• 締切済み

ウェブにおけるクリッピングサービスについて

既存業態として、新聞・雑誌のクリッピングサービスがありますが、これをネット上の情報を対象とするサービスとして有償提供した場合、 1.著作権はクリアできるのでしょうか? 2.すでにこのサービスはあるのでしょうか? よろしくご教授ください。

みんなの回答

• shimada
回答No.2

2.すでにあるサービスで、老舗としては無料ですが、以下のサイトがあります。  「ZINE-CLIP」 http://www.netlaputa.ne.jp/~ntsuna/

• kamuy
回答No.1

既存のサービスとして、次のモノを見つけることが出来ました。  http://www.clip.ne.jp/  ちなみに、YAHOO!で「クリッピングサービス」をキーとして検索したら、 一発で出ました。 YAHOO!では一件でしたが、 一件あるって事は、まだたくさんあるって事だと思います。 あちこちの検索サイトで調べてみてはいかがでしょうか?