彼からのドタキャンに悩む私。彼は本気で遊びたいの?アプローチは続けていい?

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳♂社会人で、好きな人との関係に悩んでいます。彼からのドタキャンが続いていて、彼が本気で遊びたいのか、アプローチを続けていいか悩んでいます。
  • 過去に一度遊びに誘われてから、私からも誘いましたが何度もドタキャンされました。彼は土木系の公務員で忙しいのは分かっていますが、2回もドタキャンされると落ち込みます。
  • 彼からのメールや電話は続いており、遊びたいという態度も見せてくれますが、彼の行動が本気なのか社交辞令なのか分かりません。私は彼との関係を諦めたくないので、地道にアプローチを続けていいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるんですが…

私は24歳♀社会人です。 気になる人は25歳♂社会人です。 相談なのですが… 先日、この彼に遊ぶ約束をドタキャンされました。 過去に彼に一度誘われて遊びにいきました。 その後、私から一度遊びに誘いましたが、 前日に災害で急な仕事が入りドタキャンされました。(代案なし、延期してと言われた) しばらくたって、電話で暇な日を教えてもらって約束しましたが また前日に仕事が…とメールがきました。 休日出勤で出張用の資料作成が終わらせるとこのことだったので、『夜も無理かな?』と聞くと 「ん~仕事と進み具合がなんとも言えない。仕事が終わったらそっち会いに行こうか?」と言われましたが 結局、仕事が長引いてダメになりました。 仕事だと言われると、彼女でもないし、責めることもできず 『そっか~残念だけど仕方ないね。頑張ってね。また暇できたら誘ってね♪』とメールすると 「ホントごめんね!休日まで仕事したくないけど、頑張る。また今度誘わせてもらうね♪」と返事が。 脈がないのはわかってますが、久しぶりにいいなと思える人に出会えたので簡単に諦めたくないんです。 彼は少しでも遊ぶ気はあるんでしょうか? 私はこれからも地道にアプローチしていっていいんでしょうか? 彼の言動・行動は社交辞令なのでしょうか…基本的には優しい人だとは思いますが。 仕事とはいえ、二度もドタキャンをされるとさすがに落ち込みます。。。 ・彼は土木系の公務員です。(休日出勤もあるくらい、忙しいらしい) ・知り合ってから初遊びまで、二ヶ月ほぼ毎日メール ・向こうからも定期的にメールがくる ・遊んでから向こう発信のメールが減る ・メールをすると返事はくる(切られることもあんまりなくて、ダラダラと1週間くらい) ・遠方の出張帰りでも会おうとしてくれた ・仕事が忙しいのはわかってるので、また暇になったら遊んでというと、もうすぐ暇できるし遊ぼうと言われる ・久々に話したいといったら「いつでも電話どーぞ、楽しみにしてる♪」と言われる ・彼の異動が決まった時、「(引越しするので)寂しいから遊んでね」と言われた ・私がしばらく眼鏡で過ごさなきゃいけなくなり、  落ち込んでいた時に「今度、眼鏡姿も見せてね。似合うと思うし♪」と言われた ・私が「○○へ連れてってね☆(笑)」と言うと、  「いいよ♪行きたい時、いつでも言ってね♪」と言われた ・向こうは元々自分からメールや電話するタイプではない 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

noname#95078
noname#95078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.1

>久しぶりにいいなと思える人に出会えたので簡単に諦めたくないんです。 >地道にアプローチしていっていいんでしょうか? 確かに二度もドタキャンが続くと凹むでしょうけどこれからもがんばってみてはどうかなと思います。 せっかく「いいな」と思える人に出会ったんだから諦めてちゃもったいないと思います。 やりとりを読んでいると相手も少なからず好意を持っていると思うので、その調子で頑張ってみてください。

その他の回答 (1)

  • DJSAKURA
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.2

土木公務員ってそんなに忙しいんだ 別に偏見じゃないけど スケジュールがしっかりしてると思った! 遊んだってHも含むってことなのかな??? やられぞんってことはないよね 脈がないのが分かってるなら 早めに あきらめて 次を考えた方がいいよ

noname#95078
質問者

補足

Hは含みませんよ。

関連するQ&A

  • ドタキャンされました。。。。

    好きな人にドタキャンされました。 気になる人に一度誘われて遊びにいきました。 その後、私から一度遊びに誘いましたが、前日に急な仕事でドタキャンされました。(代案なし、延期してと言われた) 次に暇な日を教えてもらって約束しましたが、また前日に仕事が…とメールがきました。 休日出勤で出張用の資料作成が終わらせるとこのことだったので、『夜も無理かな?』と聞くと 「ん~仕事と進み具合がなんとも言えない。仕事が終わったらそっち会いに行こうか?」と言われましたが 結局、仕事が長引いてダメになりました。 仕事だと言われると、彼女でもないし、責めることもできず 『そっか~残念だけど仕方ないね。頑張ってね。また暇できたら誘ってね♪』とメールすると 「ホントごめんね!休日まで仕事したくないけど、頑張る。また今度誘わせてもらうね♪」と返事が。 脈がないのはわかってるんですが、どーして最初から断らないんでしょうか? もうすぐ暇できるから遊ぼうと言ったのは彼です。 彼は土木系の公務員です。

  • 好きな人に、怒りを感じています

    好きな人に約束をドタキャンされました。 前日に「仕事になった」のメール1つで、詳しい説明も謝るとかもなく、 電話もメールも返ってこないです。それから二週間なんの連絡もないです。 彼とはもう何回も遊んだりしてて、嫌われてるとかじゃないと思います。 約束のことも、「すごい楽しみになってきた!わくわくしてきた!」みたいなメールが あったりして、嬉しく思ってました。 仕事なら仕方ないって思うんですが、なんの連絡もないことに、すごく怒っています。 2人だけの約束ではなかったので、説明にもすごく困ったし、失礼すぎないかと。 彼は、「仕事になった」のメール1つで、全部クリアになってるんでしょうか。 電話もメールもないのは、急にめんどくさくなっちゃったからなのかな、とか 考えてたら、もう二週間たってるので、怒りも薄れて、すごく悲しくなってきました。 ふりまわされてるし、むなしいです。 怒ってたので、こっちから連絡することないかって思っていたんですが、 向こうから来ないし、失恋した気持ちです。 もうあきらめようと思うも、彼のことを思い出してしまうし、 告白できてないので、気持ちの整理がついていないです。 でもこの状況で、私から連絡して告白・・・ってすごい違和感というか、無理やりというか。。 どうしたらいいか、わからなくて、、、 なにかご意見ください。

  • どうなんだろう…

    よく分かりません。。。。聞いてください。 今までメールしたら、ほぼ返事があった人から 連休中にメールした話の流れから 『連休楽しんでる?』と聞いたら返事がありません。 その1週間前に仕事でドタキャンされて、『また暇できたら誘ってね』と言うと 「うん、また誘うね♪」って言われたのに、こちらからメールしたからでしょうか? ドタキャンされた経緯は、前日に仕事が…とメールがきて『夜も無理かな?』と聞くと 「今日の時点ではなんとも言えない。 仕事が終わったら●●(私の地元で彼の住んでる所から車で1時間くらい)いこうか?」と 言われましたが、結局、ダメになりました。 約束するのは少しは会う気はあるんでしょうか? 何を考えてるのか分かりません。

  • ドタキャンについて…男性の方お願いします。

    ここの掲示板を見て思ったのが、男性と女性との物事の捉え方が全然違うんだな~と思って、1つ私がとても腑に落ちないことがあるので、回答下さい。 知り合って半年くらいのだいぶ年下の子と遊ぶ約束をしました。2回目です。知り合って長いのですが、私もなんとなく、若い人からの誘いは何目的なんだろうって思い、心が開けれませんでした。 約束をしたのが、2週間前くらいでした。その2週間は毎日のように電話がかかってきていました。ただ、私の方が遊ぶ内容を決めるってことになっていたので、どうするかを言わないまま、前日になってしましました。考えていたのですが、なんとなく伝えてなくて、前日に言えばいいかなと思っていました。前日は向こうから電話がきたのですが、電車に乗っていたため出られず、あとから掛けなおしたら、出なくて、前日だしともう一度連絡しましたが、でませんでした。 当日、どうするのかと思っていたら、電話がかかってきたのですが、気づかなくてすぐ折り返したのですが、仕事中だったのでまた出なくて、しばらくして電車に乗ってたらかかってきたのですが、また出れなくて、降りてからかけても出ないし、今日どうするのかメールしても連絡がきませんでした。 休みが違うし、こういうすれ違いはよくありました。当日、向こうは仕事が忙しかったのだと思います。ただ、電話できるなら、メールくらいして欲しかったです。 何かあったのかと思うし。ただ、連絡なしでドタキャンされたのは初めてで、ショックでした。 どういうことなのかわかりません。 この場合、私が電車に乗ってるからどうしたの?とかメールしたらよかったのでしょうか?

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達の気持ちがわかりません

    自分は女で男友達と遊ぶ約束をしていました。 自分から誘ったんですが、自分はお茶等しながら話せればな~って感じでノープランだったんですが、向こうが何する?って感じで見たい映画等全部調べて、上映してる映画館等どれがいいか提案されました。 なので『それでいいと思うよ~。楽しみだね。』とメールしたらそれ以来返事が来ませんでした。 遊ぶ日にち等も決まっていて約束したのは数日前なんですが、当日の前日にもメールしましたが一切返事が返って来ませんでした。 以前、向こうから映画に誘われて自分が忙しくて返事が出来なかった時にキレられて一時疎遠になりました。謝ったけど、通じませんでした。 その仕返し?とちょっと考えてしまいました...(自分はドタキャンではなく誘いの返事が返せなかっただけです) それか他の人と遊びたいから、面倒臭くて私のメールをしかとしたんでしょうか? 一言言ってくれたら、こっちも他の人と遊びに行けたのに...と思ってしまいます(;_;)

  • 好きな人が忙しくてなかなか誘えません

    いつもお世話になっております。 以前 http://okwave.jp/qa/q8008272.html こちらで質問をさせていただきました。 職場で好きになった人が転職をしました。 転職してから約1月が経ちました。 メールは1日おきくらいに送って返事もくれています。 始めは住んでいる所がそれほど遠くないので、私の方から仕事帰りに会いに行こうと思っていたのですが、 向こうが1週間のうちに3日ほど終電帰りで、 その他の日も23時帰りとかが普通のようです。 メールをこちらにくれるだけでもいっぱいいっぱいな感じです。 彼の休みが平日なことが多く、私は週末が休みです。 できれば平日の彼が休みの日の夜にでも会えたら良いなと思うのですが、 毎回のメールで「しんどい、疲れる」という内容を見るとどうも誘えない感じです。 (なんだか誘うと相手の事を考えていない感じに思われるかも・・・) 今まで何度か会おうという約束をしましたが、結局向こうの仕事が長引いたり 休日だったはずが出勤になったりという感じで会えません。 今すごく悩んでいます。 メールだけでも良いのですが、ひと月に2回くらい会いたいなと思っています。 でも仕事が忙しくてどのように誘えば良いのかも迷っているのです。 付き合っているわけでも無いので余計に軽く会いたいとも言えません。 自分だったら・・・と言う意見でも良いです。 どうしたら良いのかアドバイスが欲しいです。

  • アスペルガーと統合失調症の見分け方を教えて下さい。

    なかなか見分け方が難しいと言われているアスペルガーと統合失調症の大きな違いはありますでしょうか? ・自分から言った約束が守れない。出来ても一日しか出来ない。 ・約束をしていてもドタキャン。それか約束までの間に他の用事が出来ると私との約束を忘れてしまう。 ・何度、電話してもメールをしても応答がない。その後、会ったときは悪びれた様子はない。 ・人が多いところが好きではなく、外食もしたがらない。 ・血縁関係に脳の障害を患っているひとがいる。 ・仕事は責任を持ってしていて、仕事が終わらないと徹夜で終わらせたり、休日出勤をします。 このような彼氏の症状に振り回されています。 ご意見お願いいたします。

  • ドタキャンする幼馴染・・・

    はじめまして。今大学1年のものです。今回相談したいのは、幼馴染の事なんですが、書くと長くなりますので、よろしくお願いします。 私には幼稚園からの付き合いの幼馴染がいるのですが、その子が天然、というのかよくわかりませんが、悪意はなく、人を振り回すんです。昔から嘘を平気で付いたり、約束も破り(怒っているのに次の日には「ごめんね~」と話しかけてくる)、今回のようにドタキャンも何度もされてきました。 高校は別々だったのですが、高校1年の冬に「久しぶりに遊ぼう」というメールが来ました。私も久しぶりだったので遊ぶ事にしましたが、前日にドタキャン。「次はしないでね。」と約束し10日後位に遊びました。 それから交流はなかったのですが、今年の8月に入ってから「遊ぼ~」と誘われました。やはり久しぶりだったので、遊ぶ約束をして、彼女から「前日に何処行くかとかメールするね。」というメールが来たので前日待っていましたが来ません。正直こうなるかもと思ってましたが、自分が日にちを勘違いしてるかも、と不安になり夜の8時くらいにメールしましたが、返事は4時間後の12時・・・しかも「行けなくなった。ごめん~。またメールするから~。」という内容です。あんまりにも頭に来たのでメールの返事はしていません。返事は永遠にしないでおこうと考えていました。しかし、成人式などで会うので、音信不通にしていきなり会ったときにゴタゴタするのは嫌です。ですので返事はしようと思っているのですが、あっさり引き下がるのも癪です。メールが来たら返事に文句を書いてやろうと思っていますが、いいですよね? 私が許せないのは、いくら急な事情ができたからといっても、自分から誘っといて、12時にドタキャンするのはないだろう、という事です。私はその程度の友人なのか、と悲しくもなります。 私は間違っていませんよね?

  • 彼と別れたほうがいいのか:長文

    私は大学院1年で社会人彼氏がいます。 彼氏は付き合いだしたときから社会人です。 もうすぐ5年目ですね。 彼はすごく出張が多く、忙しい人であんまり会えません。 会う約束をしてもドタキャンばかりで… 1~2年目のころは私に自由時間?が多く 彼の仕事(出張)にくっついて一緒に行動してたので あまり会えないということはありませんでした。 私が彼の急な予定に柔軟にあわせられる環境でした。 3~4年目からは私が、大学で実験やら論文やらで忙しく 彼についてまわるようなことができなくなりました。 けど会う約束をした日を空けるために相当努力してます。 なのに、彼はドタキャンばかりで 会う約束をたとえば5回したとしたら 実際会えるのはそのうちの1~2回ですね。 苦労して時間を作ったのにドタキャン… だんだんつらくなってきました。 でも、彼は仕事で仕方ないんだから 責めることは出来ません。 彼も、時間を作ろうとして努力してくれてるだし 一生懸命がんばってる人を責めることなんてできませんよね? わかっているんですが、精神的につらいです… 彼もそれをわかってて、私が寂しくないように 1日に4回ぐらい電話をくれます。 (私が浮気してないかチェックも兼ねてますね《苦笑》) 最近、よく告白されます。 クラってしちゃいそうな時もあります。 この人とだったら満たされる生活ができるかも、 とかかんがえちゃったり… 私だって有意義な休日をすごしたい! ドタキャンされて1日ひとりですごすなんてやだ! 別れて、違う人と付き合いたい! でも、彼だってかんばってるのにこんなこと考えていいの? 彼が好きだから付き合ってるんでしょ? など、葛藤で苦しんでいます。 すごく苦しいです。 どうしたらいいのかわかりません。 だれか、アドバイスください。お願いします!