皆さんのwebサービスなどの情報源を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 皆さんのwebサービスなどの情報源を教えて下さい。
  • webサービス(フリーソフトや大型SNSなどのネットの中の流行)の情報はどこから得ていますか?
  • ツイッターでIT系の友人をフォローすることで口コミ情報を得ているが、他の情報源について教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんのwebサービスなどの情報源を教えて下さい

皆さんのwebサービスなどの情報源を教えて下さい。 evernoteやTumblrの存在をつい最近知って、こんな便利な物があったのかと驚きました。 まわりの人に聞いてみると、みんな普通に昔から使っているような回答だったのですが、 皆さんはこういったwebサービス(フリーソフトや大型SNSなどのネットの中の流行)を 何で知っているのですか? 自分はツイッターでIT系の友人を多数フォローしてるので、彼らが言う「~って便利」 のような発言(つまり口コミ)でしか知る方法がありません。 日経トレンディなどの雑誌も見てみましたが、スマホなどのハードの特集が大半で ソフトやwebサービスについての雑誌は見つかりませんでした。 雑誌、ブログ、サイト、その他なんでも、あなたの情報源を教えてください。

• ggn
  • お礼率16% (32/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

RSSリーダーを使って、(RSSを提供している)気に入ったサイトを登録して情報を入手する方法です。 ブラウザや一部のメールソフトにも、RSSを購読できます。 下は、案内のページですが、自分の知りたい情報を出している購読サイトは自分で探すことです。 (【Webサービス】RSSリーダーでネット情報を集約!まとめ読みする方法) http://wispyon.com/44/ (国内のオススメWEB情報系サイト31選) http://smkn.xsrv.jp/blog/2009/04/31th_pickup_web_creators_site_rss_and_summary_opml/ (参考:RSSとは) http://rss-do.com/