• ベストアンサー

この感覚っておかしいでしょうか?

好きな人がいました。 今まで生きてきた中で、これほどまでに人を好きになったのは初めてでした。 この先数十年生きても、きっと彼女ほど、自分の心を動かす人はいないと確信していました。 ずっと、ずっと、ずっと。片思いでした。 知り合って二年間、何回も何回もフラれました(笑) ずっと、片思いの間も、彼女は他の男と付き合ったり、別れたりを繰り返していました。 でもある日、付き合えることになったんです。 付き合えるきっかけは彼女がくれました。 ささいなことで喧嘩をしてわかれたのですが、そのことを友人に相談したら、ふとしたことから、「二股かけられてるんじゃないか」という話になり、調べてみるとそれが発覚。 彼女に問い迫ってみたのですが、「もうわかれたんだから君には関係ない」と開き直られました。 友人に相談すると、「ひどいことされたんだよ」とか「憎んでいいんだよ」なんていわれたのですが・・・。 僕は今でも彼女のことが、この世で一番好きなんです。 ひどいことされたのはわかってる。殺してやろうとか思ったくらい。 でも、好きって気持ちとは関係なくて・・・。 普通の人なら「好き」が「むかつく」だとか憎しみの感情に変化するんでしょうが、僕には「好き」と「むかつく」は別なんです。 この感覚っておかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

好きなら別れません。

その他の回答 (2)

noname#95722
noname#95722
回答No.2

おかしくないですよ? 好きな人を友達の意見くらいで簡単に憎める人なんていませんよ。

回答No.1

人間の心は自分の意思ではどうにもなりませんよね。 好きとむかつくは別はどうでもいい事でしょう あなたが今後どうするか?が大事なのでは、 新しい恋見つけたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 誰かに触られている感覚

    半年ほど前から頬、頭部、背中を誰かに触られているような、撫でら られているような感覚に襲われることがあります。いつも必ず左側で、 同時にではなく、どこか1箇所だけです。1日に数回あり、1番多く そんな感覚になるのは後頭部です。友人に話すと、霊が何か伝えよう として触ったり撫でたりするのでは…と言いますが、霊感とは無縁な のでピンと来ないのです。周りに霊感の強い人がいないので霊と関係 があるのか確認のしようがありません。かと言って専門的な方にお金 を払ってまで相談しようとも思えないのです。 でももしメッセージ性があるのなら気になりますし、何かお分かりに なる方がいらっしゃればお話を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 心に触れる感覚

    子供の頃とか、目の前に人がいて、お話とか、何か一緒にしていても、お互い心に触れてる、触れらている感覚ってありましたよね。特に子供同士なんかでは。 お互いに心に触れ触れるられているんだという感覚や確信。 心をしっかりキャッチでき。捕らえ捕らえられているというリアル感、現在感。ってあったと思うんです。 大人になるにつれて、そんな人の心に触れられる機会や能力を、多くの人が、自分の中にも相手の中にも見失っていってしまう。自分の中でも相手の中でも衰退し見失っていってしまう。指向性が落ち込んでしまう。 誰もが思ったことのある記憶。相互の間で心を理解できなくそして理解されない。そんなもどかしさを感じたこと。 そんな時期って、あなたにとっていつの頃からでしたか? 子供の頃と比べると、日々現れる大人の日常は心の虚空の空間とさえ化してしまっている。 人間ってそんな生き物だと思いますか?だったらこの世っていったい.....。 人の心を感じる感覚は、年齢と共に見つけにくいものとなり、縮小していくものなんでしょうか?

  • 人を好きになる、関わる感覚が分からない。

    人を好きになる、関わる感覚が分からない。 29才の男です。 人間関係が苦手で、でも人と関わりたくて模索してきました。 でも、気付いたら人を好きになるという感覚を本質的に知りませんでした。 自分が人を無条件で好きになってしまう(夢中になってしまう)感覚や、 自分が人に受け入れてもらえるという感覚が分かりません。 周りの人、世間一般の健常者になりたくて頑張ってきたつもりでしたが、 その目的は劣等感や見栄だったんじゃないかと最近思います。 思い返したら、若い頃の父親は独裁主義者でちょっとしたことで不機嫌になり、 私は怒らせないようにいつも気を使って、良い子になろうとしていました。 母親もすぐ不機嫌になる人で、更には父親には何も意見出来ない人でした。 父との関係に悩んで母に相談するも、全てが父に筒抜けで父に逆上されました。 母親に「助けて」というメッセージを送っても無下にされてしまいました。 本人たち曰く、大切に育てたつもりなのに何故そういうことを言うんだ? という気持ちみたいで、食わせてもらった立場では何も言えません。 おかしな話なのかもしれないのですが、人恋しさや寂しさや性欲はあっても、 他人を好きになる気持ちや自分が受け入れられるという感覚が分かりません。 何で自分はダメなんだろうと悩んだ挙げ句に「好きになる」という 一番単純で大切な気持ちがスッポリ抜け落ちていることにやっと気付きました。 気付かないように無意識に蓋をしていたようなそんな感覚がしました。 これを読まれた方はそんな漫画みたいな話はないと思うかもしれません。 私自身もそう思っていますし、今まで何をしてきたんだろうと感じます。 今、何だか自分が凄くカラッポになってしまった気がします。 色々と考えてカウンセリングとかに行ってみたいと思うのですが、 こういった話をして聞いて頂けるものなのでしょうか? タイトルと質問内容がズレているかもしれませんが、悩んでいます。

  • 感覚をあまり感じない

    半年前に出産しました。今は体も以前と同じように動ける様になりましたが 気になることがあります。少し人には相談しにくい事で宜しければ相談に のっていただけたらと思います。 気になることはトイレに行って、ウォシュレットなどを使った時に感覚が少し 鈍いと言うか、しびれた手足に触った時の様な感じで感覚があまりなく お風呂でも洗っていても感覚が遠いというか、違和感があります。 夜の生活の時もそうで、入っているなという感じはありますが、以前の様に 敏感には感じないようになりました。 産婦人科などで見てもらいましたが、異常はありませんでした。 出産された方で同じような経験をされた方、おられますか? あと、そういう時期があったけど改善したなどのアドバイスが ありましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性の感覚について

    女性の方のご意見お願いします。 一概にはいえないとは思いますが・・・ *(1)* 相手の女性が私に対して恋愛感情がないのは知っています。 が、誘うと都合が合えば二人で食事に行ったりはします。 でも【100%おごり】です。 【メシ友】とか【おごり友】といった扱いでしょう。 私はこの関係で構わないのですが、こんなの男の扱いって、男性の友人・知人としての位置づけはどんなものでしょうか? (食事に誘われても2人では行くことのない友人男性や、グループ間の友人や、ただの知人、仕事上で知り合った男と比較して) ちなみに私と彼女の間には共通の友人はなく、仕事上の付き合いもないです。 *(2)* 男からの初めての誘いに対して、 学校のサークル友達から初めて誘われた時とか、知人期間が長い人から突然誘われた時とか、バイト先のお客から誘われた時にOKする感覚って、『嫌じゃない』ってだけで皆違うと思うんですよね。(多分ですが・・・) 二人で会うことに抵抗を感じるコだと、ある程度の感情(好感・安心ってやつかな?)を持たなきゃ会わないけど、抵抗のないコだと”おごってくれるなら””おいしいもの食べれるなら”みたいな感覚でOKしてくれるコっていますよね。あと、断りきれなくって・・みたいな。 ナンパや強引な誘いでない状況で、女性がOKを出すラインの感覚って難しいんですョ・・二回目があるかないかで判断することにはなるけど二回目があったからって同じ時もありますし。 皆さんはどう思いますか?

  • 友達感覚??

    友達感覚?? 夏の短期バイトで知り合った同年齢の男子(19)についての相談です。 その子は一ヶ月に一回程度、メールを送ってくれます。内容は、たわいもない話です。(私からメールを送ったことは、まだありません。) 一度だけ、電話をかけてくれたこともありました。しかし私自身、男子と話すのを得意としてなかったため、あまり話が続かなくて気まずい感じになってしまいました。 そんなことがあったので、もうメールは来ないと思っていたのですが、未だにまだ送ってくれます。 周りの友達に相談してみると、「ただの友達感覚だ」や「その子に今現在、彼女がいないのでただのキープだろう」・「相手は何とも思ってないのだから、メールするのは止めた方が良いよ」と言われます。 確かに、その子はとても優しい人だったので、ただ気を使っているだけなのかもしれないと思うところもあります。 ちなみに、二人とも住んでる県が違うので、めったに会えません。(最後に会ったのは、8月の終わりぐらいです) やはり、友達の言う通りただの友達感覚なのでしょうか? 相手がどんな気持ちでメールを送っているのか、知る方法などがあったら是非教えて下さい。 色々な人の意見を参考にしたいと思っているので、よろしくお願いします。

  • 現実味がない感覚、自分がわからない感覚

    25歳社会人2年目の女性です。 以下、おかしなことを書きます。 普段はテレビを見るように、枠の中で日常が繰り返し回っているような感覚で、ぼんやりと日常を傍観している自分が後ろの方にいる感じです。 私はゲームをしますが、ゲームの画面を眺める感覚と日常を眺める感覚は似ています。 例えば山登りをして、断崖絶壁の上に立ち、下を見下ろすと「ここから落ちたらきっと死ぬんだろうな、そうか、落ちたら死ぬんだな」 と思ったとき、現実が戻ってくる感覚がします。 断崖絶壁から立ち去り危険を回避したときにも、あ、私生きてるんだなと実感します。 が、またしばらくすると、枠の中を眺めている感覚に戻ってしまうので 定期的に人がいない大自然の中、言葉の通じない外国に出掛け、生きようとする自分を確認できると安堵することに気づきました。 上記に加え、社会人になり朝起きたときに一瞬どこにいて、今は何世紀なのか、自分が何者なのか、なんで目覚めたのか、わからなくなることが度々あり、頭がおかしくなってきてるのではないかと思います。 これは何かの病気でしょうか? それとも社会人なりたてで一人暮らしと仕事に追われると皆経験する感覚でしょうか? 元々変わった子どもで 10歳のとき、クレヨンしんちゃんを見たあとの布団の中で、さっき見たテレビは宇宙から見たら、私の日常もクレヨンしんちゃんの日常も現実アニメ関係なく同じもの (うまく言えないのですが、主観は他者には認知できないので、当人から見た生活は現実だろうと空想だろうと存在しているような感覚)なんだと思ったことを覚えています。 12歳のとき、毎日繰り返しだけが続くという何かの確信を持ち、それから日常を傍観するような感覚になったことを覚えています。 25歳にもなって支離滅裂で空想めいたことで申し訳ないのですが、年々頭がおかしくなっているような、違和感が大きくなっています。 皆さまの意見をお待ちしています。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • この感覚は普通のことですか?

    私は高校時代からの同姓の親友がいます。 どんな時も一緒に居たし人に優しく天真爛漫な彼女が大好きでした。 そんな友人は、ある男性に強烈なアタックをされて今まさに恋におちそうな状況です。 そのこと自体はとても嬉しく思っています。 しかしその相手とは、1ヶ月前ほどに私のことを無理やり犯そうとした男性です。 さらには、その友人の友人にも手を出していました。 友人もそのことを全て知っており、最低だね、と言っておりました。 しかし、何度か集団で飲むうちに、彼のことをもしかしたら誠実なまじめな人かも、と言い出すようになりました。 私は、その未遂で終わったものの、その事件があったあとも彼らと飲んでいたことに衝撃でした。 それを知ったとき、とても不信感がつのりました。 私は、現在彼氏がおりますが、その件で何かがトラウマになったわけでもなく、ただそんな扱いを受けたのは初めてで軽い女にみられたのかとプライドが傷つけられ、その男性のことはマイナスでしかありません。 ちなみに私はその男性とは数回しか会っておらず、またそれ以来逢っていません。 友人は私の気持ちを知っており、私のことを思うと、彼と付き合えないし彼はいい人でない、と思うようですが、しかし気持ちは完全に彼に傾いています。 私は、そんな友人の態度に悲しく思いました。 私は一番の友人だと思っていましたし相手の心が読める優しい彼女が大好きでした。 激しく悲しくなり、私の気持ちを話す機会を設けましたが、友人は彼のもしかしたら誠実かもしれないエピソードを語っていて、何一つ理解できませんでした。 挙句の果てには、彼と付き合ったらどう思う?と聞いてきました。 私は、その問いに、なんとも思わない。と答えました。 それは、もうどうでもよくなってしまったんです。 友人は自分の今の気持ちに精一杯で、私の心が読めないと判断したからです。 友人は話を聞いてくれてありがとう、と言って話し合いの場は終わりました。 私はずっともやもやしています。 この恋を応援するべきですか? ちなみに、友人はなかなか恋に繋がらなく今回久しぶりにときめいているようです。 もう友人と距離を置くべきですか? 彼女のありがとうメールから返信できていなく、そのメールを無視している状態です。 私は、どうすればいいのでしょう。

  • 感覚の違い・・・

    はじめまして。27歳 男です。 今、付き合って3年の彼女が居ます。 付き合いは今でも仲がよく、良い付き合いを出来てるとは思いますが、 どうしても彼女のことで理解が出来ないことが一つだけあります。 それは、彼女の友人関係なのですが、男友達との関係です。 付き合った当初から男友達が多目な彼女でした。元彼や過去に体の関係が有った人とも友達だから。ということで、連絡をとったり遊びに出かけるような事があり、そのたびに私とは喧嘩をしていました。 友達関係を大事にすることは良いことだとは思いますが、 二人で飲みに行ったり、クラブに行ったりと、 私はいくら友達といえどやはり男という事が引っかかっていました。 そのことで喧嘩の回数も増えましたが、相手は何を言っても「友達」 だから、二人で飲みにいこうが、漫画喫茶のペアシートに入ろうが、 クラブに行こうが、良いじゃない!!という結論で、 私の考えでは、もちろん男の友達と遊ぶのを悪いとは思いませんが、 二人で飲みに行ったり、クラブ、バイクの二人乗り(彼女が運転) 等はどうしても理解が出来ません。なぜ二人で飲みに?なぜ男性をバイクに乗せる?なぜ過去の関係が有った男と会える? しかし何を言っても考えは変わらないので私自身少しずつですが、 彼女の考えを理解するように努力をしてきて、近頃ようやく私自身 気にならなくなってきました。 その矢先ですが、あることがきっかけで彼女の嘘が発覚しました。 内容は嘘をつき男友達と遊びに行ったり、電話番号を偽装登録(表向きは女性)してたなど。 なぜそんなことをしたのか聞いてみたところ、怒られるのが嫌だったから。だそうです。 私としてはわけがわからなくなってしまいました。 せっかく理解できるようになったと思ったのに・・・ 女性は、男友達というものが成立するのでしょうか? また、嘘をついてまであそびたいのでしょうか? 彼女のことが信じれなくなっています。

  • 友人の感覚(私がおかしいのでしょうか?)

    気になったので質問させてください。 友人には異性の親友がいて1日に何回も 電話する仲らしいのですが(恋愛感情は一切無い) これは前からあった事なのですがその人と2人だけで カフェなので話したり遊んでる時、必ずその親友から 彼女に電話がかかってきます。そこまではいいですが 何か大切な話をするわけでもなく「何してるの? え?そうなんだ~うんうん。」と、なんでもない 会話を始めます。それがいつも3分、酷い時は10分以上 続くのです。その間私は1人待ってるだけ。 グループで話している時ならまだしも他の友人と 話しているにもかかわらず「ごめんね」も言わず 毎回当たり障りの無い話を電話で話す友人の気持ちが 理解できません。私ならば親友であっても急ぎの 用事でない限り「今友達と会ってるんだ。また後で かけ直すね」と言いますが・・・。しかも毎日数回も 話すのならば・・・。怒ってはいませんがこのような 友人の態度と言うか感覚はどうなんでしょうか? 私がおかしいのでしょうか?皆様だったら どう思われますか?よろしかったらご意見ください よろしくお願いします。