• 締切済み

元カノとの今後の関係

先日彼女と別れ話をするかもしれないと投稿した者です。 予想通りその話となり別れることになりました。理由としては相手がセクシャルマイノリティを打ち明け、彼女という立場が重荷と言われたことです。 元から恋愛に積極的でないこと、スキンシップやそれ以上のことが苦手ということは聞いていて、1〜2ヶ月前に調べてセクシャルマイノリティかもしれないと自覚したそうです(アセクシャルかノンセクシャルだと思われます)。 自分も多少引き止めたものの、「お互いいい年齢だし治るものでもないから待たせるわけにはいかない。私みたいな方が少ないんだから普通に恋愛できる人はもっといるよ」と言われ、受け入れました。 ただ、「嫌いになったり縁を切りたかったのでない。良い意味で友達としていたい。たまには連絡取ったりまたサッカーも観に行こうね(お互いの趣味)」とも言われ、貸していたゲームも途中だからまだ借りていたいとのことでそのままにしました。別れ話の後はいつものように雑談して、いつものようにバイバイしました。 自分自身今まで付き合ってきた人で友達に戻った例はありません。社交辞令かもしれませんが、元カノの考えは本心なのでしょうか。 ちなみに1年付き合ってきてキス以上のことはしていません。せいぜい手を繋いだ程度です。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • LGBT
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.6

今ラジオを聴いていたら、この質問は普通の男女の質問ではない事がわかった。 >彼女という立場が重荷 正に本音であり、 半分は男なのに完全な女性を求められる事に負担を感じると言う事でしょう。 あなたの性癖と真反対の女か男がベストでしょう。 (色相環での補色の関係)

回答No.5

そんな難しい事を言いだすのは、 離れる為の口実。 他にもっといい女性は居るでしょ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

もちろん本心。あなたさえ受け入れてくれたら、時間はかかるけれど以前のようには戻る。戻れる自信がある。むしろ打ち明けられたスッキリ感が加わる事で、それでも向き合う姿勢を選んでくれるあなたに対する信頼度は増す可能性もある。ただ、それは振った彼女側の都合であって、あなたにとって一旦恋愛関係に価値を置いた時点で、友達関係は降格人事のような感覚がある。シンプルに友達関係に価値観を取り戻せるかどうか?あなた的には、今までの交際相手よりは元に戻りやすい相手なんだと思う。確かに今までの経験では、一旦恋愛ゾーンに進んで相手と友達に戻った例は無い。でもその彼女はとても特殊。そもそも恋愛関係として深まり切れていない二人。セックスも未成立で、お互いに完全に男女の仲になったという一体感や手応えも無い。だからこそ不完全燃焼だという捉え方もあるけれど、そもそも恋愛的に深まっていないからこそ、ライトの友達関係に足元を置き換えてもそんなに仲は変わらない。変な言い方になるけれど、もしあなたが友達関係として向き合ってくれたら、あなたは彼女にとって特別な人になるのかもしれない。おそらく彼女は今までも同じような形で別れている。彼女に振られた多くの男性が、恋愛的に深まる芽が無いならもう切り換える(友達としての価値も無い)。そっちを選ぶ事が多かった。自分の特殊な事情を伝えて、それでも同じスタンスで向き合い続けくれる相手はとても少ない。もしあなたが異性的には深まらないという部分を素直に受け入れて、人として、友達として彼女と分かち合う事に前向きな姿勢を示してくれた時····彼女にとってはあなたは少し特別な存在になる。そういう意味では本当にあなた次第。降格人事がストレスだと感じて離れていったとしても彼女はやむを得ないと思っている。彼女の事情を知って、切り替えて人間関係としての継続を選んでくれたとしても、それもあなたらしい優しさであり信頼として嬉しく感じたい。特殊な事情を伝えても、人間関係そのものに価値を見出してくれるあなたを感じたら少し嬉しい。そんな彼女の本音に対して、あなたの本音はどこにあるのか?こうして書き込んでみたからこそ、元カノの気持ちを想像する作業と同時に、自分自身の本音と向き合う丁寧な作業も。大切にしてみて☆

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

次回会った時 わざとらしく あなたから 馴れ馴れしい ボディータッチで 反応を見極める 猿芝居をするのだ🙈ウキウキ~~ それでも元カノが ソヨソヨしくて 目と目を合わせず 接してくれば ゲームオーバー ゲーム機を渡され 森くま🐻状態なのだ~😭 スタコラ サッサッサのサ♬  スタコラ🐒

回答No.2

>社交辞令かも そのとおりです。 笑ってバイバイして、それで終わり。 あとは1人で、気の済むまで泣きましょう。

回答No.1

1年つきあってきてキス以上のことはしていない。 今回色々うちあけられた。 なんとなくなんですが、全部嘘のような気もしなくもない。 あなたを利用してたんじゃないのかなと。舐められているというか金目当てというか 便利な暇つぶしみたいな感じで見られていて もともと尊敬されていなかったのではないかと。 キス位しておかないとつなぎとめられないからおまけでしてくれた。 >ただ、「嫌いになったり縁を切りたかったのでない。良い意味で友達としていたい。たまには連絡取ったりまたサッカーも観に行こうね(お互いの趣味)」とも言われ、 >貸していたゲームも途中だからまだ借りていたいとのこと この辺とか。 >「お互いいい年齢だし治るものでもないから待たせるわけにはいかない。 >私みたいな方が少ないんだから普通に恋愛できる人はもっといるよ」と言われ、受け入れました。 彼女の言いなりだし。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

関連するQ&A

  • 「非モテ」はセクシャルマイノリティの一種?

    以前、あるテレビ番組で「非モテ」(モテたがらない、モテようとしない)の若者急増中? という特集をしていました。 映像の後、1人のキャスターが「モテようとしないのは、本能をおろそかにしているからだ」のような発言をしてましたが、私は「非モテ」で登場していた若者たちが、セクシャルマイノリティなのではないか? と感じました。 セクシャルマイノリティ(性的少数者)とは、 (1)「身体の性」領域…インターセックス(半陰陽・間性・染色体異常) (2)「性自認」領域…性同一性障害(トランスジェンダー) (3)「性的指向(嗜好)」領域…同性愛(ゲイ、レズビアン)、バイセクシャル(両性愛)    大学の一般教養(生物)でセクシャルマイノリティについてこのように習ったのを覚えています。さらにネットで検索すると、 (3)の領域にノンセクシャル(非性愛)、アセクシャル(無性愛)が入ると出てきました。 ノンセクシャル…他者への恋愛感情は持っても、性的関係の欲求を持たない アセクシャル…他者への恋愛感情も性的関係の欲求も持たない テレビに出た「非モテ」の若者たちはノンセクシャル又はアセクシャルかもしれないと思います。 「非モテ」はセクシャルマイノリティの一種なのでしょうか? 上辺だけの知識しかない私ですが、「非モテ」がセクシャルマイノリティの範疇に入ろうとそうでなかろうと、上記のキャスターの発言は彼らへの理解に欠け、自分の価値観だけで判断しているように感じられて不快でした。

  • セクマイに詳しい方、回答お願いします

    アセクシャル、ノンセクシャルについて質問があります。 アセクシャルについて検索していたところ >人に対して恋愛感情をもつことがあっても >相手に性的欲求が向かなければ、Aセクシュアルといえる。 >その場合、ビアンのAセク、ゲイのAセク、バイのAセクなどという。 と出てきたのですが、私はずっと Aセク=性的欲求の有無に関わらず恋愛感情がない ノンセク=恋愛感情はあるが性的欲求を抱かない だと思っていました。 他にも、恋人がいるのにAセクを自称する方も見かけたのですが 私が間違っているのでしょうか? それともう一つ、これも検索で得た知識なのですが アセクシャルの方が「Aセクとアセクは違う」とおっしゃっていました。 私はどちらも同じアセクシャルの略称だと思うのですが… その違いもご存じでしたらご教示ください。

  • 失恋。今後どうしたらいいですか?

    長文すみません。 4日前に彼にフられました。私と彼はどちらも23歳です。 彼とは元々友達で、私の方から気になりだし告白しました。 最初はお互い「付き合ってみるのもおもしろいかもね」という感じだったのですが、すぐに私の方が夢中になってしまい、3ヵ月くらい経った時に一度別れ話をされました。 その理由は ・私が彼を好きなほど、彼は私を好きと思えないこと ・すぐに「好き」や「会いたい」と言ってしまう私の恋愛の価値観に合わないこと つまり、私が重いということでした。 その時は私も舞い上がり過ぎていたことを反省し、彼の価値観に合わせられる努力 すると言い、別れませんでした。 しかし、それから5ヵ月後、また別れ話をされました。 やっぱり私を恋人としてずっと一緒にいたいとは思えなかったとのことです。 少し前から予想はしていたし、次に別れ話をされたらもう無理なんだろうな、と覚悟はしていたので、別れを受け入れました。 彼は 私と過ごした日々はすごく楽しくて、こんなにお互いを知って仲良くなったのだからこれからも縁を切りたくない、親友になりたい と言いました。これは本心だと思います。 私も彼と縁を切るのは嫌だし、親友になりたいと言ってくれた気持ちが嬉しいので、 まだ整理はつかないし、すぐになるか少し先になるかはわからないけど、いつかまた遊ぼうね! と、別れました。 別れて4日とまだ少ないですが、自分がどう進んでいけばいいのかわかりません。 彼のことはやっぱり好きですが、その気持ちを持ったまま彼と友達として付き合うのは、彼を裏切っていることになるのでしょうか。 彼を好きな気持ちがなくなるまで、会わない方がいいのでしょうか。 好きな気持ちが自然になくなるまで待つ、または復縁出来るようにがんばってみるべきか、 忘れる努力をするべきか 答えが出ません。 また、彼と今後どう付き合っていったらいいかもわかりません。 ぜひアドバイスやご意見お願いします(>_<)

  • 元カノに

    大親友として2年間付き合ってきた女友達がいます。 安心感があり、気を全くつかわなくていい…。そして恋愛感情もあったことから付き合うことになりました。 しかし、恋愛としての付き合い方でお互い力んでしまい、2ヶ月で別れました。 別れてから2ヶ月と少し経った今では気まずさはなくなり、お互い素の笑顔で話せるような仲です。 一度、一時間くらい雑談を楽しみながら電話もしました。 まだ彼女のことが気になっているということもあり、勉強をしよう。花火大会に行こう。と2度誘いましたが、断られました。嫌だから。という訳ではなく、忙しかったり予定があったりと、もっともらしい理由でした。 彼女は恐らく自分のことはなんとも思っていません。むしろ、断ったときに◯◯なら空いてるよ。などとなかったところから見れば、一緒にどこか行くのは拒否されているのだと感じています。 大親友だったころは家に呼んだら、かなり乗り気で来てくれました。 毎日頻繁にきていた連絡も、数日に何回かになりました。 大親友とも見られず、恋愛対象でもなく、ただの男友達として見られてる今が悲しく思えます。 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いのでしょうか。 余裕がない自分がいて、過去にすがっている自分がいて、惨めに思えて嫌な気持ちにもなります。 いっそのこと諦めるために連絡をやめたいとも思うときもあります。 彼女のことがまだ好きです。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女との今後の関係

    彼女の事について。 現在付き合って3ヶ月目です。 自分22歳会社員で恋愛経験は過去に1回 彼女19歳大学生で恋愛経験が今回が初めてです。 多少、男性に恐怖症。 メールはほぼ毎日、電話はお互いにしたい時にする程度 デートは10回程度お泊まり1回あり 体の関係は無いです。彼女との約束で。 ただし、ボディータッチとキスはお互いに何度もあります。 本題 >先日、彼女と2泊3日でお泊まりに行った帰りに彼女から言われた事で相談があります。 前から私、付き合ってて好きって言う感情がわからなくなった。 だから気持ち的に、友達みたいな関係でいるような…でも、友達といるより一緒に居て楽しい だけど、一緒にいると甘えている自分に罪悪感が… なんだかわからない。と言っても、信用してるし信頼してるし思い出もある。 いろいろと相談も親身になって聞いてくれるし助かっている。 だから、この関係を大切にしたい。 だけど気持ち的に…わからなくて なんだろう、ただ別れるとかの話じゃないけど… 私は、いまの気持ちとして恋人でなくて友達みたいな友達以上な そんな感じ。だから、今後どうすればいいか不安で このまま今の関係で行っても良いけど 気持ち的にズルズルになると思う。 それとも、友達関係にするみたな… っと言われました。 自分はこの時 少し話し合いましたが 正直どうすれば良いかわからなくて… 彼女の事は好きだから居たい… でも彼女の気持ちも考えてあげたいで。 結果的には決まらずに今のままで通りになったのですが 正直、お互いに答えがだせませんでした。 ただ、このお泊まりの前から少し彼女がそっけなかったりと コロコロ気持ちが変化したりと不安定なのは気付いていました。 多分、そうなった理由は自分だと… 最近は恋愛での押し引きで自分は押してばっかりだった。 多分、彼女は重かったと思う。 それと上記の事を気付いてから何故か、自分が焦ってた部分があり。 自分自身をわすれて無理にキャラとかを作っていて正直今まで疲れたり。 今後、どうしていけば良いか正直わかりません。 アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 自由な関係

    とても仲のいい男友達がいます。肉体関係もあるけど友達。 でもSFという寂しい関係でもなく、第3者から見たら付合っているように 見えたと思います。 お互い決まった人はいらないが誰かいて欲しいという同じ気持ちの時に知り 合い、半年とても楽しく穏やかに過ごしました。 それが彼の方の態度が少し変わってきました。同じ趣味なのでそれに誘っても 「地元の友達と行くから」と断ることが多くなりメールの回数も減り 私は不安でした。楽しくこのまま居たかったから。 もしかしたら恋愛感情が出てきてしまったのかも。でもそれは自分でも よくわかりません。 でも、彼に約束をキャンセルされる誘っても断られるということが続き 自由な関係でお互い詮索なんかしちゃいけないのに私は「なんで?」 「誘われるの嫌ならハッキリ言いなよ」などと言ってしまいました。 そして彼は私が恋愛感情を持ったと思ったみたいで 「お前は優しいし本当にいい子だと思う。だからいつまでも俺といちゃダメ だ。お前がもっといい加減な女だったらこんな事言わない。お前には もっとちゃんとした人と付合って幸せになって欲しい。俺はお前の気持ちには 応えられないよ」突然切出されました。 一緒にいたら出会えるかもしれない人に気がつかないと言います。 「いつも「深く考えずに軽くね」と言っていたのに何いきなり深く考えて るの?今はこのまま楽しくいたい。決まった人なんかいらない」 と私が言っても聞いてくれません。私がプレッシャーで重荷になってしまった ようです。 そしてグチグチ言い出した私を責めて罵り、最後には怒り出しました。 彼がそんなことを言うなんて思ってもいなかったので、ショックでした。 もう今まで通りではいられないの?彼が私の前から居なくなってしまうのは嫌。どんな形でもイイから近くにいて欲しい。

  • 今後の女友達との関係

    おはようございます 26歳男です。 数ヶ月前、女友達(30手前)と二人であったのですが、以下のやり取りがありました。 このやりとりの前に私は「今は恋愛する気にはならない」といったことを言ったと思います。 女友達「私のことをどう思っているの??」(真顔で) 私「・・・は?(あるいは「うーん」頭の中ではなぜ聞くと思っていました)」 女友達「あなたとはそういう関係に200%ならない」 私「あ、そう・・・(そっちから聞いておいて何様??)」 職場の女性にこのことを聞くと 「質問者がその人を拒否したようにうつったのでは?もし、向こうが好意を持っていたらはぐらかされたって思うんじゃない?」 と言われましたが・・・好意を持っているとは思えないんですが なぜなら、この日の数ヶ月前、女友達は好きな人に告白しているからです。 振られたらしいですが・・・ そんなに私に会いたがっているような感じはしないですし、誘うのはいつも私からです。 といっても、気分転換したいときにしか連絡しないのですが・・・ (他人に誘われるとイライラすることがあるが、誘われないと寂しいと伝えたことがあり、めんどくさい奴だと言われた。今では間違った考えだと思っている。) もし、好意を持っているとしたら「誰か紹介して」と言ってしまったのですが、無神経だと思われたでしょうか? もしかしたら体目当てだと思われているのでしょうか? むっつりスケベな気がすると言われたので。 女友達には4年前学生時代にに振られています。(彼氏がいた) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 お互い相手はいません。 確かに女友達は失いたくない存在ですが、彼女にしたいのか、親友なのかは自分でもわかりません。 ただ、ほかの男に抱かれると考えると嫉妬します。 かなり深い相談事も互いにしています。女友達もあなたじゃなきゃこんな話はしないと言ってくれます。 私もいい気分転換になります。 女友達の性格(?)は上記のようになんでも相談でき、ズバズバと言ってくれます。 ですが、本心が未だに見えません。何か心に溜め込んでいるような気がします。 根は優しく、誰にでも親切にできる人だと思います。男女問わず友達が多い。 プライドが高くて意地っ張り、あまのじゃく。結婚に焦っている。 悪いところはこんな感じです。 質問です。 ・女友達は少なからず好意があるのでしょうか? そのようには見えませんが。 ・なにはともあれどう接すればいいでしょうか? ・私は彼女にどううつっているのでしょうか? まとまりがなくてすみません。 女心に疎いのでアドバイスをお願いします。

  • 元カノが泊まらせてと言ってきたら?

    数日前に別れた、バイト先の彼氏がいます。 1・2カ月お互い付き合ってる感覚なく、彼氏が私の友達と隠れて遊んだりしていたことが発覚し、別れるに至りました。 その友達を家に泊めていたこともあったそうですが、(携帯を見て分かったんですが)Hはしてませんでした。 まあ、嘘吐きまくってたので結構責めましたが^^: 今度の日曜日に飲み会があるんですが、私の家が門限が0時で融通が利かないので、いつも遅くなりそうなときは泊まりだと親に言っています。 今までは彼氏の家に泊めてもらってたので、困っています。 近くに頼めるような1人暮らしの女の子もいなくて…。 そこで質問なんですが、別れた彼女から「泊めて」と頼まれたら不快ですか? 別れ話のときに結構責めて、その後はバイトが同じなのもあり私も今までどうりに接し、向こうもそう努めている感じです。 Hはないと思います。

  • 元カノとのこれから

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 今日あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 こんなこといわない方が良かったでしょうか? どうとらえればいいでしょうか? お願いします。

  • 今後の関係について

    初めまして。 20歳♂大学生3年です。 恋愛そして人生に関してペーペーな私にアドバイス下さい。 今付き合ってちょうど1ヶ月の彼女がいます。 相手はタメで社会人。 友達の紹介で一度遊び、そのあとメールで告白され付き合うことになりました。 お互い家までは2時間半かかるので週に1回くらいしか会えません。 彼女から「大好きだよ」「早く会いたい」「会えなくて寂しい」と毎日のようにメールや電話してくれるのですが今日「○○は私と会えなくて寂しくないの?」と聞かれ返答に困りました。 二人で会ったり遊んだりしてる時は本当に楽しいんですが会えなくて寂しい・・・といった感情がないんです。 正直今授業や今年から始まる就活に向けて色々忙しく彼女にまで気がまわらない状態です。 キス以上のことはまだないんですが彼女がかなり欲求不満な様子なんですが自分の気持ちが今のままではこれ以上の関係になると逆に傷つけてしまいそうな気がします。 特に他に好きな人がいるわけではないんですが・・・。 別れようかこのまま付き合うか悩んでるんですが今彼女も社会人なりたてで大変な時期でありよく愚痴も聞いています。精神的に参っているようです。 今別れを切り出すと彼女が精神的にダメになってしまう気がするんです。 この先どうすればいいでしょう・・・。 やはり彼女のこと好きではないのかな・・・。