もう駄目でしょうか?(涙)

このQ&Aのポイント
  • 震災がストップした業務からの残業に話せる機会を得ましたが、彼に例の彼女について質問しましたが無言で去ってしまいました。
  • 相手は40代で、真実を知りたいですが他に方法はあるでしょうか?
  • 付き合っているのかどうか気になる状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう駄目でしょうか?(涙)

震災が原因で業務がストップしてたことから、その事をフォロ-するため残業があったのですが、 偶然にも私が想いを寄せている男性と顔を合わせ、 あまり周りに人がいなかった事や話せる機会があったので、 彼にある事について質問してみました。 そのある事とは、例の彼女についてです。 http://okwave.jp/question/selectbestanswer/complete?cid=520&qid=6607052 この私が気にしている『彼女と最近会っていますか?』と尋ねると、 無言でその場を去っていってしまいました。 その時の彼の顔は、『余計なお世話』と言った感じでした。 これって、付き合ってるってことでしょうか? もやもやとした気持ちが、さらにモヤモヤとしてきました。 相手は40代の男性だし、これ以上馬鹿げたことは聞けません。 どうしても真実を知りたいのですが、他に方法ってあるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.2

タイミングが大きいんじゃない? 別に聞かれて困る事ではなくても。 「いきなり感」を与えてしまうと。 何となく空気を読めない、内政干渉的なスタンスとして 伝わってしまう事もあるんだよね。 どうしても真実が知りたいと。 その「どうしても」~と言う気持ちこそ。 いつの間にか二人の間にある微妙な境界線を跨いでしまう。 聞くのであっても。 話の流れがあるじゃない? 聞いても良いタイミングや状況ってあるんだよ、やっぱり。 そこを少し急ぎ過ぎてしまった。 偶然二人になれたという気持ちが気負いになって。 貴方は少し入り込み過ぎた。 それに対しての暗黙のノーが彼の無言での退場なんじゃない? 駄目かどうかを今あれこれ気にする必要は無いけど。 もう少し落ちついた対応は大事だよね。 いきなり聞きたい事、知りたい事から入らないで。 個人的な事を聞いても大丈夫かなと思える雰囲気は大切にしないと。 残業をしてフォローを~という仕事の流れの中では。 少し個人的な話過ぎたのかもしれない。 メリハリを欠いてしまった。 今後の貴方は。 何となくフワフワソワソワした印象を与えない為にも。 実務的な繋がりに対しても丁寧に対応して。 落ちついた貴方が存在している事を改めて伝えていかないとね☆

eri-eri-eri
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 残念ながら予感は的中しており付き合っているようです。 悲しいけれど、私が見ていても2人は楽しそうなので、 よほどのことがない限り離れないと思います。

その他の回答 (1)

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

余計なお世話、と感じたならそうなのでしょう。それが 「付き合っているよ。お前には関係無い」 「別れちまったよ。そう言うことに触れてくるな」 みたいに、どっちにでも取れますね。 これ以上直接聞けない、真実を知りたいと言うのでしたら… 興信所を使えば真実がわかるんじゃないですか? どの程度真実を知りたい欲求があるのかわかりませんけど。

eri-eri-eri
質問者

お礼

上記の過多の俺にも書きましたが、 残念がら2人は付き合っているようです。 分かっていたこととはいえ、ちょっと、ショックですが、 しかし、人間には合う、合わないがあるので仕方ないことですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パラゴンでバックアップを取りたいです。

    http://okwave.jp/question/selectbestanswer/complete?cid=238&qid=9200239&isbest=1の続き。

  • 「承認されていない操作です。」となります。

    久しぶりに前使ってたIDで入ろうとしたら 画像のような画面になったのですが これはどういう意味でしょうか? 「承認されていない操作です。」となります。 退会した記憶はないのですが、どういう意味でしょうか? URLは http://oshiete.eibi.co.jp/question/selectbestanswer/complete?cid=298&qid=9149497&isbest=0 です。 現在は違うIDを使っています。

  • トヨタ SR50の手前左のライトのガラスが割れてる

    さきほどこちらで質問させて頂きました。 http://okwave.jp/question/selectbestanswer/complete?cid=371&qid=8261036&isbest=1 車検に出したいのですが、 どのパーツ買えばいいかわかりません。 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v301919826 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v318112893 この辺でしょうか。

  • yahooメールの凍結までの期間

    http://okwave.jp/question/selectbestanswer/complete?cid=232&qid=8845661&isbest=1 仕事用にアウトルックを使っているのですが、バックアップ用にヤフーメールに受信したメールを全て自動転送に設定しました。(上記の手順ですが、たぶん質問内容とは関係ないです。) このバックアップ用メールアカウントなのですが、どの程度の期間放置するとアカウント凍結されるのでしょうか? その他特に注意する点はなにかあるでしょうか?

  • 角が立たないギブアップの仕方は?

    https://okwave.jp/question/selectbestanswer/complete?cid=902&qid=9550381&isbest=1 上上記質問ではくだくだ書きすぎましたので簡潔にうかがいます。 ズバリ、担当作業のギブアップの仕方を教えてください。 ・納期までそこそこの時間はあるが、能力や知識が足らず「システムの仕様策定」に時間がかかっている。 前システムのプログラム、処理フローなどといった資料はあるが、主任からの質問に対して何を答えればよいかわかっていない。 ・結果、納期に間に合いそうにない。 すみまえん、時間もないのでここで終わりです。 よろしくお願いします。

  • 悪口を言われても反論する権利はないしなhttp:/

    http://sp.okwave.jp/question/selectbestanswer/complete?cid=902&qid=8987776&isbest=0 答えてくださった皆様ありがとうございました。 今回は私自身の話です。 先日、同僚達みんなで陰口を言ってるのを聞いてしまいました。 「○○(私)って発達障害なんだよね。何であんなに気持ち悪いんだろう。よく生きてるよね」 「親も同じように変な人なんだろうね。製造した側がまともだったらあんなみっともない人が育つわけないよね。○○の姉も見た目も人間性も頭がおかしな人なんだろうね」 などです。 昨日、恋人に話をしたら、 「おまえは幽霊みたいで気持ち悪いし、発達障害はおかしい奴が多いから何言われても仕方ない」 「周りは事実を言ってるだけだ。おまえや家族が偏見をもたれたり、ボロクソ言われても反論する権利はない」 「 そして多数派の奴らは冗談で言ってるだけだ。バカとか醜いと言われても明るく返せ。おまえはちょっとしたことでキレるから子供っぽい」 などと言われました。 ちなみに私は自分のレベルに応じた仕事に就いて、仕事もこなしてます(サブリーダーやリーダーからは問題ないと言われてます)。 髪の毛を染め、化粧も必死で練習してるところです。 しかし恋人の言うように、何を言われても冗談とか話のネタだと考えて明るく返すなんてできません。 私達は気持ち悪いとか家族も頭がおかしいなどと悪口言われても仕方ないから反論するのは間違ってるんですか?

  • 大切な人ともう一度、戻りたい。

    大切な人ともう一度、戻りたい。 距離を置きたいと言われた事について、以前質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/question/selectbestanswer?aid=17865735&qid=6298419 やはり、別れたい気持ちが強く遅いかもしれないが、子供をおろしたいとメールが来ました…。 今まで、不安や心配ばかりさせてごめん。自分のいけない所は直して、別れたいと思わせている原因を一つずつ解決していくから、頑張りたいと返事をしたのですが、 頑張っても気持ちは変わらないし、家を出て行くと言われました。 原因を聞きだしたいのですが、最近は私に心を閉ざしてか、会話になりません…。 何を聞いても、別にとか大丈夫の返事のみです。。。 元カレとは、何でもない話から愚痴なども話しているようです。 もう何もかもが遅いのでしょうか? 復縁というか、戻った経験のある方もいらっしゃれば、何かアドバイス頂けたらと思います。 本当に、大切な人なので、何があっても大切に、平凡だけど幸せな日々を過ごせるようにしたいです。

  • 徹底的に嫌いになった友達を許す事はあるのでしょうか

    事の経緯はこちらのリンクです。 http://okwave.jp/question/selectbestanswer?aid=22931758&qid=8283967 仲良くしていた男友達を怒らせて1ヶ月。3週間ぶりに顔を合わせて、しかも帰りのバスで二人きりの状況になったので、声を掛けました。 声をかけると「もういい加減にして。なんでこんなちょっとの期間も黙っていられないの。貴女が話せば話すほど嫌いになるから、声掛けないで」と怒りを露わに言われました。「いつまで?」と聞くと「一生。俺がいいって言うまで」と。「じゃあ、そっちから連絡してね」と言うと「いつかね」と冷たく言われました。 彼は気性が激しく、口論すると全く聞く耳を持ってくれない(持つ必要がないという持論を彼は持っている)為、話をするのが難しいので、もうチャンスがないと思い、きちんと頭を下げて謝罪し、怒らせてしまったきっかけとなったメールの意図を話しました。 「私はただまた遊べるよって言ってほしかった。友達だよって言って欲しかっただけ。私からはこれだけ」と伝えました。 その後同じバスで帰りましたが席はもちろん離れていて、彼は私と同じバス停なのにわざと一つずらして降りて、私を避けるように帰ってしまいました。 ここまで嫌われて、拒絶されたのは生まれて初めててでとても戸惑い、悲しい気持ちでいっぱいです。 ただ、心の底から謝罪をした結果、受け入れてもらえないという答えが返ってきているのでもうこれ以上私に出来る事がありません。接触するたびに嫌いになられてしまうという状況なので、私には待つしか出来ません。 彼から連絡があるとは思えませんが、こんな状況でも修復したご経験がある方はいらっしゃいますか? あと3週間で、海を越えて離れ離れになるのでお互い忘れていく方向になるのかなぁと思っていますが、できれば仲の良かった時の様にいつか戻れればと思ってしまいます。 宜しくお願いします。

  • かなり意見ほしいです。

    私(女性)は週に3、4回ぐらいスポーツジムに通っているんです。で、いつも水、金もジムのマシントレーニングもしに行ってるんです。で、そこの、同じ来ている会員さん男性(30代ぐらい)も水・金毎回来ているので会うんですね、で、自然に狭い部屋なんで、つい座り腹筋をやっているのを見てしまうんですね。(自然に目に入る。)で、毎回見ていると座り腹筋器具の使い方の一部が違うなーと毎回思っているので、ずーーーっと溜めてるのをその方に言ったんです。(いつも黙って帰ってたんで)「あのー取っ手(器具の一部に両手を軽く持つところがあって、その下にひじを置くところもある)を軽く持って腹筋ですよ」と言ったのに、何も言わなくてダマってるんで、余計に腹立ったんです!! (男性はいつも、ひじ置きと腹筋使って声出して、「1、2・・・」と数えて腹筋してるんです。(基本はひじ押ししながら。。ではなく、取っ手を軽くもって腹筋しないとダメなんです。基本的なフォームだと。説明にそう書いてます。) そこで、私が言ってる事に対して「僕(俺)のやり方でやっているんで・・」と言ってくれれば、「あーそうなんですか、失礼しました」って言って下がる所を無言+表情でイヤな顔っぽいことされて去って行ったんです。(人間の心理上表情で理解してくれと言うのはムリですし。言葉もつけて言ってくれないと分からないし) しかもその男性のことその日初めて話しかけたし。 マシンに関して思ってたのは、いつも「あれ、分かっていて(やり方知っていて)ひじ押ししてるのかなー?」とか知らなくてイメージのもんで、ひじ押ししながら、腹筋してるのかなー?とモヤモヤしてたんです。 この男性、どう思いますか?私が言った事に答えてくれない無言な態度・・

  • 男の人って。

    こんばんわ! 最近ある男性からの仕草について 気になったので、 質問させてください(´・ω・`) 最近、よく会う男友達がいます。 毎日LINEもしてます。 先日、ご飯を食べに行ったときのことなんですが、 ご飯食べてるときも 歩いてるときも そういう好意ある仕草はなかったのですが 帰りの電車で2人で立って 無言でした。 で、ふとなんかめっちゃ見られてるなって思って、彼の顔をみたら、目がバッチリ。笑 三秒くらい、 見つめあってて。 そんなやり取りが何回かあって。 わたしがふと、 彼の肩にもたれかかったら 向こうもコツンとくっついてきてくれました。 なんか普段ない空気でドキドキでした。。 それから気になってしまった私‥ LINEも、 今日なにするの? とか 今家? とか、 質問が多くて、 あれ?気になってる? とどんどん意識してしまってます (´・ω・`) これって素直に彼のストレートな気持ちなんですかね?(´・ω・) どんな気持ちなんだろう。。 こんなこと男性からされないから‥ モヤモヤしてしまって( ; ; )