彼からのドタキャンに悩む私。彼は本気で遊びたいの?アプローチは続けていい?

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳♂社会人で、好きな人との関係に悩んでいます。彼からのドタキャンが続いていて、彼が本気で遊びたいのか、アプローチを続けていいか悩んでいます。
  • 過去に一度遊びに誘われてから、私からも誘いましたが何度もドタキャンされました。彼は土木系の公務員で忙しいのは分かっていますが、2回もドタキャンされると落ち込みます。
  • 彼からのメールや電話は続いており、遊びたいという態度も見せてくれますが、彼の行動が本気なのか社交辞令なのか分かりません。私は彼との関係を諦めたくないので、地道にアプローチを続けていいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるんですが…

私は24歳♀社会人です。 気になる人は25歳♂社会人です。 相談なのですが… 先日、この彼に遊ぶ約束をドタキャンされました。 過去に彼に一度誘われて遊びにいきました。 その後、私から一度遊びに誘いましたが、 前日に災害で急な仕事が入りドタキャンされました。(代案なし、延期してと言われた) しばらくたって、電話で暇な日を教えてもらって約束しましたが また前日に仕事が…とメールがきました。 休日出勤で出張用の資料作成が終わらせるとこのことだったので、『夜も無理かな?』と聞くと 「ん~仕事と進み具合がなんとも言えない。仕事が終わったらそっち会いに行こうか?」と言われましたが 結局、仕事が長引いてダメになりました。 仕事だと言われると、彼女でもないし、責めることもできず 『そっか~残念だけど仕方ないね。頑張ってね。また暇できたら誘ってね♪』とメールすると 「ホントごめんね!休日まで仕事したくないけど、頑張る。また今度誘わせてもらうね♪」と返事が。 脈がないのはわかってますが、久しぶりにいいなと思える人に出会えたので簡単に諦めたくないんです。 彼は少しでも遊ぶ気はあるんでしょうか? 私はこれからも地道にアプローチしていっていいんでしょうか? 彼の言動・行動は社交辞令なのでしょうか…基本的には優しい人だとは思いますが。 仕事とはいえ、二度もドタキャンをされるとさすがに落ち込みます。。。 ・彼は土木系の公務員です。(休日出勤もあるくらい、忙しいらしい) ・知り合ってから初遊びまで、二ヶ月ほぼ毎日メール ・向こうからも定期的にメールがくる ・遊んでから向こう発信のメールが減る ・メールをすると返事はくる(切られることもあんまりなくて、ダラダラと1週間くらい) ・遠方の出張帰りでも会おうとしてくれた ・仕事が忙しいのはわかってるので、また暇になったら遊んでというと、もうすぐ暇できるし遊ぼうと言われる ・久々に話したいといったら「いつでも電話どーぞ、楽しみにしてる♪」と言われる ・彼の異動が決まった時、「(引越しするので)寂しいから遊んでね」と言われた ・私がしばらく眼鏡で過ごさなきゃいけなくなり、  落ち込んでいた時に「今度、眼鏡姿も見せてね。似合うと思うし♪」と言われた ・私が「○○へ連れてってね☆(笑)」と言うと、  「いいよ♪行きたい時、いつでも言ってね♪」と言われた ・向こうは元々自分からメールや電話するタイプではない 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

noname#95078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoihane
回答No.1

>久しぶりにいいなと思える人に出会えたので簡単に諦めたくないんです。 >地道にアプローチしていっていいんでしょうか? 確かに二度もドタキャンが続くと凹むでしょうけどこれからもがんばってみてはどうかなと思います。 せっかく「いいな」と思える人に出会ったんだから諦めてちゃもったいないと思います。 やりとりを読んでいると相手も少なからず好意を持っていると思うので、その調子で頑張ってみてください。

その他の回答 (1)

• DJSAKURA
回答No.2

土木公務員ってそんなに忙しいんだ 別に偏見じゃないけど スケジュールがしっかりしてると思った! 遊んだってHも含むってことなのかな??? やられぞんってことはないよね 脈がないのが分かってるなら 早めに あきらめて 次を考えた方がいいよ

質問者

補足

Hは含みませんよ。