• 締切済み

◆Web上のPDFが開けないのですが・・・教えて?

ある会社の商品購入の会員になるためWeb上から会員申し込みFormat(PDF)をダウンロードしたいのですがクリックするとAcrobat Reader8か9が必要ですとのメッセージが出てダウンロード出来なく同じWeb上にあるAcrobat Readerダウンロードのボタンをクリックして正常にダウンロードが出来ましたとのメッセージを確認して再度PDFを開こうとしても同じメッセージが出て開けません。インターネットオプションでLANの設定も「設定を自動的に検出する」をOKにしていますし、詳細設定のセキュリティーもSSL20,SSL30,TLS1.0にもチェックを入れています。後は何が抜けているのでしょうか?

みんなの回答

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

>正常にダウンロードが出来ましたと 該当のファイルをクリックしてインストールしましたか? ダウンロードしただけでインストールは出来ていないのではないかと思います

関連するQ&A

  • PDFがWebからみれません。

    PDFがWebからみれません。 Web上でPDFを見ようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Web ブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 このようなエラーメッセージが出てしまします。 PCにはAdobe Acrobat/Readerバージョン9が入っています。 保存をしてからだと見れるんですが…。 どなたかわかる方いらっしゃったら 教えて下さい。

  • WEB上のPDFが突然開かなくなりました!

    今まで当たり前のように開いていたWEB上のPDF が突然開かなくなってしまいました。 クリックしたら真っ白なウインドウが出てきて数分間 静止状態が続いて・・・ 「Adobe Acrobat  または Adobe Readerに問題があります。 Adobe Acrobat  または Adobe Readerを終了してからもう 一度やり直してください」 と表示されます。 現在Adobe Acrobat9.3というのを利用しているのですが、 いろいろ調べてみて再ダウンロードしたりアップデート してみたり試したのですが効果がないようです。 いくつか試したのですが、同じものでも何かの拍子に 稀に開くこともありますが、ほとんどがダメです。 これという解決方法をご存知の方、教えてただけないでしょうか。 本当につい先ほどまでラクラク開いてくれていたのに・・・ 信じられません。 WEB上のPDFに限ってだけで、デスクトップの PDFは自由自在に開いたり印刷できています。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • web上からPDFが開けなくて困っています。

    web上からPDFが開けなくて困っています。 最近になっていきなり、web上からPDFが開けなくなりました。 開こうとしても真っ黒な画面となり、画面上をクリックすると真っ白になるだけでその後は何もできません。 PDF の閲覧ソフトはAdobe Reader Xで、ブラウザはFirefoxです。 ちなみに以下の操作は行いましたが、直りません。 • Adobe Readerを起動 • [編集] - [環境設定] - 分類 [インターネット] • [WEBブラウザオプション] の「PDFをブラウザに表示」のチェックを外す • OK ボタンクリック 何か対策を教えていただけると非常にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • WEBでPDFが開けない!

    WEBでPDFが開けない! adobe reader8.1をインストールして、acrobat 5.1をアンインストールしたらPDFを自動で開かなくなりました。IEのプラグインは有効だし、adobe readerの設定も間違ってないと思うんですが。 自動でadobe readerを開いた後、「プラグイン無効な拡張機能があります」ってエラーが出て白紙になります。 どうしたらいいんでしょう?

  • web上でのPDFファイル表示について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 6.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが、webでPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 webでもReaderが起動させる方法を教えてください。 おそらく、ブラウザの設定だと思うのですが。 OS:windows2000 SP4 ブラウザ:InternetExplorer 6.0 よろしくお願いいたします。

  • WEB上のPDFが開けません

    回答が付かなかったので再度の質問です。 今年3月頃からIEに張り付けてあるPDFが開けなくなりました。 当初は普通にAcrobatで開けていたものが、開こうとすると 以下のメッセージが出て、エラーになります。 『Adobe Acrobat またはReaderに問題があります。 Acrobat またはReaderを実行している場合、 終了してからもう一度やり直してください(2:2)』 一旦DLしてから開けば開けます。 もちろん、PCホルダ内のPDFは普通にAcrobat XI でも Reader でも開けます。 デフォルトはReaderにしてます。 IEの設定、Readerの設定思い当たるところがあればお教えください。 おそらく関連なく別問題とは思いますが、 JAVA APPLETもIEで開けません。 これも当初は開けてましたが、確か「JAVAが含まれてるけど開きますか」 みたいなダイアログが開いて、確認してきたのですが、あまりにたびたびだったので ダイアログを表示しない設定にした覚えがあります。 もちろんアドオンはできるものは有効にしています。 環境 OS Windows 8 pro IE 10.0.9200.16540 アクロバット 11.0.01.36 リーダー 9.1.0 JAVA ver1.7.0 32bit 64bit よろしく御願いいたします。

  • web上のPDFファイルを開けない

    web上のPDFファイルを開けません。白い画面の左上に小さく、黒い■の中に白いバッテンが出ます。 webに載っているいろんな対処法を試しましたが、どれもうまくいきません。 acrobat reader XI をアンインストールし、webからのダウンロードで再インストールしましたが、症状は変わりませんでした。 acrobat reader のアイコンの右下に盾のマークがついているのが気になっていましたが、何かこれと関係ありますでしょうか。 acrobat reader XIを再インストールしてもこの盾のマークはついたままなので、windows 7 の環境の問題でしょうか。

  • Web上でpdfファイルを開くと文字化けする

    Adobe Reader 7.0.9を使っています。 先日、Web上のpdfファイルを開こうとしたところ、普通に開けるものと開けないものがありました。 (同じページにあるpdfファイルで、サイズなどもそれほど違いがありませんでした) 開けないほうのpdfファイルをクリックすると、下記のメッセージが出てきて、開かれたファイルは文字化けしていました。 (※普通に開けるファイルは、文字化けしていません) 【メッセージ】 The 'Updater' plug-in has been removed, please re-install Acrobat to continue viewing the current file. (プラグ・インの「アップデータ」が削除されたので現在のファイルを見続けるためにはアクロバットを再インストールしてください) そこで、Adobe Reader 7.0.9を一旦削除して、再インストールしましたところ、上記のメッセージは消えましたが文字化けは直りません。 文字化けしたPDFを、一旦ローカルにダウンロードして、ダブルクリックで開いたり、Adobe Reader 7.0.9を立ち上げて開いても、やはり文字化けしています。 ちなみに、Adobe Acrobat 8 Standardが入っているのですが、こちらを立ち上げて、文字化けしたpdfファイルを開くと、文字化けは直っていました。 Adobe Acrobat 8 Standardで開いた以降は、そのローカルのpdfファイルは、ダブルクリックで開いても文字化けしません。 ローカルで見る分には、面倒くさいのですが、Adobe Acrobat 8 Standardをたちあげれば 何とかpdfファイルを見れるのですが、Web上で開いた際に文字化けしてしまうのでとても困っております。 どなたかこれを改善する方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 WindowsXP Home Editionを使っております。

  • Web上でPDFファイルが開けません。

     Web上のPDFファイルが開けません。教えてください。よろしくお願いします。Windows XP SP1 です。  Adobe Reader V6.0 を使って、PC内にあるPDFファイルは開くことができるのですが、Web上ではPDFファイルが開けません。ソフトが立ち上がる気配がありません。このPDFファイルは同じ物です。(他のPCのAdobe Reader V6.0 からは開けています。)  編集(F)→環境設定(W)→インターネットのWebウェブブラウザオプションで、次の項目にチェックを」入れています。  * PDFをブラウザに表示  * Reader起動時にブラウザの設定をチェック  * Web表示用に最適化を許可  * バックグランドでのダウンロードを許可

専門家に質問してみよう