• 締切済み

気功に興味を持っているのですが・・・

気功に興味を持っているのですが・・・ (静岡県静岡市清水区からできるだけ近い所で) しかし、近所にはおばあさんの先生が公民館などで1時間半1000円でやってる健康気功のような教室しかありません。 もっとスピリチュアル的にも学べる教室や、指導者先生を探しております。 というのも、私は現場監督をやっており、オーラとか見えるようになって作業員の体調不良を早めに察知したり、気のエネルギーや波動などを使って、ひどい扱いをとる親会社社員や社長からの悪い環境を改善したりできたらいいなぁとか思っております。 はたして気功でどこまでそのようなことができるのかわかりませんが・・・ それに、ネットで調べてみると、遠隔といい直接会っていなくても治療や伝授ができてしまう所もあり、何十万も料金を取っているところもありで怪しい印象を持ってしまいます。 健全かつ適料金で、自他ともに良い影響を引き出せるような気功の教室や先生にめぐり合いたいと思っております。 どうぞなにかアドバイス頂けますようお願いいたします

みんなの回答

• BOHBONo1
回答No.4

私は浜松市在で、今気功治療に通っています。その先生はどこかで修行なさったとのことですが、なにぶんものすごく混んでいて余分な話ができる状況ではありません。私もとても興味を持ち、少しずつ話を聞かせてもらおうと思っています。普通の民家でひっそりやっているので、きっとそれぞれの地域に同じように先生がいるのではないでしょうか。きっと巡り合えますよ。

• leman
回答No.3

気孔はやったことありますが数十万というのは論外と考えます。 気孔は結局人間がやっていることなので相性が合う合わないがあります。ちょうどだったり強すぎたり弱すぎたりとさまざまです。 意外とタウンページなんかに小さく載っていたりするのが良かったりします。はっきりいって有名無名は意味ないです。良心的にやっているところはそれなりにあるのです。ただ知られていないだけです。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

良い先生に出会う確立・・ 場所的にはなんと言っても東京でしょう・・・ 勿論静岡県にいる確立も当然あるでしょう。 東京と言っても、玉石混淆である事は間違いないとは思います。 その中で、素晴らしい先生と出会うのも縁でしょう。 気・あるいは気功については、一寸誤解がある様にも感じます。 先ずは、気とか気功で検索されると良いと思います。

noname#140971
noname#140971
回答No.1

>気功に興味を持っているのですが・・・ ならば、普通に太極拳の教室に通われたらどうでしょうか? 私の知人にも、気功の信奉者A氏がいます。 で、本社社長も、A氏の熱心な勧めでB師に師事。 で、実際のところは<太極拳の教室に通う>というのが主でした。 >健康気功のような教室しかありません。 まず、最初は、これでいいのです。