• ベストアンサー

【アメリカの疾病予防管理センター(CDC)の上位機

【アメリカの疾病予防管理センター(CDC)の上位機関って国立衛生研究所(NIH)ですか?】 全くの別組織で新型コロナウイルスの研究をNIHはしていないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

そもそもそれぞれが別組織です。 国立衛生研究所は、アメリカの保健福祉省の公衆衛生局の下部組織で歴史も古いです。 一方のCDCは第二次大戦中の1942年に戦争地域のマラリア対策のための組織として始まり、今に至ります。 CIAとNSAみたいなものですよ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます