • 脈ありなのか、遊びなのか…

    初めまして、21歳の女です。 2ヶ月前に知り合った2歳年下の男性がいるのですが、彼が私のことをどう思っているのか、客観的な意見を聞かせて頂きたいです。 ・彼は男子校出身で、見たところあまり女慣れしていないようです。 ・4回ほど2人きりで遊びに行きました。 ・3回目に手を繋がれましたが、「恥ずかしい」と断りました。 ・4回目にまた手を繋がれたので、「付き合っている人としか繋ぎたくないの」と伝えました。また、帰り際「家に来ないか?」と言われましたが、上記の理由から断り、帰宅しました。 少し気まずい雰囲気でしたが、帰宅後「そんなに警戒されてると思わなかったんだ。ごめんね」とメールがありました。 ・私からよくボディタッチをしていましたが、3・4回目から向こうも肩や背中、お腹を触って来るようになりました。(ボディタッチは嫌ではありません) ・彼はよく大学の部活や友人の話をしたり、写真を見せてくれたりします。 ・彼は医大生、私は看護学生なので、医療についての会話もたまにします。 ・クリスマス会う約束はしていません。 と、こんな感じです。 お恥ずかしい話ですが、私は男性慣れはしているのですが、恋愛方面は妙に気恥ずかしくて、交際経験はあっても肉体経験はまだなんです。そのため、「手を繋ぐ」「キスをする」といった行為は「彼氏でないと嫌だ」という考えが強いです。 容姿については、有り難いことに男女両方から褒めて頂くことが多いので、悪くはないと思います。ですが、そのせいで恋愛経験が乏しいのに豊富だと思われがちで…。 なので、私には彼が、ただ体目的なのか、彼女にしたいと思わないまでも好意を持ってくれているのか、冷静に判断できません…。 (好きな人には、なかなか家に誘ったりボディタッチしたりできないものだ、と聞いたので) 宜しければ、客観的な意見等、お待ちしております。

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

  • 脈ナシなんでしょうか…?(>_<)

    最近久々に恋をしました。その相手には以前遠距離の彼女がいたので、全然恋愛感情もってなかったんですが、久々に会ったら別れたとのことで妙に気になりだしてしまいました…(>_<) その彼とは、ひょんなことから、彼女がいた時すでに体の関係をもってしまいました。 相手に彼女がいなくなった今、ふと気になって、先日「自分だったら彼氏にセフレいたら絶対イヤだって思うんだけど、彼女候補とかいないの??」と、ちょっとカマかけてメールしてみたんですが、返事は「俺は楽しかったらいいと思ってっから今は彼女とかどーでもいい感じだよ」とのことでした。 再会してから、以前とは違ってちょっとラブラブ?と思えるくらい優しい面が見られてただけに、ちょっとショックでした。 私が自ら「セフレ」と言ってしまったのがいけないのでしょうか?私が「セフレ」の言葉を出してなかったら、少しは彼女候補として意識してくれたのでしょうか?? でも逆に言ってなかったらそのままズルズル都合のいい女にされてしまいそうと思い、ついそんなメールをしてしまったのですが…(*_*; 人の恋愛には客観的に冷静な判断ができるけれど、いざ自分のこととなると、とても自信がなく、みなさんからアドバイスをいただきたいと思い、質問しました。どうか皆さんのアドバイスいただけたらと思います。

  • 脈なしですか??

    これは脈なしですか? 私は2つ年上(26歳)の男性に恋をしています。 出会ったとき、私には別れ間際な彼氏がいたので、その相談にのってもらってました。別れた直後もそばにいてくれてました。 いつのまにか、そんな彼に惹かれていたけど、彼はかなりモテる人なのを知っていたし、昔のトラウマからか女癖も悪いです。 だから、寂しさを埋めてくれればいい(体の関係もあります)と思って割り切っていたけど、同じようにどこか寂しげな彼を見ていると、気持ちがどんどんつのっていきました。 だから、「私はあなたを好きだと思う。でも、付き合いたい訳ではない。セフレでいい。」と言うと、 「セフレという言葉がしっくりくるなら俺はそれでいいよ」と言われました。 それからというもの、前なら手を繋いできたりしていたのに、一緒に歩く時はなぜか距離を置き、泊まりに行っても全く手を出してこなくなりました。 私が髪を乾かしていると、それをじーっと見てきたりします。 私の告白後、彼の中で何かしらの気持ちの変化があったのかもしれないけど、彼が女慣れしているのを知っているので、彼を信用できず、これ以上深入りしたくないと思い、「明日、最後にご飯行かない?」とメールしました。すると、「彼氏できそうなの?」と返ってきたので、「違うよ。しばらく忙しくなるからご飯とか行けなくなると思って。あなたも忙しいのにごめんね」と送ると、「逆にありがとう。相変わらず優しいね。ゆっくりご飯でも食べよっか」と返ってきました。 明日がその日です。 今まで1度も「付き合おう」とはお互いに言わなかったから、明日、言おうか迷っています。 私たちの気持ちは同じなのでしょうか??

  • 脈ナシ片思い

    こんにちは。大学生の超恋愛下手女子です。 先日好きな人と初めて二人きりで飲みました。 彼と付き合いたいので頑張ろうと思っています。 しかし、彼になんとなく飲み以来避けられている気がします。他愛ない雑談メールを送っても必ず『遅くなってごめん』って返信は遅いです。 ラリーしたくない雰囲気を醸し出す内容だったりで凹んで私もすぐ終わらせます。 メールはいつも私からです。しかもワケわからないメールを送ってしまい、それ以来返信来ません… 飲みに誘ってくれた時は好印象を持ってくれてたかもしれませんが、実際飲んで幻滅されちゃったのかなって思います。 酔って暴言吐きまくりでした(汗) 彼曰く、好きな人をガンガン追いかけて告白する派らしいです。もちろん私には全くそんな感じではありません。むしろ予防線張られた気がしてなりません。 だから私から積極的になろうとも思っても、彼には迷惑なのかなって怖くなってしまいます。 もうあまりメールしすぎても逆効果ですよね? 同じ授業のときはお互い友逹がいるし、酔った勢いで手を繋いだので恥ずかしくてこの前は知らんぷりしちゃいました。 二人で会いたいと思いますが、どうやって誘おうか悩んでいます。 皆様には彼に嫌がられないアプローチ法を教えて頂きたいです。 どうやって恋愛に発展させればいいでしょうか? 長文乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。 あと、脈ナシ片思いから付き合えた!という素晴らしい体験談もお聞かせくれたら嬉しいです。

  • 脈あり?なし?

    3年ほど前、学生のときにとある授業のグループワークで一緒になり、時にメールをしたり1度一緒に帰ったりしたことがありました。私はその人のことをずっと気になってはいましたが、その時は彼女がいるようだったので、今度遊ぼうね~といったことを話のおわりに言い、相手もそうだねと答えてくれていましたが、直接どちらから誘うこともなく月日が経ちました。 そして先日、メールアドレスがまだ使われているかどうかの確認で彼から空メールが届いたことから、メールを何通か行った後、彼から「俺メールするの遅いからよかったら電話番号教えて。」と言われ、彼から電話がかかってきて50分ほど話しました。(現在彼は地方勤務ですぐに会える状況ではありません。)そして、今度地元に戻ってきたときに会って話したいね(私のいま関わっている分野に関する話に関心を持ってくれて、それについて聞きたいと言っていました。)といった感じで電話を終えました。 彼は体育会系ですがガツガツしたタイプではなく、人間的にバランスのとれた人物だと客観的に見て思っています。そんな彼と恋愛に発展する可能性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 脈のありなしの判断をお願いします。

    はじめまして。22歳の女です。 職場の同僚(2歳上)のことが好きです。 彼とは、今までに3回、2人きりで会いました。 一回目のときは、好きなアーティストのライブに一緒に行って、彼がご飯をおごってれました。 二回目は、そのお礼という口実で食事に誘いました。そのときも彼のほうが多くだそうとしたので、阻止しました。笑 三回目は、彼の誕生日が近い時に、「ごちそうさせて欲しい」と言って、夕飯に誘いました。でも結局、半額払われてしましました・・・。 以上3回です。 2回目、3回目の遊んでいる最中に、話の流れなどで「今度○○行こうよ」や「また遊ぼう」みたいな話をすると、「▲▲も誘おう」などと共通の友人の名を出されました。 でも、あらためてメールなどで誘うと、二人で会ってくれます。 先日、「一緒に桜見に行かない?」と誘ったらOKしてくれました。しかし、私の住む地域では、桜がなかなか咲かず、待ちきれず早く遊びたい!と思ったので、食事に誘ったのですが、「▲▲も誘おう」「みんなで行くほうが楽しくていい」と言われてしまいました。 これはもう玉砕覚悟で、最後に告白してスッキリしようと思い、「ごめんね・・。もう1度だけ2人であって欲しい」とメールしたら、「あやまることでもないよ。飯食ったあとカラオケでも行くか~」と言ってくれました。 誘うときはいつも私から。手段はメールか電話。 たま~に、私からメールします。彼からは滅多に来ません。 彼はおそらく、私の気持ちに気付いていると思います。 彼はとても面倒くさがりやなので、そんな彼が2人で遊んでくれる点、私の気持ちに気付いていながら、桜を見に行くなどの「いい雰囲気」になりそうなデートをOKしてくれる点、などで期待してしまう部分もあるのですが、 彼からの誘いがない点や、他の人も誘いたがる点で、脈はないと思ってしまいます・・・。 客観的に見て、皆様はどう思われますでしょうか? ご判断をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 脈なしですか?

    先日、バイトで知り合った年下の大学生(男子)の連絡先を直接聞き、ほんの数回やりとりをしました。彼の返事はいつも寝る前に一度ほどで、内容も彼が興味のある芸術の話のみです。例えばメールの内容に、自分が風邪を引いて熱があると書いてもそこには一切触れず、彼はただ興味のある内容を書いてきます。メールでコミュニケーションをとるのが好きなひとではないのかな?と思い、近々ふたりで会わないかと誘いましたが、「ごめんなさい。いまは卒論提出日間近で今月はバイトにも入れないありさまです」と返ってきました。これは、脈なしですか?ちなみに彼は独特の雰囲気と個性のある、草食系の美大生です。