彼との関係は脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 3年ほど前、学生のときにとある授業のグループワークで一緒になり、私は彼にずっと気になっていました。しかし、当時は彼女がいるようで進展することはありませんでした。
  • 最近、彼とのやり取りが再開しました。彼からのメールや電話もあり、彼自身も私と会って話をしたいと思っている様子です。
  • 彼は体育会系ですが、人間的にバランスのとれた人物だと感じます。恋愛に発展する可能性があると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?なし?

3年ほど前、学生のときにとある授業のグループワークで一緒になり、時にメールをしたり1度一緒に帰ったりしたことがありました。私はその人のことをずっと気になってはいましたが、その時は彼女がいるようだったので、今度遊ぼうね~といったことを話のおわりに言い、相手もそうだねと答えてくれていましたが、直接どちらから誘うこともなく月日が経ちました。 そして先日、メールアドレスがまだ使われているかどうかの確認で彼から空メールが届いたことから、メールを何通か行った後、彼から「俺メールするの遅いからよかったら電話番号教えて。」と言われ、彼から電話がかかってきて50分ほど話しました。(現在彼は地方勤務ですぐに会える状況ではありません。)そして、今度地元に戻ってきたときに会って話したいね(私のいま関わっている分野に関する話に関心を持ってくれて、それについて聞きたいと言っていました。)といった感じで電話を終えました。 彼は体育会系ですがガツガツしたタイプではなく、人間的にバランスのとれた人物だと客観的に見て思っています。そんな彼と恋愛に発展する可能性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんかこうゆう出会いっていいですね。 脈ありかどうかは会ってみればわかると思いますよ。少なくとも今は脈ありの可能性が高いかと。 当時、彼もあなたのことが気になっていたのかもしれないね。 あまり事前に考えすぎず、期待もしずぎずといった感じで会ってみたらどうでしょう。 よい結果になるとおもいますよ。

sherry-mei
質問者

お礼

ありがとうございます、少し前向きに考えられそうです。 自然体で会って話してみるのが一番ですね。がんばります!

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

そりゃ可能性は有ります。何事にも。 というか、今この段階で可能性がどうこうと考えてもしょうがないのでは? 彼が地元に帰ってくれば会うことになるのはほぼ間違いないのです。 全てはその時の感触次第だと思いますよ。

sherry-mei
質問者

お礼

確かに、今の段階で考えすぎることではないですね。。 GWくらいには帰るのかな~とは言っていますが、時期はまだ見当がつかないようで(T_T) でも、会って話してみないとわからないですね!ありがとうございます。

• suzumeko
回答No.2

こんにちは。30代、女です。 発展する可能性はかなりありますよ!うまくいくといいですね! 頑張ってください!

sherry-mei
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんのご意見を伺うと客観的な視点が見られて勉強になります。