• ベストアンサー

アメリカのthe Office for Human Research Protectionsとは?

アメリカのthe Office for Human Research Protectionsとは何をする組織なのでしょう?ある英文を見ていたらthe Office for Human Research Protectionsからoversightをされたことをnoncomplianceと捕らえていたのですが、よく意味がわかりませんでした。研究機関の監査をする機関と考えればよいのでしょうか。 あやふやな質問で申し訳ないですがよろしくお願いします

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

OHRPは保健福祉省に関わる17以上の研究機関を統括する組織であり、保健福祉省が補助金を出している4,000以上の大学、研究機関、病院などの組織を監視している。

参考URL:
http://ohrp.osophs.dhhs.gov/index.htm