ikkannsannのプロフィール

@ikkannsann ikkannsann
ありがとう数103
質問数30
回答数88
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
7%
お礼率
84%

  • 登録日2004/10/16
  • どうしたらよいのか・・・・わからなくなってしまいました。

    現在、お付き合いをしている彼との将来について。 今、どうしていいのかわからず困っています。 現在、知り合って約6年で、今年から付き合い始めた彼がいます。 最近、彼から、「結婚しよう」と言われました。びっくりしましたが、正直、やはり嬉しかったです。しかし、私は、その時、YESと、答えることができませんでした。それは、私が抱えている悩みというか、生まれながらの絶望があるからです。実は、私は、片方の耳が生まれつき聞こえません。小耳症という病気です。このことは、今まで誰にも話せず生きてきました。かつて医者から、「あなたはカタワものだから・・」と言われ他の医者の見世物になって以来、私は、ずっと人間不信で、人と付き合うことも恐くなってしまい、ある程度の距離をとって生きてきました。また、家族からの虐待もあり、こんな自分は結婚もできない、一人で生きていくしかないとずっと子どもの頃から思って生きていきました。なので、人との距離が近くなること(恋人関係など)をずっと恐れていました。一見とても明るく見える私ですが、幼い時から、自殺未遂を繰り返してきました。そんな中、出会った彼はとても心が許せる相手です。信頼できる相手です。けれど、私は未だに自分の耳のことを話すことができません。 そのため、彼のとの関係が近くなればなるほど怖くなってしまい、先日、自分の心と裏腹に、「別れてほしい、もっとほかに素敵な人がいるから」と言ってしまいました。本当は、これから先も彼と一緒にいたいと思っています。けれどももし、私の本当の姿を知ったならば、彼は絶望するのではないか・・・それが怖くてどうしようもないのです。 以前、彼の兄弟が離バツイチの子持ちの年上女性との結婚話が持ち上がった時、彼の家族や親戚が猛反対をし、その話はなくなったと聞いたことがあります。(彼だけが「本人同士がいいのならいいのにね・・・」という賛成意見だったそうです。)そんなこともあり、私は、余計怖くなってしまうのです。 本当にこの先、どうしていいのかわからなくなってしまいました。 このまま黙って彼の目の前から消えてしまおうかと考えてしまいます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 自殺をしたいのですが

    この質問も今まで限りなく繰り返されてきてると思いますので、 大変申し訳ないのですが、 改めて聞かせていただきたいと思います。 どうしても自殺したいのですが、 恐くてできません。 やめる方法を、 知りたいのですが…。 “考え方”でも、“行動”でも いいんですけど…。 遺された人が可哀想、とか、 自分だって本当は生きたいんだろう?、とか、 わかるんですけど…。

  • 決意すること、迷うことについて

    ある事柄に関して、2ヶ月近く毎日毎日考え悩んで、今の自分の精一杯で1つの結論を出しました。 しかし、心のどこかに、果たしてそちらで本当に良いのだろうかという迷いが浮かぶ時があります。 出した結論の生活が実際に動き出すまでにあと少し時間があり、その新しい生活がスタートするまでの間、もうこれ以上、決意が揺らぐのが怖いし辛いと思う自分がいます。 気持ちが揺らぐということは、まだ考えが足りないのでしょうか。 本当に決心できたら、迷える時間が残っていたとしても、決意は揺らがないものでしょうか。 わかりにくい文章ですみません。ご意見いただけたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • やる気が出ない

    今中3で何かやろうとしてもやるきがでません・・・ やる気があがる方法おしえてください

  • とうとうキレました。

    実家の母と なかなか上手く行かない40代の主婦です。 気ままな母との付きあいで悩んでおりましたが このたび 結婚する孫(私の甥)のことで 母がイライラしており、 いつものパターンで 私たち(両親)は 一銭の金もなく 結婚当初から借金だらけ お父さんに貯金があると思って結婚したのに 兄弟に絞り取られその 返済を自分がしてきた。・・・ はなしを 3日に一度くらい聞かされます。 最近私も耐えられなくなり 私たちだって 大変だったよ・・・・ というと あんたには 嫁入りに充分してやってきた。 の してきてやってる攻撃が始まり とうとう もういいかげんにして!! 又その話?もう結構! と電話を切りました。 私もいい年して みっともないなーと反省しましたが 母は姑としては最高の人で、兄弟夫婦にも 文句も言わず、穏やかに付き合っています。でも彼らに対する不満は 人一倍あります。 そのことも含めて私にあたります。 父のこと 兄弟のこと 私の主人のこと 親戚のこと・・・いつも 愚痴ばかりで弱ります・・・ なんとか やめさせる方法はないでしょうか? 本当に老後の世話もするつもりでおりましたが 全くそんな気にならなくなりました。 ちなみに兄弟は実家の跡取りで遠方、私はスープの冷めない距離です。

    • ベストアンサー
    • noname#48005
    • 夫婦・家族
    • 回答数12