復帰祝いのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 現在気になる女の子がいて、復帰祝いにプレゼントを送りたい
  • 彼女の中で私はまだ「男友達」程度にしか見られていないので、もっと「男」として意識されるためのプレゼントを教えてほしい
  • その子は性格は明るくアクティブで、常に周りに気を配る頑張り屋の25歳女性であり、休業中も手入れを怠らない隠れおしゃれさん
回答を見る
  • ベストアンサー

復帰祝いのプレゼント

現在気になる女の子がいます。 その子は、数か月ほど前からうつ病と診断され長期休業を取っています。 復帰の妨げになるか悩みつつも、その子のために土産を届けに行ったり、ラインで少しだけ会話したりして休業中も連絡を取っておりました。 その子が今のところ順調に回復しているようで、年始には復帰できるかもというお医者さんの診断も出ているそうなので、復帰祝いにプレゼントを送ってあげたいなと思っています。 恐らく彼女の中で私は、まだ「男友達」程度にしか見られていないと思うのですが、もっと「男」として意識されるためにはどのようなプレゼントをおくってあげれば良いのでしょうか? 個人的には時計でも送ってあげたいんですが、重たく思われてしまうかもしれないので候補として仕事につかえるような道具・筆記用具なんかがいいのではと思ったりしています。 あと、少しでも私がかっこよく見えるプレゼントの渡し方があれば教えてください(切実) その子の性格は誰にでも明るく、アクティブな子ですが、根がまじめで常に周りに気を配ることを忘れない頑張り屋の25歳女の子です。派手なアクセサリー等は付けるタイプではなさそうですが、休業中も爪の手入れは欠かしていない隠れおしゃれさんなのかもしれません。 また早く復帰して、みんなに迷惑かけた仕事の遅れを取り戻そうと意気込んでいます。 長々とした文章を読んでいただきありがとうございます。 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デスクに置けるようなものだといいかも。 現実的なものだと、デスクに置けるような小さい加湿器とかアロマディフューザーなんかは女子が喜びますね。 この辺なら重くないし、おしゃれなものも多いです。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その子がペット飼っているので、ディフーザーは中毒を起こす可能性がある香りもあるそうなので遠慮しますが、加湿器を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 今までに送ったプレゼント

    こんにちは!またはこんばんは。 クリスマスのシーズンになりましたね(≧▼≦)クリスマスと言えばプレゼント!と言うことで、皆さんは今までどんなプレゼントをもらったりあげたことありますか? また、困ったプレゼントはなんですか?  私は時計、ストラップ等をあげました。また筆記用具や人形、アクセサリーとかもらいましたね~…困ったのはレターセットですね…。使わないのでしまいこんじゃいました(笑)

  • 初デートの女の子へのプレゼントについて

    連休に婚活パーティーで出会った女の子と初デートでランチデートしてきます。 大切な出会いにしたいため、女の子に何かプレゼントをしたあげたいと考えています。 ※前回の質問による回答者様の参考を踏まえて いろいろ考えた結果、筆記用具にしようと思いました。 というのも、お互いに自分磨きに語学を勉強中で、 また近いうちに同じ時期に語学以外の資格取得に向けて勉強しているからです。 筆記用具なら女の子も引かないと思うのですが、いかがでしょうか? おしゃれな、シャーペンとボールペンの一括のようなものしようと思います。 また、プレゼントを贈るタイミングもご教授いただけたらと思っております。 よろしくお願いします。

  • 研修医の先生へのプレゼントは万年筆?ボールペン?

    気になっている研修医の先生がいます。彼の誕生日がもうすぐなので、プレゼントを考えています。いつも使ってもらえるように、筆記用具がいいかな~って思ってるんですけど、万年筆かボールペン、どっちの方がいいと思いますか?良いご意見があったらお待ちしています。

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女の子がいます。本当は当日にプレゼントを渡したかったのですが、卒業旅行で準備ができませんでした。近々会う機会があるのでプレゼントを渡そうと思っています。自分の中でこれだと思うものがあったのですが、それを気に入ってくれるかとても心配です。その子が気に入らなくてプレゼントを貰ってくれないのではないかと考えてしまいます。 その子とは付き合ってもいないのでそもそもわたすべきなのかも迷っています。 みなさん教えてください

  • 休業 自宅待機から復帰した方っていますか?

    先日、会社から仕事がないため、休業・自宅待機を言われました 期間がいつまでというのもはなく、仕事が入り次第また復帰ということで今は12月は休み、 1月からの状況は12月の後半には分かるようです 給料は休業補償の6割出ます 6割の収入だと赤字になるので、副業は可能と言われましたが 休業期間も未定ですし、なかなか難しいです 会社もよくよく考えて休業を言い出したのでしょうし、当分は仕事がなさそうな気がします そこで、休業・自宅待機後、復帰された方はいるのでしょうか? 私としては出来れば今の仕事は好きですし、復帰出来れば嬉しいのですが、 検索しましたが、休業・自宅待機から解雇・退職になった話ばかりしか見つかりませんでした 実際、復帰した方はいるのでしょうか? 復帰が難しいようであれば、転職も考えようと思います 今後の参考になりますので、教えてください 宜しくお願いします

  • 付き合う前のプレゼント

    20代後半の男です。 今、気になる女の子がいて その子とは何度か二人で遊びに出かけたりしています。 まだ、付き合ったりするところまではいっていません。 それで、また今度会うんですけど もうすぐクリスマスです。 プレゼントをしようかどうか迷っています。 さりげないものとかならいいかなぁなんて思っているんですが どうでしょうか? 回答をよろしくお願いします。 (ちなみに会うのはクリスマスではなくてその近くです。  クリスマスは仕事で会えないそうです。)

  • 育休復帰金は6ヶ月雇用していてもらうだけでもらえる??

    もうすぐ育休が終わり、復帰しなければなりません しかし、子供が未熟児だったため 普通の子供とはちょっと発達が遅く もう少し経ってから復帰しようと考えています とあるHPで 育児休業を終えて職場に復帰すると、さらに育児休業者職場復帰給付金がもらえる。支給の条件は次のとおり。 (1)育児休業基本給付金を受給していたこと (2)休業前に勤めていた会社に復帰すること (3)復帰後引き続き6ヶ月以上雇用されたこと  職場復帰といっても必ずしも仕事に復帰している必要は無く、引き続き6ヶ月以上雇用されていれば支給される。たとえば、子が1歳になった後も育児休業を続けている場合でも、満1歳到達後6ヶ月雇用されていれば支給の対象となる。 っとありました。 これって、育児休業基本給付金がもらえないだけで、 6ヶ月後、復職しなくてももらえるんですか? 雇用保険や健康保険。厚生年金さえ払ってれば 職場復帰手当金がもらえるってことなんでしょうか??

  • 職場復帰した(する予定の)ママさん、贈られて嬉しいものを教えてください。

    お世話になります。 1歳9ヶ月の子を持つ親です。 月齢の近いお子さんのママさんがこのたび仕事復帰される事になりました。 今後もお付き合いは続きますが、職場復帰を機に遊ぶ時間が 少なくなってしまいます。 今までありがとう、今後もよろしく。の意味をこめて お友達と2人でお金を出し合ってちょっとしたプレゼントをしたいのですが欲しいものの調査をする時間がありません。 色々考えましたが、ここで皆さんのお知恵を拝借できればと思い スレ立てさせて頂きます。 金額にはこだわっていませんが、あまり高価だと気を使わせてしまうので2人で1万円ずつくらいまで・・と考えています。(合計2万円くらいまで。もちろんそれ以下でも気持ちの問題ですので特に気にしません。) 育児から仕事に復帰されたママさん方(またはこれから復帰する予定の方) もらったら嬉しい、助かる、実用的 なんでもいいので教えていただけませんでしょうか? 自分で買うのはちょっと・・でも貰うと嬉しいモノ。 やっぱり子供へのプレゼントが嬉しい。 せっかく保育園に子供を預けるのだからたまにはパパとゆっくり出来る贈り物・・・ などなどどんなご意見でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 産休後、職場復帰されてから出産祝い(誕生祝い)を渡そうと考えていた方が

    産休後、職場復帰されてから出産祝い(誕生祝い)を渡そうと考えていた方がおったのですが、復帰直前で別の部署に移動となり直接渡せない状況となりました。 この方とは1年半ほど同じ部署で仕事をした方で、仕事での直接のつながりというのはそこまであった人ではありませんが、産休中にもちょとした会社の書類を送付したりということはありました。復帰の連絡も戴いておりますし、たまにお子さんの写真をメールで送ってきてくれたりということもありました。 このような状況の方に今から誕生祝いを贈るというのは失礼でしょうか?別の部署に変わってしまってまで、しかも直接お渡しできないので郵送というのも逆に気を使わせてしまう(余計なこと)ような気もしてしまい・・ あげていないという罪悪感のようなものもどこかにある気もします。。 復帰もされてこれから頑張ってくださいの気持ちもあり贈りたいという気ではあるのですが迷惑でしょうか? こういった場合皆さんはどのようにされますか? 急ぎご回答いただけると幸いです。

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします