• 締切済み

今後の関係について相手の考えとは?

主に男性の方へ質問です。 女性の方も是非お考えを教えてください。 感性や考え方が近く、好きなものの共通項が結構多く、顔もまあ好みで、話す波長もぴったりで、出会って間もないのに同じセリフが同時に口に出ることがしばしば・・・ そんな女性がいたとします。 ほぼ毎日連絡を取り合って、3回デートをし、お互い嫌いではないことはわかっている。 だけど気持ちが中途半端で恋愛関係に踏み切れない時って、 どういった考えがあるのでしょうか? その女性に何か足りないものでもあるのでしょうか? ちなみに結婚を視野に入れたお付き合いが前提です。 先日私は、そんな気の合う彼と「友達以上恋人未満」から「仲の良い友達」の関係でいることになりました。 気持ちが中途半端で友達でいたいというのもお互い同じ思いでした。 その私の理由は、 出会って2ヶ月弱のためまだ時期尚早、付き合う前提で連絡を取り始めたため堅苦しい関係となり疲れた、考えすぎて勢いを失った等です。 でも自分の気持ちや時期を考えて納得すれば付き合いたいけど、今はたまに連絡を取る程度でいいと思っています。 彼は「友達から恋愛に発展するかもしれないしね」と言ってはくれますが本音かどうかはわかりません。 彼の真意はいかに? ご意見をお願いいたします。

みんなの回答

• denit
回答No.1

> ちなみに結婚を視野に入れたお付き合いが前提です。 この部分でお互いの気持ちに差があるということではないでしょうか? 年齢にもよるのでしょうが、いきなり結婚を前提にしたお付き合いと いうのは精神的な負担が大きいのではないでしょうか? 友達→恋人とステップアップ?していく中でより深い部分で分かり 合い、その結果が結婚に至るのが理想と考えている人であれば なおさらと思いますが・・・

Youxi425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりはじめから結婚を考えるには無理があったということでしょうか。 まずは友達から気軽に、ということですね。