• ベストアンサー
  • 困ってます

確定申告の書類(申告済みの最新版)は最寄の税務署?

●確定申告の書類(申告済みの最新版)は最寄の税務署に  行けば発行していただけるのでしょうか?  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数198
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hinode11
  • ベストアンサー率55% (2062/3741)

税務署へ確定申告をすれば、申告書の控えに受付印をもらったはずです。自宅のどこかにあるので探して下さい。 もし見付からなければ、申告書を提出した税務署へ出かけて、「済みません。確定申告書原本のコピーを下さい」と頼むほかありません。その際、確定申告書に押捺した印鑑と身分証明書などを持って行ってください。出かける前に、その税務署へ電話して、コピーをもらえるかどうか、確かめる方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

申告書や申告の手引きは税務署の窓口 >(申告済みの最新版)?(・_・;?何のことでしょうか 申告がすんでいるのなら申告書の通りの税額を納めればいいのです 納税がすんでいるのなら納税証明書のことでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。