• 締切済み

奨学金未返済者

ニュースで聞きましたが、 奨学金を返済しない人が結構いるようです。 “逃げ得”できると、思ってるんでしょうかねー。 回収の手数料などはかかるかもしれませんが、 絶対に逃げ得を許してはいけないと思います。 それから、 「生活保護不正受給者」も、ムカつきます。 私は今までの人生で、生活保護や奨学金、その他をもらったことは ないですし、 なんか毎月税金を払ってるだけのような気もしてきちゃいます…。 しかも、そんな奴らに税金を使われてるかと思うと… あと、今回の子供手当てや高速無料化も別に恩恵を受けないですし… 。 どう思いますか。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.1

上二つと下二つはまったく次元の違う話です。 上には賛成、下はあなたの思慮が浅い。

kujiraiee
質問者

お礼

ありがとうございました。。 ああ…。ご回答を読んで、改めて自分の質問を見て、 それもそうだな…。 と思いました。 上二つは、“不正”ですもんね。 下二つは、あくまでも“不正”ではない。 なんか、思い浮かんだので、 一緒に書いちゃいました。 でも、下二つも、 「単なるバラまき」でなければいいですけど…。