• 締切済み

元カノと…(長文です)

最近元カノと別れた高校2年の男です 彼女とは5ヶ月付き合ってました 別れ話は相手からで 理由は僕のほうにあります 元々心配しすぎるたちで 小さいことにもすぐ不安になってしまい そのたびに彼女に 「大丈夫?」や「何かあった?」 と聞いていました おそらくそれが彼女に対して重荷になり 「このまま付き合ってても 自分の気持ちがわからないし 不安にさせちゃう」 と言われ別れてしまいました 別れた後も友達でいたいと 僕が言ったところ 「うん」と言ってくれました 僕はまだ彼女のことが好きで 別れてからは ご飯を食べても吐いてしまい ずっと体調が悪いです 今月の27日に文化祭があるんですが 終わった後に もう一度 ゼロからやり直したいと 言うつもりです もう俺自身が変わるからと… 今連絡はとってないですが 22日に大会があるらしいので 応援メールは送ろうと思ってます 別れて本当に 彼女の大切さがわかりました やっぱり自分には必要だと… まとまってない文章ですが ご意見よろしくお願いします...

みんなの回答

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.3

五年後十年後経てばとるに足らないことだと思うのですが・・・。 後悔しないように全力で頑張って下さい^^

回答No.2

私は女子高校生です^^ お役に立てればと思い提案させていただきます。 応援メールすごくいいと思います! それと普段の学校生活でちょくちょく関わって、 彼女の反応を確認してみてはどうでしょうか。 彼女がノリ気なら再チャレンジしていいと思います! 頑張ってください^^!

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

自分の今の気持ちをつづっただけで、質問になってません。 彼女が大切だと分かって良かったですね。27日が良き日になる様 頑張って下さい

関連するQ&A

  • 元カノのことが忘れられません・・・(長文です)

    僕は今大学生です。元カノとは高校のとき告白されて付き合い、半年後フラれました・・・ 喧嘩して別れたわけではなく、嫌いになられたわけでもないと思います。別れた後もメールしたり学校で少し話をしたりしていました。 別れた後、自分なりに考えた結果、たぶんフラれたのは僕があまり会ったり、メールをしなかったからだと思います。自分から遊びに誘ったりするのは苦手なので・・・ ただ別れてから2年たった今でも元カノのことが忘れられません。現在別々の大学に進学したため、離ればなれです。大学でかわいいと思う人はいるのですが、やはり元カノよりも好きになれません。 いつも寝る前に付き合っていた時のことを思い出して、自分のしてたことを後悔しています。ずっとこのことで悩んでいて、苦しいです。出来ることならヨリを戻したいのですが・・・ 厳しいお言葉でも何でもかまいません。何かアドバイスをお願いします。これが解決しないと次の恋に進めないと思います・・・・ 読みにくい文章、長文ですみません。

  • 元カノ・・・ 不安です。

    こんにちは。 元カノさんが何を考えているのか私には理解できないので、皆さん意見を下さい。 少し長くなるかもしれませんが宜しくお願いします。 私には付き合って半年の遠距離(?)をしている彼がいます。 その彼がここ2・3日体調が悪いということで、心配していたんですが・・・ 昨日、夜の9時ごろ、やはり体調が思わしくないと電話があったので。『早めに寝てゆっくりしな~』と話して早めに電話を切ったんです。(一応、彼は実家に住んでます) その後、2時間くらいして又電話が来たので、何かあったのかと電話に出ると・・・ 元カノさんから電話が来た・・・との事でした。 ちなみに。 彼はその元カノさんとは同棲までしていた仲だという事。 彼が、元カノさんのあまりにダメな生活態度に痺れを切らせて別れを持ち出したという事。 今でも元カノさんは彼が好きだという事。 でも元カノさんは復縁は出来ないとわかっている事。 私という存在が出来たということもこの間伝えてくれたということ。  など、教えてくれてました。 私という存在が出来たと伝えた後に、『正直ショックだ』という内容のメールが来たことも教えてくれましたし、そのメールを見せてくれました。(私が『見せて』って言ったわけじゃありません) それで、電話の内容は 『私(元カノさんです。)は病気だから。だからいろんな面でダメだったの。そのことをわかって欲しくて・・・それに関する本を送るから読んで。』 ということだったらしいです。 だからといって、それをふまえてもう一度見て欲しいというわけでもないとかなんとか・・・ 彼にとってはイラッ とする内容だったらしいのです。だって彼は体調が悪いのでそんな時に正直どうでもいい話をされても困りますよね。(元カノさんには体調が悪いことも伝えたのにもかかわらず話を続けてきたそうです) さらにその後。 彼からメールが来て、電話を切ったあとに元カノさんから送られてきたメールを転送してきたのですが・・・ 『貴方にダメダメって言われたことがトラウマで新しい恋に踏み出せない。怖いから。一生私は結婚できないと思う。今でも貴方との事を思い出して、荒れる時がある。私は貴方の言葉にこんなに傷ついてるのにどうして貴方だけ幸せなの?って思う。でもそう思う自分が嫌だ。だから治そうと努力してる。 私があれでも頑張ったって認めて欲しい、ダメな女じゃないって言って欲しい』 的な・・・かなり省いていますが、3000文字くらいで送られてきていました。 彼自身、メンドクサイから着拒しないけどメールは返信しない。電話に出てしまったのは私かなと思って出たら元カノさんだった・・・というんです。 彼が私に送ってくる理由は、ワカリマセンが、私の声を聞いてほっとしたいというので、その理由がコレなんだって言いたいのかなって思ってます。 隠されないのでその点では不安じゃないのですが、(彼は元カノさんに呆れまくってる感じで本当は相手もしたくないって言ってます) でも彼は優しいから、元カノさんが、どうしても会いたいから、ご飯食べに行こうって言ったら、渋々だったとしても言っちゃうと思うんです。 (前にもあって、会う前に私に電話してきました・・・) 駄文、誤字等あるとは思いますが、元カノさんは一体・・・何をしたいんでしょうか。 どう思われますか?教えて下さい。

  • 先日、元カノに振られました。※長文です

    先日、約2ヶ月付き合った同じ職場の彼女にフラれました。 「ごめん別れよう」「好きな人ができた」と言われ、その後返事をしようとしたらすぐにLINEがブロックされた状態で、Facebookも友達解除になっていました。(検索はできるみたいなのでブロックではないと思いますが…) 思い当たる事は、彼女がとある発表会を控えていて無事に終了したのですが、忙しいあまりに連絡が遅いのを私が不安になりすぎてLINEを送ってしまいました。 私自身、ストレスからメニエール病になってしまい休職中の身です。その事も気になっていたのかなと思います。 LINEはしつこく送ってたわけではなく「おはよう!時間ある時に返事してね」と一言くらいでした。 彼女からしたらその1通も重かったのかもしれません。 2日ほどLINE無視があったので私がつい彼女の友人に「最近無視されることが多くなって、イライラしてるみたいなんですけど彼女に何かありましたか?」的なメッセージを送ってしまいました。 友人は「あの子マイペースで、既読無視なんか私達もされるんですよ~だから気にしないのが一番ですよ(笑)」「振り回されるかもしれないけど、彼女の応援お願いしますね」と返事が来ました。 彼女には伏せといて下さいとお願いしたのですが、それが彼女に伝わり激怒されました。 「向こうも発表会前で忙しいの知ってるよね?どうしてそういう事をするの?友達に迷惑かけないで」と。 ごもっともです。それくらい我慢しないといけなかったと思います。 それが別れ話になった一番の原因だったのかもしれません。 その後別れ話がありましたが、謝り続けた後「とりあえず別れるとか言わないからこれからもよろしくお願いします」というメッセージも来て一安心だったのですが…。 こっちに非があるのは当然なんですが急にそんなことになったので気持ちの整理が付いてません。 発表会も観に行き、花束もメッセージカードも直接渡して「ありがとう!」まで言われたのにこうなるとは思いもしませんでした。 1週間以上時間を置いてからお詫び等の手紙を書きたいと思ってるのですが、ただの自己満足な気もするし、そんなことして良いのかもわかりません。 昨日のお昼にケータイのほうへ電話しましたが、留守電になったので「連絡とりたい。待ってます」と一言入れました。余計な事をしたかもしれませんが… 彼女自身、振る時ははっきり理由を言う、振られた時も理由を聞かないと納得しないタイプと言っていたのでそんなにあっけなく振られたのが信じられない気持ちです。 好きな気持ちは今も変わりありません。 自分の悪かったところを模索し、誠心誠意元カノに謝って気持ちを伝えたいと思っています。 できましたら女性の方からのアドバイス、ご意見をお聞かせ下さい。 文才無い上に長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 元カノの気持ちが知りたい!

    高3の男子です! 半年くらい前に約一年付き合った彼女と別れました。主な原因は俺が重いとのことで振られました。でも、別れ際にまだ好きだよ、と伝えると、何度かよりを戻す感じで…。でも結局うまくいかず別れてしまいました。 別れて数日後、彼女から、寂しいとの連絡がきました。でも、翌日ぐらいに自分もまだ好きだよというと、振られてしまいました。これは相手はどういう心理なんですか?( ; ; ) 先日(別れてから半年前後)、自分の部活の引退試合があったのですが、そのときに、部活の仲間の元カノと自分の元カノ(+全く関係のない友達が一人)が試合の応援に来てました。おもいもしなかったので正直とても緊張しました…。元カノは学校から家も遠く、自分の部活の仲間に今彼がいるわけでもなく、彼女自身が部活動やっているわけではないので、その日学校にくる理由はをただ試合を見に来ただけかもしれないのですが、これは期待してもいいのでしょうか?? あと、上記の試合の後元カノに「応援来てくれてありがとう」のようなLINEを送ってしまったのですが、一応返信は来たもののやはりだめだったでしょうか? 自分はまだ元カノのことが好きで、まえに進まなくてはと思っているのですが、今年は受験で忙しいというのもあるので、受験が終わったらもう一回告ろうかな、と思っています。これは嫌われますか? ちなみに元カノとは別れて以来、誕生日おめでとう!ってきたくらいか、自分の引退試合のときぐらいしかLINEしてないです。 文章力がなくて本当に申し訳ないです。お見苦しい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします( ; ; )

  • どうしても元カノのことを・・・。(長文です。)

    恋愛経験の少ない20歳、♂です。 3ヶ月付き合った彼女と別れてしまいました。 3ヶ月という短い期間でしたが、結構、濃厚な3ヶ月だったと思います。 それから、1ヶ月が経とうとしています。 別れて数日は、彼女とヨリを戻したいと言う気持ちで一杯で、 未練タラタラの日々でした。 でも、元カノと付き合っていた頃に疎かになっていた趣味を始めたり、 クラブでストレス発散したり、 遠くにドライブに行ったり、 多くの人と知り合ったり、 語り合ったり、と充実した日々をおくることで、 だんだんと元カノとヨリを戻したいという気持ちが薄れてきました。 最近では気になっている女性もいまして、 その人にどのようにアプローチしようかなぁなどと考えていて、 そんな楽しい日々を過ごしています。 ・・・・。 しかし、何もしないとき、何も考えないときになると、 やはり、元カノのことが気になってしまいます。 「いま、彼女は何しているのかなぁ・・・。」 「もう良い人は現れたのかなぁ・・・。」 「もう一度、あの(楽しかった3ヶ月)ときに戻りたいなぁ・・・。」 などと考えてしまい、 時には後悔の念もこみ上げてきます。 今の自分は、彼女を思う気持ちを押し殺して、 無理して楽しい日々を装いながら毎日を過ごしているのかもしれません。 楽しいときは、本当に楽しいのですが、 ふと、元カノのことを考えると心が苦しくなってしまいます。 寂しくなったりもします。 きっと私は、どんなことをしても元カノのことを忘れることはできないでしょう。 なぜなら、私にとって人生の中で、 一番楽しかったといえる日々だったからです。 でも、毎日一回以上は元カノのことを考えてしまう自分が正直しんどいです。 この気持ちをどうにかして変えたいです。 矛盾して分かりづらい文章になってしまいましたが、 もし私のような体験をされた方がおられましたら、 私にアドバイスをお願いいたします。 失恋の後のアドバイス、考え方、何でもかまいません。

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。

  • この元カノの真意はどういうことなんでしょうか?(長文です)

    この元カノの真意はどういうことなんでしょうか?(長文です) 今 気になる人がいて 友達以上恋人未満の状態です。 そもそもは 彼が彼の元カノの事でフラれてから 数ヶ月立つのに  まだ未練が相当残っていて苦しい いつまで待っていれば元カノが戻ってくるのかわからなくて辛い と言う相談に度々のってあげていたことから 私が気になり始めてしまいました。 そして その元カノの言動が女の私にも どう冷静に見てもあまり誠意のある女性には感じられず 理解もできないので たまに自分が嫉妬で目が曇っているのでは不安になるのです。 そこで 皆さんの意見をお聞きしたいのです ・彼と元カノが付き合ったのは数週間のみ ・彼と付き合い始めた頃に 彼に関する悪い噂を聞いて 元カノがその時に相談に乗ってくれた  男性(元々 この男性に気が合ったそうです 妻帯者です)と 彼をフッて付き合い始めた ・彼をフる時に 「うまくいかなかったら99% 戻ってくるから」と言ったそうです ・容姿は普通 ・彼が元カノのために購入した携帯電話を未だに持っていて これは彼が持っていて欲しいと  頼んだそうですが それで先月ぐらいまで頻繁に連絡を取り合っていた ・彼をフッた以降現在まで 妻帯者と交際を続けているが 7月に彼に一緒に旅行へ行きたい   と言い出し泊りがけで出かけ 彼女の方から肉体関係を持ったそうです ・でも 復縁の話は一切無し 彼から持ちかけてもはぐらかされてしまうそうです ・その後も月に一回は結構 豪華なディナーへ一緒に行くそうです ・費用は総て 彼持ち 彼がおごるのがいやな性格でもあるけど ・先月より 元カノの態度がとても冷たくなったそうです ・今月は定例のディナーをドタキャン でも 旅行には行きたいと言われたそうです ・彼の交友関係をかぎまわって 嫉妬するそうです 彼が言うには 初めて自分から付き合って欲しいと言った相手で 最初はとてもうまくいっていたのに 第三者に妨害されて 何が何だかわからない内に フラれた と 言ってます 私は本命の彼(たとえそれが不倫の関係だったとしても)がいるのに 彼とも旅行へ行って肉体関係を持つような女性は いるとは思いますが 私にも理解できません どういう真意なのか アドバイスお願いいたします

  • 元カノとの今後の関係

    先日彼女と別れ話をするかもしれないと投稿した者です。 予想通りその話となり別れることになりました。理由としては相手がセクシャルマイノリティを打ち明け、彼女という立場が重荷と言われたことです。 元から恋愛に積極的でないこと、スキンシップやそれ以上のことが苦手ということは聞いていて、1〜2ヶ月前に調べてセクシャルマイノリティかもしれないと自覚したそうです(アセクシャルかノンセクシャルだと思われます)。 自分も多少引き止めたものの、「お互いいい年齢だし治るものでもないから待たせるわけにはいかない。私みたいな方が少ないんだから普通に恋愛できる人はもっといるよ」と言われ、受け入れました。 ただ、「嫌いになったり縁を切りたかったのでない。良い意味で友達としていたい。たまには連絡取ったりまたサッカーも観に行こうね(お互いの趣味)」とも言われ、貸していたゲームも途中だからまだ借りていたいとのことでそのままにしました。別れ話の後はいつものように雑談して、いつものようにバイバイしました。 自分自身今まで付き合ってきた人で友達に戻った例はありません。社交辞令かもしれませんが、元カノの考えは本心なのでしょうか。 ちなみに1年付き合ってきてキス以上のことはしていません。せいぜい手を繋いだ程度です。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 元カノとのことで悩んでます

    遠距離六ヶ月目だった22歳男です(元カノは19) 彼女からこくられ、付き合い始めました。 ですが、今年のバレンタインに会って帰ってきて四日後にメールで別れを焦がれました。 原因はいろいろあったと思いますが、浮気しそうに見える、夜のことが一番の原因だと言われました。(実はそれだけじゃないと思いますが) ただし元カノは完全に別れたいわけではなく、友達に戻りたいと言って、自分はそれでいいなら友達になるよ、って返事しました。 それから半月経ってますが、 未だに一日も抜かず毎晩寝落ち電話をしてます ほぼ自分からなんですが、元カノもいつも待ってるようなので今まで通りやってますが。 自分は別れたいって言われて、きっと曖昧な気持ちの揺れがあるだろうと、復縁を目指してましたが、最近になって辛くなりました。 きっと元カノのほうが辛いと思いますが。 元カノが前の関係について何かを言う度、君が戻ってくるまで待ってるよ、 怒ってたり落ち込んでたりしてる時には、君がどんな人であろうとも俺は好きだからって言うのももう疲れてしまいました… 一週間前元カノと通話した際、彼女は「私が毎日こうやって連絡とってるってことはG(自分)のことがまだ好きっていうことだよね。でもこれじゃまるで私Gのことを縛ってるみたいだから、もう私のこと諦めてほしい、もう毎晩電話するのもやめよう」と言ってきたので、泣きつきながら説得してやっと落ち着かせましたが、彼女と自分を縛ってるのは僕だっていう事実にやっと気づきました。 振られた側は僕ですが、元カノにも幸せになってほしいです しかし、自身がありません。 彼女になるべく連絡しないよう、ほかの女の子と遊んだり、電話したりしててもちっとも面白くなかったです。 元カノは自分は否定してるんですが、結構な寂しがり屋で、自分が「はいはい~」って適当に答えただけで冷たいとか、寂しいって言ってきます その度心が揺れてしまいます。 元カノは自分で自分がわかんないって言ってましたが、自分だって同じ状況です。 実際にはお互い離れるのが不安で、毎日無理してでも連絡を取ってるようにも見えます。 とりあえず連絡の回数を減らすつもりですが、この辛い状況をどう受け入れればいいかわからなくなってきました。 このまま、彼女の気持ちが戻ってくるまで待つべきでしょうか。 きっとまた新しい出会いが待ってるとは思いますが、今の状況をどうにかしないと先に進めないとも思ってるのですごく悩んでます 長文すみませんでした