• 締切済み

どうしたらよいのか・・・・わからなくなってしまいました。

ikkannsannの回答

回答No.4

いまのあなたの本当の問題はなんでしょうか。 なにを恐れているのでしょう? かくしていることでかろうじて保ってる幸せが、真実を知られる事で壊されるかもしれないという恐怖ですね。 モノゴトには、最後まであきらかにしないほうがよい場合も有ります。 耳が聞えないというのはそれほど大変なことですか? 片方はきこえるんでしょう? なにもかも完全なかたちでなくては結婚できないんでしょうか? 一緒にいるのが楽しい、苦楽を共にしたい、そんな気持ちが大事ではないでしょうか。 いまのあなたの行き方だと、別のことでも問題がおきるかもしれませんよ。 かれには、例えば耳が聞えないひとと結婚できるかと、さぐりをいれてみるのもいいかもしれません。

rcasonja
質問者

お礼

ikkannsannさんの、 >なにもかも完全なかたちでなくては結婚できないんでしょうか? >一緒にいるのが楽しい、苦楽を共にしたい、そんな気持ちが大事では ないでしょうか。 という点を私は忘れていた気がしました。完全な形にこだわりすぎていた気がしました。それは自分自身が不完全だからと、ずっと気にしていたことがあるかもしれません。勇気をだしてみようと思えました。 どうもありがとうございます。