• 締切済み

静岡で気功

友達が数年前に電話で気を送ってもらい「もう治った!」と一回の気功(遠隔)で治ったという話を聞きました。 名前もわからず、静岡の男の人だったということしか手がかりがないのですが・・・ もしご存知のがおられたら教えてください。 電話の時「治ったから、その場で足踏みしなさい」と言われたそうです。

みんなの回答

  • task0
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

最近の気功はデジタルなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 気功に興味を持っているのですが・・・

    気功に興味を持っているのですが・・・ (静岡県静岡市清水区からできるだけ近い所で) しかし、近所にはおばあさんの先生が公民館などで1時間半1000円でやってる健康気功のような教室しかありません。 もっとスピリチュアル的にも学べる教室や、指導者先生を探しております。 というのも、私は現場監督をやっており、オーラとか見えるようになって作業員の体調不良を早めに察知したり、気のエネルギーや波動などを使って、ひどい扱いをとる親会社社員や社長からの悪い環境を改善したりできたらいいなぁとか思っております。 はたして気功でどこまでそのようなことができるのかわかりませんが・・・ それに、ネットで調べてみると、遠隔といい直接会っていなくても治療や伝授ができてしまう所もあり、何十万も料金を取っているところもありで怪しい印象を持ってしまいます。 健全かつ適料金で、自他ともに良い影響を引き出せるような気功の教室や先生にめぐり合いたいと思っております。 どうぞなにかアドバイス頂けますようお願いいたします

  • 妻が気功にはまりそうです。

    妻が気功にはまりそうで困っています。 子宮内膜症という病気で、病院を転々としているのですが、完治できなくてストレスがたまっているようです。 今度、妻の友人と、気功に通うと言われましたが、一回に2(万円)ほどするのと、全裸で行うということで、心配です。 気功の方法や名前も何も言って貰えず、とにかく関東で有名な人だとのことです。 悪徳気功師の話も良く聞くので心配です。 どなたか、気功のやり方や相場など教えていただけないでしょうか? また、気をつけなくてはいけないことなどアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気功で血圧は下がりますか!?

    血圧が年々高くなって困っています。 ふと思い出したのですが、20年位前学生の時に 隣に住んでいた中国人留学生の友人の友人に気功をしてもらった ことです。当然私も若かったので血圧が高いなどということは なかったのですが、力を抜いて彼が手をかざし気を送ると 体の中心から暖かくなり、目を閉じて何色の光が見えるかと 聞かれたら赤、オレンジ、緑といったらお前は才能があると言われました。当時 100人くらいいた留学生の中でおそらく彼だけです、気功なんて出来たのは。 地元のお年寄りにしてあげたら1ヶ月ぐらい血圧が下がると言っていました。  ほとんど忘れかけていましたが、3年ほど前京都にキリスト系の気功をしているところが あると人づてに聞いてネットで調べてみたのですがどうも十次式健康普及会という ところではないかというところまで判ったのですが、電話してみるとどうも受付の人は はっきりとした受け答えがなく血圧に効きますよなんてことはいいません。  HPには背骨の曲がりを一瞬で直して痛みはありませんと表記されています。 http://www.jujishiki.co.jp/index.html  気功のことは書かれていないのですが、受付の女性は気合と言っていました。 薬を飲むことをやたらと進められますが、血圧の薬こそ対処療法で副作用が 多いと聞きます。まだ40台半ばなので出来れば薬は飲みたくないのですが、、、、。 どなたか関西で本格的な気功を体験出来て 血圧が高いのに効果があるようなところを ご存知ないでしょうか?  

  • 本当に気功の治療なのでしょうか?

    整体へ通いたくてネットで近所の院を検索しました。 その中で整体だけではなくいろいろな治療法の名がつらねてあるものを (カイロプラクティス、気功、ヒーリング、ect)みつけました。 電話で予約を入れて、行ってみたのですが 一般的な『整体院』という感じもなく、しかしキャンセルすることも できず、その先生(?)の言うとうりにしました。 一応問診はあり、慢性的な疲れ、猫背を治したいとかきました。 しかし、カイロプラクティス?と疑いたくなるほど、 仰向けに寝てかかとをそろえただけで『はい、ゆがみは治りました』と いった感じで、骨を矯正する仕草などありませんでした。 それからは、どこが悪いか気功で探すから仰向けで寝なさい、と 言われたのですが… 気功というのは本来体に触れないものではないのでしょうか? 私は気功に詳しくないので、 治療の際に触るのか触らないのかわかりません。 肺や肝臓が悪い、と確認するように胸のよこを何度もさわったり 体内の気の流れを変えるといっておなか全体をさすりつづけたり、 脳天と恥骨に手をおいて10分くらいじっとしていました。 治療だから、と思っていたのですが今考えると 気を使うのなら背中側からでもいいのでは?と思うのです。 肝心の猫背の治療もないので、一言声をかけると、 ようやくうつ伏せになれました。 古い肩こりがひどいといって、激痛するほど力一杯揉まれました。 揉むというより治療に口をだした腹いせみたいに 3.4回ギュウギュウとされて、肩の肉がちぎれるかと思いました。 (肩こりを力一杯揉むのは逆効果になるという常識がないのでしょうね) 『なんだかおかしいな、でも、先生だし…?』 と自己流らしき治療を終えたのですが、 あれだけ体をしつこく触られたのに『気功』での治療なのでしょうか? 中高年くらいで、気功の先生もされてるみたいです。 悪いひとにはみえなかったのですが、 ちょっとしたセクハラなのでしょうか? 気功は信じているのですが、基本的に触らないものですよね? また行こうとは思っていないのですが、 どなたか気功というものを知っている方、教えてください。

  • 友人から気功の無料体験に誘われました

    大学の友人で、卒業してから7年経ちましたが、その間1回会ったのと、毎年年賀状と年1回手紙のやりとりの付き合いです。 最近友人から、「今気功を習っていて、気を送るだけで体の悪いところが治るんだよ。」という電話がありました。 私は正直興味がないのですが、悪いことも言えないので「へえ~すごいね~」と相づちを打つかんじです。 それから2・3度電話があり、「体験できるから来ない?」と誘われています。 そのたびに用事があるとか、あまり行きたくないとか断っているのですが、この前電話で「無料体験できるから」と言われ、何度も断ってて悪いなと思って、行くことにしました。 でも、やっぱり興味ないのに行くのは、逆に悪い気もするし、本当は行きたくないし、もしかしたらアヤシイ勧誘じゃないかと思うのです。 こういう時は、断るのがいいのでしょうか。やっぱりアヤシイと思う時点でアヤシイのでしょうか。 友人の為と思ったら行くべきなのでしょうか・・。 彼氏に相談したら、「宗教に絡むことが多いから、絶対行かない方がいい」と言っています。 こういう気功とかって、宗教に関連してくるものですか? すみません、無知なので教えて下さい。

  • 気功による不妊治療について

     31歳、結婚して1年半、不妊治療を始めて1年になります。  最初は不妊治療専門のクリニックで一通りの検査を受け、フーナー不良、精液検査で運動率が悪い(30%前後、一桁のこともあり)とのことで、初回から人工授精で、4回やりましたが結果はでず。私のほうには大きな問題はないものの、率を上げるためにクロミッドを1錠から始め、4回目のAIHの際にはクロミッド3錠+HCGを使用。治療が進む速さについていけず、体調も崩してしまい初診から半年で通うのをやめてしまいました。    一度ステップダウンしようと思い、東洋医学を取りいれている、人工授精までやれるレディースクリニックに変えて、漢方を服用しながら不妊の相談をこの半年してきました。そこで再度受けたフーナーテストは一転して良好、精子には問題なく人工授精は意味がないとのことで、クロミッドもたまに1錠ずつ使いながらタイミングを6回やりましたがやっぱりだめ。漢方のおかげか、体調はすごくよくなりました。  結果もでないし、これといって原因も見当たらないし、そろそろ体外も考えたほうがいいでしょうか、と今回の受診で尋ねたところ、先生からはステップアップはまだいいから、とりあえず自分が進める治療院で「気功」を受けてきなさい!と言われて、驚くとともに、行くべきなのか迷っています。  先生が紹介してくださった気功療法院は、私が今住んでいるところから電車で2時間かかるところ。インターネットなどでの宣伝は一切しておらず、「誰もが行けるところではない」そうです。その治療院は本当にすごいパワーを持った方がやっていて、神様がついてるとかなんとかと先生は言っています・・・。  さらに驚いたのが費用で、初回は初診料5000円+治療費6000円+遠隔治療代10000円で、全部で21000円。その後は月一回通って、治療費と遠隔治療代16000円。正直高い。しかし、私も正社員で働いているため払えないわけではない。  気功って本当に効くんでしょうか?先生曰く、ここに通って赤ちゃんができた人がたくさんいる、と言うのですが・・・。もともと私は疑り深く、医療関係の仕事をしていることもあり、エビデンスのはっきりしない治療にお金を払うことに抵抗がある反面、興味もあります。  夫は治療には協力的で、私がやりたければいいんじゃない?という感じ。  どなたか気功の体験がある方、いますでしょうか。そんなの時間と金の無駄、または百聞は一見にしかず、など、今後の治療の方向性を検討する意味でも、様々なご意見いただけるとありがたいです。

  • 静岡(?)での清掃方法

    私は清掃方法について知りたいんですが、 友達に聞いた話なのでよくわからないことなんですが 静岡?の学校では清掃するときに黙々と 話さないでてきぱきとするところがあるそうですよね? そのことについて詳しく(どういう風にしてるか、方法等) なんでもいいので知りたいのですが・・・・。。。 私も人から聞いた話なのでよくわからないんですが、 この話を聞いたときに私の学校でもできたらなぁ~と思ったんです。 また、学校でこんな方法をしたら清掃をてきぱき皆やってくれるよ、 みたいな感じのことでもいいです。 私の学校では皆なかなか掃除してくれなくて・・・・。

  • 静岡県・長野県で登山をする人募集について

    こんにちは。静岡・長野の登山についてお聞きします。 最近、静岡市に越してきました。 軽い登山が趣味なもので、静岡県か長野県の山に登山に行きたいです。 前は、友達と、レンタカーを借りて、1回3000円ぐらいの費用で日帰り登山を楽しんで いました。 静岡県か長野県で、そのように安い費用で登山をする方々・団体、をご存じでしょうか? ご存じでしたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡県民について

    静岡県民ってどうしてあんなに自己主張が強いんですか? 自信過剰で威張ってばっかだし、自慢話ばっか。男は俺様で女は我が儘で自分中心じゃないと気が済まない。 未だに族とかヤンキーが存在してることや、自分もそうだったという恥ずかしい武勇伝をドヤ顔で語って来る。 勿論、皆が皆そうと言う訳でないのは分かっています。でも他の県に比べて圧倒的に多い気がしますね。私の周りだけでしょうか? ああ言えばこう言うで人の話しや意見を完全否定するし。こっちが口を開けば「でも」自分に都合の悪い事を言われると「でも」…と聞く耳持たずで下らない言い訳ばっか。自分が全て正しいとでも言うような話し方をします。他人を蔑んでいるというか… 立場上、毎日数人の静岡県民と顔を合わせているのですが、正直付き合い方に困ります。疲れました。 悪意があってや中傷のつもりは無いので悪しからず…。

  • 静岡から東京まで在来線で・・。

     前回同じようなことを聞いて本当申し訳ないのですが、教えてください。周りの人(家族や友達、職場の人)に聞いてまた不安になったので、何だかわからなくなりました(汗)物分りがわるくて申し訳ないです・・。    たとえば静岡から東京まで新幹線で行く場合、7月17日はお盆の繁忙期のために、金券屋で買う切符は使えません。静岡から鈍行で新幹線を使わず在来線(東海道線)で3時間以上乗る場合、通常いつも使っている金券屋だと300円くらい安くなります。  その条件のお盆の17日の日に、金券屋の切符は使えるのでしょうか?回答者さまがたのお話を聞いてると、使えないような話なのですが、友達とかは「新幹線じゃないから使えるんじゃない」ということなのですが・・。回数券云々というとよくわからなくなってしまうのですが、金券屋で売っている切符なのですが、すみませんが、ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう