• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:肌を露出する男性の心理って)

肌を露出する男性の心理って

akinokawaの回答

  • ベストアンサー
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.3

たぶん質問者さんの反応を楽しみたかったのでしょうね。 男性には多かれ少なかれこういう人はいるみたいですよ。 それがもっと極端に進めば 路上で下半身露出して喜ぶという行動になるのでしょう。 きっと自分を異性として意識している質問者さんに 性的なアピールをしたかったのでしょう。 ただ 性的アピールするには実力の伴わない肉体であったがために 冗談でごまかしたのかもしれません。 恋人になる気は無いけれど ちょっとHな雰囲気になったりしたりはしたいのでしょう。 >私はどう反応すればよかったのか 質問者さんが恋人になりたいのでしたら 照れつつも服を着てほしいと言えばいいと思います。 質問者さんが彼のセフレになってもいいと思うのでしたら やだあと言って恥ずかしがりながらもジャレていきましょう(おそらく彼の望む反応はこれです) 質問者さんんが彼と友人関係でいるつもりなら、バカですか?的な反応でスルーしましょう。 彼のこの行動についてはあまり深く追求しない方がいいでしょうね。 彼に悪気はないと思いますが 想われる方と想う方という関係上、どちらが強い立場で弱い立場かという関係です。 強い立場になればどうしても強気になりますし、誘惑に弱くなります。 自分を好いてくれている女性と二人っきりになれば ちょっとHなことをしてみたくなるのは自然の摂理でしょう。 もしセフレではなく恋人になりたいのでしたら 愛情が無くてもつまみ食いOKよ、試食してみる?的な状況にはもっていかないことです。 いくら彼が誠実だとしても 試食どうぞとされれば手を伸ばしたくなるでしょう。 けじめは片思いをしている誘惑者たる質問者さんが線引きをすべきですよ。

chesangun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすく、参考になりました。今の状況ですと、セフレまでは いかないにしろ、都合のいいときに遊ぶ相手みたいになってしまっている 気がしていました。立場はこちらが圧倒的に弱いですが、彼に流されないようにしたいと思います。 相手にいいように扱われているだけなんですよね。好きになった方が負け というのは、本当ですね。

関連するQ&A

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理としては・・・?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。32歳女性です。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後、彼からの返信もありません。たぶん、彼には私に気持ちが無いんだと思っています。 そのまま今まで時間が過ぎてしまったのですが、最近になって彼から避けられているようです。 私はよく会社で人から天然ボケとか言われるのですが、それに対して真っ先にツッコミしてくれていたのはいつも彼でした。 それがとても楽しかったのに、今はまったく反応が無いです。 他の人たちはみんな反応してくれたり、つっこみをしてくれるのに、彼だけ今までとは違ってよそよそしい態度になってしまっています。 寂しいです。ですが、こればかりは仕方の無いことだとは思っています。。。 で、質問なのですが、この男性は今まで私が好きと言うまでは、 ずっとそれまで私の気持ちには気付いていなかったのでしょうか? と言うのも、告白してから急に避けるようになったのは、当たり前の事と言えども態度が変わりすぎなような気がしています。 多少、告白前から私の気持ちに気付いていれば、そして私に気持ちが無いのなら、 そして今こうして告白した後、拒否の意思表示として避けるような態度をとるのであれば、 告白前の頃から距離を置いた行動をするものではないかなぁと思ったのです。 むしろ彼の場合、告白前までだんだんと『ちょっと気がある?』と誤解させる感じになってきていたので。。。 私なら、そうしますが・・・人によるものなのでしょうか。その辺の理解が出来ないのです。 こういった心理について、分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女の心理は?

    自分の彼氏や夫の浮気相手だった女性に連絡したり、会いに行く女性(彼女、妻)の心理は? 私が好きになった人には彼女がいました。しばらく浮気関係にありましたが、結局は彼女にバレてしまい私たちの関係は終わりを迎えました。彼からもう終わりにしたいと連絡があるのは理解できますが、私の場合、彼女からも連絡をもらいました。しかも私を責める訳ではなく、彼の行動を謝られ、辛い思いをさせてごめんね。と言われました。私としては、彼女がなぜそのような行動をとったのか、理解ができませんでした。 皆さんの中に、こういう経験をされた方、した方どちらでもいいのでその彼女の心境を教えてください。お願いします。

  • 待ち状態の男性心理って?

    私(25歳)は、前職の先輩(27歳)のことが好きなのですが、その人は誰とでも男女問わず仲良くできる人で、亭主関白なとこがあり、割と引っぱっていくタイプだと思います。 男女関係無く、人を好きになったら普段は消極的な人も行動にでますよね?私自身がそうです。普段は男の人と親しくなるのは時間がかかるし、緊張します。けど、本当に好きな人ができれば、頑張るし告白もします。 その彼も7年付き合ったコ(昨年別れた)には自分からアピールして告白してます。それ以前は告白される方だったみたいです。 そこで質問なのですが、相手の女の子が自分に好意があるなと明らかに分かっていて、その相手とは仲もいいのに、自分からアクションを起こすのではなく、「いつでも電話してこい」とか「電話待ってるから」とか、待ち状態なのはなぜ?? 私はいつでも告白する気はあるのですが、なんせ今東京~大阪と遠距離で、やっと会ってデートしても楽しいワイワイ雰囲気で迷った挙句言えなかった‥という感じです。 それに、大恋愛が終わったあとだし、忙しい業界に転職して本当に毎日大変そうなので、あんまり恋愛モードじゃないのかなぁ~とも考えてしまいます。 よろしくお願いします!!

  • 苛めっ子の心理って?

    私は多分、性同一性障害です。親にきちんと話せていないので、病院には行っていませんし、学生でもあるので… 私は学校で下半身に対していじめを受けています。相手は私が過去に告白した人を含めて5人。 ほぼ毎日、放課後に嫌がらせを受けます。 私の男性器は、皮をかぶっています。そのせいか、くさい、汚いなど言われます。にも関わらず、執拗に責めてくるのは何故なのでしょうか? 苛めっ子の気持ちが全くわからないです。私にも悪い所はあると思います。男に生まれながら、女だと言い張ってるところや、女性用の下着を着けている(自分ではこれが普通。逆に男性用では落ち着かない) プールは、上半身裸になるので恥ずかしくて絶対入らないなど… それでもいじめても何も楽しくないと思うのですが…

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • 裸を異性に見られたときのあなたの反応と行動

    こういったことはめったにないと思うのですがもしあなたが温泉に入っているときに異性に裸を見られたとしたらあなたはどういった反応や行動をとりますか?回答者に男女は問いませんのでもしよろしければお答えください。 ちなみに相手によって反応や行動が違うと思いますので相手の情報を統一させていただきます。そのあなたの裸を見た異性は年齢が近い友人関係で知り合って1~2年その人のことは好きでも嫌いでもないという間柄でわざとあなたの裸を見ようとしたのではなく事故であなたの裸を見たという設定でお願いします。

  • 男性心理。

    それなりに恋愛経験もあるのですが、最近仕事の関係で 知り合った男性と仲良くなり、好意を持つようになりま した。 しかし、彼は男性が1人では見ないような映画を観たり、 美術館へ通ったりととても行動的な様で、相手にされて いないのかな。。。と思うと、食事に誘われたりします。 私以外の女性と遊ぶなというのも変な話だけれど、そう いうことで辛い思いもしたくないし。。。と思います。 なんだか抽象的な悩みなのですが、男性女性問わず、ご 意見ありましたら、お願いいたします。

  • この男性の心理が分かりません

    2つ上の男性なんですが、イマイチどう思っているのかわかりません。 私自身男性経験が豊富なわけではないので、アドバイスをいただけたら助かります。 私はその人に好意を持っています。 仕事の関係もあり、一日一回は最低電話します。 本人曰く、ドSなんだそうで私をいじめるのが楽しいそうです。 なんでも私の困る反応を見るのが楽しいんだとか。 突然こっちを見て来て目が合うこともあります。 でも、私がその人に触れたり少しでもくっつくと「くっつくな!」って言われます。 (表情はいつも見てないので分かりません…) 軽いボディタッチは特に何も言われません。 向こうから肩をガシッと掴んで来ることやお腹をつついてきたりはあります。 私の悪い部分を指摘してくれて、結構色々言ってくれます。 こうしたらもっと良くなるとか女の子らしさが上がるとか。 でも時たますごい距離をとられてる様に感じる事もあり、戸惑います。 もっと経験が必要だな、と言われたり 金髪美女が好きだとかこういう子が好きとか言われるので私は対象外なのかなーと感じてしまいます。 なので、私も少し距離を置いてみるというか無意識に冷たくしてしまいました。 素っ気ない態度をとってたんです。 そしたら、「いじわるしてくる」「優しくない」「寂しい」と言われました。 どういうことなんでしょうか? 反応をみたいのか冗談?で「今夜は帰したくない」とかも言われます。 こういうタイプは今までなかったので 正直どう思っているのかわかりません。 その行動に一喜一憂してしまって… 本人に聞いても「何変なこといってんの?」とはぐらかされますし。 どういう心理でこういう行動をとってるんでしょうか?

  • エッチをとりやめる心理

    エッチをしたいね!となり、会ったのに、中々手を出してこず、やっとこさ始まり、ちゃんと相手も「めっちゃ反応はしてるんで」といい、確認はできてるんですが、 行為が始まって間もなく「なんか恥ずかしい」となりました(私も相手も経験有りのいい年した大人です)。相手とエッチするのは初めてです。 相手の男性が「なんか緊張する」「恥ずかしい」という言葉を連呼。途中で「やっぱりダメ」とエッチをやめてしまいました。 どういう心境なのか理解できません。彼は女性慣れしてるはずなんですが。 エッチしよう!と会ったのに、緊張する?恥ずかしい?下半身が反応しててもやめるその心理ってどうなんですか?