彼との関係は脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど前、学生のときにとある授業のグループワークで一緒になり、私は彼にずっと気になっていました。しかし、当時は彼女がいるようで進展することはありませんでした。
  • 最近、彼とのやり取りが再開しました。彼からのメールや電話もあり、彼自身も私と会って話をしたいと思っている様子です。
  • 彼は体育会系ですが、人間的にバランスのとれた人物だと感じます。恋愛に発展する可能性があると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?なし?

3年ほど前、学生のときにとある授業のグループワークで一緒になり、時にメールをしたり1度一緒に帰ったりしたことがありました。私はその人のことをずっと気になってはいましたが、その時は彼女がいるようだったので、今度遊ぼうね~といったことを話のおわりに言い、相手もそうだねと答えてくれていましたが、直接どちらから誘うこともなく月日が経ちました。 そして先日、メールアドレスがまだ使われているかどうかの確認で彼から空メールが届いたことから、メールを何通か行った後、彼から「俺メールするの遅いからよかったら電話番号教えて。」と言われ、彼から電話がかかってきて50分ほど話しました。(現在彼は地方勤務ですぐに会える状況ではありません。)そして、今度地元に戻ってきたときに会って話したいね(私のいま関わっている分野に関する話に関心を持ってくれて、それについて聞きたいと言っていました。)といった感じで電話を終えました。 彼は体育会系ですがガツガツしたタイプではなく、人間的にバランスのとれた人物だと客観的に見て思っています。そんな彼と恋愛に発展する可能性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんかこうゆう出会いっていいですね。 脈ありかどうかは会ってみればわかると思いますよ。少なくとも今は脈ありの可能性が高いかと。 当時、彼もあなたのことが気になっていたのかもしれないね。 あまり事前に考えすぎず、期待もしずぎずといった感じで会ってみたらどうでしょう。 よい結果になるとおもいますよ。

sherry-mei
質問者

お礼

ありがとうございます、少し前向きに考えられそうです。 自然体で会って話してみるのが一番ですね。がんばります!

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そりゃ可能性は有ります。何事にも。 というか、今この段階で可能性がどうこうと考えてもしょうがないのでは? 彼が地元に帰ってくれば会うことになるのはほぼ間違いないのです。 全てはその時の感触次第だと思いますよ。

sherry-mei
質問者

お礼

確かに、今の段階で考えすぎることではないですね。。 GWくらいには帰るのかな~とは言っていますが、時期はまだ見当がつかないようで(T_T) でも、会って話してみないとわからないですね!ありがとうございます。

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.2

こんにちは。30代、女です。 発展する可能性はかなりありますよ!うまくいくといいですね! 頑張ってください!

sherry-mei
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんのご意見を伺うと客観的な視点が見られて勉強になります。

関連するQ&A

  • これは脈ナシでしょうか???

    先週の金曜日に合コンがあり、まさにタイプの男性と出会ってしまいました。 相手の方から番号を聞かれ、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。 それから、毎晩彼からメールや電話があります。 私としてはすぐにでも二人で食事や映画などに行って、もっと彼のことを知りたいと思っています。 メールの内容は今日何してたの?とか、今度はゆっくり遊ぼうとか、ドライブ行こうなどと、 前向き(?)な内容のメールのやりとりをしているのにも関わらず、いまいち具体的な話(○日に会おうなど)に発展しません。 これは脈ナシだと思いますか? 仕事は休みがなく、忙しいみたいですけど、食事くらいする時間は確保できると思うんですよね・・・。私のように会いたければなおさら・・・。第一、合コンにくる時間はあるわけだし(笑) 彼のトモダチにさりげなく聞いてみたところ、彼は浮気とかしたり派手に遊ぶタイプではないみたいです。 ちなみにお互い彼氏彼女はいません。 どう思いますか?

  • 脈ナシでしょうか?

    20歳女です。 知り合って1ヶ月の気になる同い年の男性がいます。 飲み会で知り合い連絡先 交換して、毎日メールしてます。 その人はクールでそっけないタイプの性格です。 今まで2人きりで2回向こうから 誘われて遊びました。 その時は奢ってくれて ギリギリまで長く一緒に居たので「お持ち帰りされる?(--;)」と思いきや 全然そんな感じじゃなく むしろ帰りを心配して終電で帰りました。 その時手を繋ぎました。 向こうが遊びに「誘ってよ!」と言いますがまだ私からは誘ってません。 メールで過去の恋愛話を してたら「〇〇と付き合えたらいーな」「付き合えたら楽しそう」といってきたり 私が「どこどこに出掛けてるんだ♪」というと 「今度一緒にいこ?」とか「いきたいいきたい!」とテンション高めに言ってきます。 しかしクールでそっけないので 「可愛いね」や「その服いいね」なども絶対言わないけど、たまに軽くちょっかい出されたり体調を心配してくれたりはします。 この前バイト終わりに メールがきて、楽しみに待っていたからもうちょっとメールしたいと思ってたのに、その日は朝から眠かったらしく すぐ「眠くなってきた。」 とメールしてきて「寝た方がいいよ。」と言うと 「今日は寝ることにする。また明日連絡する。」 と言って翌日メール来ましたが それもそっけないです。 あまりにそっけないので 距離をとられてるのかと 心配です。 前に電話は苦手と言ってて メールについては何も いってませんでした。 脈ナシでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?どっち???

    私は31歳独身女性です。 現在35歳バツイチ子持ち男性が気になって仕方ない状態です。 知り合って2ヶ月ほどになり、携帯番号やメアドを交換してから 1ヶ月くらいになります。仲は良い方だと思います。 デート(って言っていいのか分かりませんが、映画を見に行きました)も1回しました。 昨日の夜、電話があって少し話していた時に、彼が 「今日は夜勤で夜通し起きてないといけないから」 と言っていたので 「じゃぁ、メールくらい付き合ってあげるよ」 と言ったら、夜9時位にメールがあり、その後、次の日の1時半くらいまで ずっとメールのやりとりをしていました(約4時間半やりとりしてた事になります)。 最初は、食べ物の話やお互いの仕事の話(大変だね、と慰め合い) などたわいのない話をしていたのですが、ふと「聞くなら今だ!」と思い 「気になってる人とかいないの?」と聞くと 「いないなぁ、あまり考えたくないって言うのが本音」 って言ってました。 でも、「今度一緒にご飯を食べに行こう」とか、こちらを気遣う言葉を かけてくれたりとか、普段からとにかく優しくて 期待させられてしまってます。 私はかなり彼の言動に一喜一憂して踊らされているのですが これって、脈はあるのでしょうか、ないのでしょうか? 色々な意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 脈なしでしょうか?

    22歳・大学4回の男です。 サークルで気になっている他大学の子(同い年)がいました。 結構仲は良かったかと思います。 でも当時自分には彼女がいて、その子に何も伝えることもないままその子は短大を卒業してしまい、遠方で就職してしまいました。 その子が卒業してからすぐに彼女とは別れました。 会うことはありませんでしたが、その子とはメールはたまにしていました。 その子が休暇をとり、サークルの用事で僕の大学に来るというので会おうか、という話になり2人で呑みに行きました。 仲間内で遊んだことは何回もあったんですけど、2人でどこかに行くというのは初めてでした。 正に2年ぶりの再会でしたが、久しぶりと思えないほど、話は尽きずに朝方まで話し込んでました(お互い始発で帰りました)。 正直下心はありました…が、話が盛り上がってそれどころではありませんでした。笑 ぼく自身、その子と一緒にいた時間はとても楽しかったし、ずっと一緒にいたいと思いました。 話をするうちに恋愛の話になり、結婚の話になったのですが・・・ その子は結婚したいor付き合いたいと思っている人が決まっているらしいんですが、そのタイプの人が、明らかに僕とは正反対のタイプの人だったんです。 例えば、僕は明らかに文系なのですがその子は体育会系と付き合いたいんだそうです。 彼氏の有無は聞いていませんが、多分いないかと思います…。 結構ショックでした。笑 その時は考えていませんでしたが、電話ででも(遠方なので)告白しようかな…と思ってました。 これは脈なしでしょうか?僕はやはり異性の友達止まりなんでしょうか? 元々異性でも平気で打ち解けられるような子ではあったんですが、2人で会う、しかも呑みは初めてだったので… (その子はかなりお酒好きではあるのですが)

  • これは脈ありですか、それとも脈なしですか

    いつも拝見させていただいている24歳です。 今、気になっている人がいます。紹介で知り合い、まだ1回しか会っていませんが、会った時は7時頃から夕ご飯を食べに行き、てっきりそれで終りかと思っていましたが、そのあと「映画でも行こう」と言われ、ファミレスで話しこんだりもして、結局12時半頃まで一緒にいました。帰り際、「素敵な人だと思った」と言われました。帰ってから「どうもありがとうございました、今後仲良くなれたらと思いました」とメールしたら、「楽しかったです、色々知っていきたいと思いました、また遊ぼう」とメールがきました。会った時、「メールとか電話とか全然遠慮しないでいいよ」と言われましたが、私はあまり積極的ではないので、あまり自分から出来ません。それでも、「仕事お疲れさまです」とか軽いメールは送っていますが、返事が返ってくるのは遅いです。今日、思い切って電話したら「近いうちに夕ご飯行こう」と言われましたが、私としてはいつ行くか約束したかったのですが、あつかましくなりたくなくて、「いつにする?」と聞けないまま、電話を切りました。「電話かけてきていいよ」と言うものの、向こうからはこないし、会う日を詳しく決めようともしないのは、脈がないっていう事なんでしょうか?ちなみに、電話で「会った時、話し合わない様だったらすぐ帰ろうかと思ったけど、楽しかったからそのあと映画にも誘ったんだよ」と言われました。私は、どちらかというと男の人が苦手で、恋愛でもガンガン押せるタイプではないので、メールや電話も、したくても我慢しています。思い切ってしても、返ってくるのは遅いので、最近どんどん不安になってきています・・・。

  • 脈なし?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009ワ いつもお世話になってます。 この質問の続きで、好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は今週から一週間海外に行くので その後に…と言う話になりました。 海外に行く前にメールしてくれとは言われましたが その後彼からメールや電話はまったくこないし、 あんまり私に興味がないのかなぁ、、脈なしかなぁと落ち込んでいます。 海外に行くのでデートをするのも再来週以降になってしまい、 出会ってから時間が経ち過ぎでうまくいかなくなってしまうかも…と不安になっています。

  • 脈のありなしの判断をお願いします。

    はじめまして。22歳の女です。 職場の同僚(2歳上)のことが好きです。 彼とは、今までに3回、2人きりで会いました。 一回目のときは、好きなアーティストのライブに一緒に行って、彼がご飯をおごってれました。 二回目は、そのお礼という口実で食事に誘いました。そのときも彼のほうが多くだそうとしたので、阻止しました。笑 三回目は、彼の誕生日が近い時に、「ごちそうさせて欲しい」と言って、夕飯に誘いました。でも結局、半額払われてしましました・・・。 以上3回です。 2回目、3回目の遊んでいる最中に、話の流れなどで「今度○○行こうよ」や「また遊ぼう」みたいな話をすると、「▲▲も誘おう」などと共通の友人の名を出されました。 でも、あらためてメールなどで誘うと、二人で会ってくれます。 先日、「一緒に桜見に行かない?」と誘ったらOKしてくれました。しかし、私の住む地域では、桜がなかなか咲かず、待ちきれず早く遊びたい!と思ったので、食事に誘ったのですが、「▲▲も誘おう」「みんなで行くほうが楽しくていい」と言われてしまいました。 これはもう玉砕覚悟で、最後に告白してスッキリしようと思い、「ごめんね・・。もう1度だけ2人であって欲しい」とメールしたら、「あやまることでもないよ。飯食ったあとカラオケでも行くか~」と言ってくれました。 誘うときはいつも私から。手段はメールか電話。 たま~に、私からメールします。彼からは滅多に来ません。 彼はおそらく、私の気持ちに気付いていると思います。 彼はとても面倒くさがりやなので、そんな彼が2人で遊んでくれる点、私の気持ちに気付いていながら、桜を見に行くなどの「いい雰囲気」になりそうなデートをOKしてくれる点、などで期待してしまう部分もあるのですが、 彼からの誘いがない点や、他の人も誘いたがる点で、脈はないと思ってしまいます・・・。 客観的に見て、皆様はどう思われますでしょうか? ご判断をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 脈あり・なし?

    脈あり・なし? ・初めて2人で会った時は私から誘い、それ以降なんだかんだで向こうが誘って来てくれる ・スノボに誘われて私が初心者だったので手を繋いで滑ってくれたり、色々サポートしてくれた ・今まで何回も食事行ったり買い物行ったり週一で会ってた時期があった ・あまりメールや電話はしない ・最近3週間くらい会ってない ・嫌いな物を残したら食べてくれた ・呼び捨ての時もあれば、ちゃん付けの時もある 彼は慎重派でゆっくりらしいんです… 客観的に見てどう思いますか?

  • 脈あり・なし?

    脈あり・なし? ・初めて2人で会った時は私から誘い、それ以降なんだかんだで向こうが誘って来てくれる ・スノボに誘われて私が初心者だったので手を繋いで滑ってくれたり、色々サポートしてくれた ・今まで何回も食事行ったり買い物行ったり週一で会ってた時期があった ・あまりメールや電話はしない ・最近3週間くらい会ってない ・嫌いな物を残したら食べてくれた ・呼び捨ての時もあれば、ちゃん付けの時もある 彼は慎重派でゆっくりらしいんです… 客観的に見てどう思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは! よかったらご判断をお願いします(>_<) 先日コンパで知り合った人と初めて2人で会いました。 詳しくはこちらで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941999.html 仕事が忙しいみたいでメールの返事はいつも遅いですが必ず返してくれます。以前私からお休みの日によかったらごはんでも・・・ってメールしたことがあり、「明日遊ぶ?」ってメールをくれ今回遊びに行くことになりました。 ごはんを食べて帰ってる時こんなメールがきました。 「今日は楽しかったよ!あんまり時間なくてごめんね!またゆっくりと(^-^)」 いつも私からのメールばっかりだったのでとても嬉しかったのですが、 社交辞令かなとも思います。(コンパの直後と遊んだ直後のメール以外いつも私からメールって感じです) 返した返事が「今度行ってみたいお店があるんだけど(^^)」で、 彼からは「いこいこ☆」と返ってきました。 はじめて2人で会ったのでとっても緊張していたので、彼が会ってどう思ったのか気になってしかたありません(^^; よかったら客観的にご判断をお願いします! たくさんの方からご回答いただけると嬉しいデス☆