• 締切済み

日本の腐れマスコミ

ebisu_nishの回答

回答No.1

私は政界でのマスコミを知りませんが(すみません。無知です) 災害の中継を見ていて、被害者の方たちが不憫でなりません。 被害者が体育館でゴロ寝しているのをカメラは永遠撮っていたり。 がれきの下で助けを待っている人にグイグイカメラを向けて、 時にはインタビューしたり。 視聴者は全くそんな画を求めてないと思います。 私が被害者で体育館で寝てたら、多分、カメラの多さに気が狂うと思う。プライバシーのなさにキレると思う。 以前、ボランティアが声をあげて 「カメラなんてまわしてるんじゃねぇよ!バケツに水入れて持ってこい!」って怒鳴っていたのを見て。 本当にその通りだな、と思いました。 が、その後、中継からデスクに戻ったときに 「我々は正確な報道をするのか、こうやってボランティアするのか迷うところですよね」みたいにタンタンとコメントしていて。 本当に腹が立ちました。 ジャニーズ関係のニュースは出さない。や、 のりぴーとお塩の報道の違い(バックグラウンドが原因)を知った今、 本当に日本のマスコミは腐ってるなって思います。

honde
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あきれたけど、怒るのは精神衛生上良くないので、なるべく無視しようとは思ってます。 あんなマスコミのために健康を損ねるのも癪だからね。