• 締切済み

IEでpdf形式のファイルが開けません。

IEで、pdf形式のファイルを開こうとすると、「Acrobat plug-in.」というウィンドウが開き、「Could not find Adobe Acrobat.」のメッセージが表示され、pdf形式ファイルが開けません。 右クリックし、ファイルに保存すれば、Abobe Readerで開くことが可能です。 ちなみに、PCの環境は、 OS:WindowsXP Proffesional SP1 IE:IE6 SP1 Adobe Acrobat 4.0 と Adobe Reader 6.0 がインストール済みです。 Adobe Reader 6.0 を後からインストールしてから、開けなくなってしまいました。Adobe Reader 6.0 をアンインストールしてもダメでした。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yoshi170
回答No.1

公式サイトに解消法が載っていました。参考にしてください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221023+002
ren20ren
質問者

お礼

yoshi170さん、回答ありがとうございました。 公式サイトの解消法を試してみましたが、だめでした。 Adobe Acrobat 4.0のCDが見当たらなくて、Adobe Reader 6.0のアンインストールのみ試していたのですが、ようやく、Adobe Acrobat 4.0のCDが見つかったので、両方のアンインストールを行い、再インストール(Adobe Acrobat 4.0、Adobe Reader 6.0の順で)しました。その結果、IEで、pdf形式ファイルが開けるようになりました。 ちなみに、Adobe Acrobat 4.0のほうが立ち上がってきます。