• 締切済み
  • 困ってます

web上でのPDFファイル表示について

こんにちは。初めて質問させていただきます。 Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 6.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが、webでPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 webでもReaderが起動させる方法を教えてください。 おそらく、ブラウザの設定だと思うのですが。 OS:windows2000 SP4 ブラウザ:InternetExplorer 6.0 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kuma-ku

こんにちは AcrobatとReaderの設定で見られるかもしれないです。 [ Reader ] 編集 >> 環境設定 >> インターネット >> PDFをブラウザで表示 ここにチェックを入れてみてください。 [ Acrobat ] 編集 >> 環境設定 >> 一般 >> オプション >> PDFをブラウザで表示 ここにチェックをはずしてみてください。 ※5.0での設定項目になるので、6.0だと微妙に違うかもしれないです。

質問者からのお礼

早速回答いただきありがとうございました。 指示通りにやってみましたが、同じでした。 解決しませんでした。。 また違う方法ありましたらアドバイスお願いします。