• 締切済み

IEでpdf形式のファイルが開けません。

IEで、pdf形式のファイルを開こうとすると、「Acrobat plug-in.」というウィンドウが開き、「Could not find Adobe Acrobat.」のメッセージが表示され、pdf形式ファイルが開けません。 右クリックし、ファイルに保存すれば、Abobe Readerで開くことが可能です。 ちなみに、PCの環境は、 OS:WindowsXP Proffesional SP1 IE:IE6 SP1 Adobe Acrobat 4.0 と Adobe Reader 6.0 がインストール済みです。 Adobe Reader 6.0 を後からインストールしてから、開けなくなってしまいました。Adobe Reader 6.0 をアンインストールしてもダメでした。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

公式サイトに解消法が載っていました。参考にしてください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221023+002
ren20ren
質問者

お礼

yoshi170さん、回答ありがとうございました。 公式サイトの解消法を試してみましたが、だめでした。 Adobe Acrobat 4.0のCDが見当たらなくて、Adobe Reader 6.0のアンインストールのみ試していたのですが、ようやく、Adobe Acrobat 4.0のCDが見つかったので、両方のアンインストールを行い、再インストール(Adobe Acrobat 4.0、Adobe Reader 6.0の順で)しました。その結果、IEで、pdf形式ファイルが開けるようになりました。 ちなみに、Adobe Acrobat 4.0のほうが立ち上がってきます。

関連するQ&A

  • IEでPDFファイルが見られない

    IEを使ってるのですが、IEからpdfファイルを見ようとすると、"Adobe Acrobatが見つかりません"みたいなダイアログが出てきて、pdfファイルにアクセスできません! 一度そのpdfファイルをダウンロードすれば、Acrobat Reader等から見られるのですが・・・。 IEで直接pdfファイルを見るにはどうしたらいいんでしょうか? 何らかのファイルをIEのフォルダに入れればOK!とかそういうことだと思うのですが・・・。

  • PDFファイルについて

    最近「Adobe Acrobat」をインストールしました。 その後PDF形式のファイルを開こうとすると「Adobe Acrobat」が起動するようになりました。 PDFファイルを開く際はいつも「Adobe Reader」が起動するようにしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • IEからPDFが開かない

    IE6.0を使っています Acrobat reader6 をインストールしましたが ブラウザからだけ開きません couldn't find adobe acrobat というエラーが出ます。 exploreからは開きますし,outlook expressの添付ファイルなら開きます。 アンインストールして,再インストールしても同じです。 なお,Acrobat5 はインストールしています。

  • pdfファイルが開けない

    pdfファイルをダウンロードし、開いた後まもなく、「Licensing for this product has stopped working」 と言うメッセージが出て、「OK」した後、pdf画面が消えてしまいます。 コントロールパネルでインストールしてあるプログラムを調べると、 Adobe Acrobat 9 Pro extend ex Adobe Flash Player 12 Active X Adobe Flash player 12 Plug in です。 Adobe reader がないから開けないのでしょうか。 Adobe reader をインストールするにはどうしたらいいでしょうか。 使用しているのは Window 7 です。

  • IE6.0でPDFファイルが見れません。

    IEで製品カタログなどのPDFファイルを開いても、 小さなマークが出るだけでPDF画像が表示されません。 Acrobat readerはインストールされているのですが、どうすれば見えるようになりますでしょうか。 OSは98です。

  • PDF形式のファイルの作り方

    某コンテストに応募したいのですが その応募要項に PDF形式で作ることとあり PDF形式以外では応募できないとのことです。 ただ、PDF形式のファイルの作り方がわかりません。 OSはWindows7 32bit版を使っています。 私の頭の中でPDFというと Adobe Readerで開くもの 閲覧専用 というイメージがあり PDFファイルの作り方が全くわかりません。 PDFファイルは何で作るんですか? 極端な話Wordで作ったものをPDFにすることはできるんですか? それとも、PDF形式にするためには、 このソフトで、原本を作成しないといけないとかあるのでしょうか? (最初はAdobe Readerで作るのかなとも思ったのですが Readerってついてるぐらいですから、完全にAdobe Readerは読み取り専用だしなと思って…) 詳しく教えてもらえると幸いです。

  • IEでPDFファイルが見れない

    はじめまして。 Internet ExplorerでPDFファイルへのリンクをクリックすると、普通はそのままPDFファイルが見れると思うのですが、Acrobatが開いてしまい、表示できません(Acrobat ReaderではなくてAcrobat)。前に、PDFファイルをダブルクリックしたときにAcrobatを開くよう設定したことがあったのを覚えていますが、それを戻してもどうしてもIEからPDFが見れなくなってしまいました。ですので、今はPDFリンクを右クリックして一度ローカルに保存してから開き直しているという状況です。Internet ExplorerのPDFファイルへのリンクをクリックしたときに、AcrobatではなくAcrobat Readerが開くようにする方法を知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? インターネット オプションや色々なタブで試してみたのですが、いっこうに見つかりません……。 よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWindows XP、IE 6.0、Reader 7.0、Acrobat 5.0です。

  • PDF形式ファイルの読み方

    PDF形式ファイルをブラウザIE5.0で読み込んでオフラインで見ようとすると後の方のページが表示されずパソコンが固まってしまいます。どう対処したらよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。なお、私のパソコンにはAcrobat Reader 4.0 がプレインストールされています。

  • イラストレータでPDF保存ができない

    WindowsXPで、Adobe Creative SuiteCSを使っています。 IllustratorCSで作成したファイルを、保存の時に、「別名で保存」-ファイルの種類「Adobe PDF」で保存しました。 Illustrator上では、このPDFファイルを見ることはできるのですが、Adobe Reader8で開くと、線(ライン)の一部だけが見えて、文字や他の絵のほとんどが見えません。 Adobe Acrobat6.0 Proffesionalから、「.ai」ファイルをPDFに変換しようとすると「ダッシュ因数が無効です」という表示が出て、変換出来ません。かなり困っています。 1週間くらい前に、Adobe Acrobat6.0 Proffesionalだけ再インストールしました。何か影響があるのでしょうか?

  • インターネット上のPDFファイルをAdobe Reader(8)で開きたい

    IEで、PDFをクリックして表示する時に、「Adobe Acrobat 5.0」で、開いてしまいます。IE上に「Reader」で表示したいのですが、Acrobat立ち上がってしまいます。Readerは、「Adobe Reader 8」を使用しています。 PDFを開く際に、プログラムからReaderを選択し、このファイルは必ずこのアプリケーションで開くと関連付けましたが、IEでは、Acrobatが立ち上がってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう