• ベストアンサー

こんなふうに言われたら…脈なしですか?

ZOOTの回答

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.5

確実に あなたから好きと言わせたかったのでしょう。 まあ、なんでしょうね勲章みたいなもの? 彼女の方から告白してきた という事実を作っておきたかったんでしょう。 でもあなたが頑固なので(笑) ま、いいかと。 あなたの好意は十分わかっているので。 頑固で面白いじゃん、くらいの気持ちで受け止めているのでは? で、あなたの気持ちがわかっているから だから手に触れてきたりするんですよ。 ちょっと曲者だなーーー。 「なんでアドレスくれたの?」という質問 答えを引き出すために何度もしつこく聞くあたり ちょっと野暮ったいけどね。 悪い男若葉マークといったところか あるいは、思いこみ激しいタイプか。 脈のあるなしで言えば、ありでしょう。 せっかく相手がまた会おうと言ってくれているのですから そこは言葉通りに受け取っておいた方がいいです。 あまり身構えてしまうと可愛げがなくなって 相手の気持ちを削いでしまいますから。 言ってもらったことにはきちんと感謝の気持ちを持ってね。 ここを忘れると、疑う気持ちばかり生まれて 自分を守ろうとばかりして態度が可愛くなくなります。 男性の気持ちが萎える最たるものです。 ちゃんと、笑顔で、わかりやすく「おいでおいで」しながら 追いかけてもらってください。 がんばってね。