• ベストアンサー

この感覚っておかしいでしょうか?

好きな人がいました。 今まで生きてきた中で、これほどまでに人を好きになったのは初めてでした。 この先数十年生きても、きっと彼女ほど、自分の心を動かす人はいないと確信していました。 ずっと、ずっと、ずっと。片思いでした。 知り合って二年間、何回も何回もフラれました(笑) ずっと、片思いの間も、彼女は他の男と付き合ったり、別れたりを繰り返していました。 でもある日、付き合えることになったんです。 付き合えるきっかけは彼女がくれました。 ささいなことで喧嘩をしてわかれたのですが、そのことを友人に相談したら、ふとしたことから、「二股かけられてるんじゃないか」という話になり、調べてみるとそれが発覚。 彼女に問い迫ってみたのですが、「もうわかれたんだから君には関係ない」と開き直られました。 友人に相談すると、「ひどいことされたんだよ」とか「憎んでいいんだよ」なんていわれたのですが・・・。 僕は今でも彼女のことが、この世で一番好きなんです。 ひどいことされたのはわかってる。殺してやろうとか思ったくらい。 でも、好きって気持ちとは関係なくて・・・。 普通の人なら「好き」が「むかつく」だとか憎しみの感情に変化するんでしょうが、僕には「好き」と「むかつく」は別なんです。 この感覚っておかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

好きなら別れません。

その他の回答 (2)

noname#95722
noname#95722
回答No.2

おかしくないですよ? 好きな人を友達の意見くらいで簡単に憎める人なんていませんよ。

回答No.1

人間の心は自分の意思ではどうにもなりませんよね。 好きとむかつくは別はどうでもいい事でしょう あなたが今後どうするか?が大事なのでは、 新しい恋見つけたらどうでしょうか。