(゜-゜) Acrobat Webサービスの更新情報とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows98で、あるフリーソフトをダウンロード→インストールして、さっそく開いてみたら、【自動更新】と書かれた小さな横ながのダイアログボックスがあらわれ、「Acrobat Webサービスの更新情報を確認しています」というメッセージが出ました。その下をみると、「更新の自動確認を行わない」にチェックをいれるようになってて(チェックしませんでした)、さらにその右下には“今すぐ確認する”と“スキップ”の二つのボタンがあり、どちらかを選ぶようになってました。なにがなんだかわからないまま、君子危うきに近よらずの心境で“スキップ”を押してみると、ダイアログボックスは消えて、次の画面にうつりました。これでよかったんですか?
  • Acrobat Webサービスは、Acrobatのウェブベースのサービスであり、PDFやドキュメントの作成、編集、共有などを行うことができます。Acrobat Webサービスの更新情報は、新機能やバグ修正などの情報を提供します。また、自動更新機能があり、最新の情報を常に確認することができます。
  • スキップは、Acrobat Webサービスの更新情報を確認しないことを選択するアクションです。ダイアログボックスが表示された場合、更新情報の確認を行わない場合はスキップを選ぶことができます。スキップを選ぶことで、ダイアログボックスが消えて次の画面に移行します。スキップを選択した場合でも、後で手動で更新情報を確認することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

(゜-゜) Acrobat Webサービスの更新情報とは?

Windows98で、あるフリーソフトをダウンロード→インストールして、さっそく開いてみたら、【自動更新】と書かれた小さな横ながのダイアログボックスがあらわれ、「Acrobat Webサービスの更新情報を確認しています」というメッセージが出ました。  その下をみると、「更新の自動確認を行わない」にチェックをいれるようになってて(チェックしませんでした)、さらにその右下には“今すぐ確認する”と“スキップ”の二つのボタンがあり、どちらかを選ぶようになってました。  なにがなんだかわからないまま、君子危うきに近よらずの心境で“スキップ”を押してみると、ダイアログボックスは消えて、次の画面にうつりました。  これでよかったんですか?  Acrobat Webサービスとは?  スキップとは?  パソコンの世界って、わからないことばがよく出てきて、生まれつき英語によわい私をいつもなやませます。   (*_*)余談: それにしてもデジカメは便利ですね。メモがわりに、上のような         メッセージを写して、あとでみることができますから……

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 たぶん、そのフリーソフトのReadmeファイル(いわゆる始めにお読みくださいファイル) がPDF形式(Adobe Acrobatファイル)だったのAcrobat起動してwebサービスの更新情報 を確認しただけだと思われます。 Acrobatのメニューバー→編集→環境設定→更新にて 更新確認頻度が設定出来ます。(毎週、毎月、手動)ちょうどその更新確認の時期 だったと思います。 Acrobat webサービスはAcrobatのメニューバー→ツールにAdobeサイトが登録されていると 思います。 それの更新状況を確認する事です。ほとんどはAdobe製品を買いませんか?キャンペーンやってますよ~ が多いようです。 と、いう訳で飛ばしても構わないと思ってます。 参考 ↓ http://www2.convention.jp/pdf/dictionary/j/02_ka/perf_general5_15/perf_general5_15.htm (PDF Adviser 環境設定 > 一般(ver.5) > 更新) あまり自信はないので参考程度にして下さい。 #デジカメは便利ですね。時刻表を写したとき実感しました。以前は手書きでいたから・・・

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、心からお礼申しあげます。   なにかの折に「Acrobat Reader」というアイコンがデスクトップにあらわれたものの、よくわからず、もちろん使ってもいませんが、更新情報がどうとかいうメッセージは、このアイコンがあるためなんですね。  開いてみて、〔編集〕→〔環境設定〕とクリックすると、更新の有無をチェックする画面が出てきて、【毎月】と入力されてました。  私は入力したおぼえはありませんが、そういう初期設定になってるんでしょうね。  ご紹介いただいたURLも開いてみました。  かさねて、ほんとうにありがとうございました。