• 締切済み
  • 暇なときにでも

IEでPDFファイルが見られない

IEを使ってるのですが、IEからpdfファイルを見ようとすると、"Adobe Acrobatが見つかりません"みたいなダイアログが出てきて、pdfファイルにアクセスできません! 一度そのpdfファイルをダウンロードすれば、Acrobat Reader等から見られるのですが・・・。 IEで直接pdfファイルを見るにはどうしたらいいんでしょうか? 何らかのファイルをIEのフォルダに入れればOK!とかそういうことだと思うのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数545
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.3

No.#2の補足の答えです AdobeAcrobatはデフォルト指定でインストールしたとき、次のパスで示すフォルダに保管されます。5.0と6.0のバージョンを区別して直接コピー&ペーストするとどうですか? C:Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader C:Program Files\Adobe\Acrobat 6.0\Reader

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • IEでpdfファイルを開かないようにしたい

    こんにちは。 Internet Explorerでpdfファイルへのリンクをクリックすると Acrobat Readerが起動して勝手にファイルが開いてしまいますが、 どうもこれがいやなので「ファイルのダウンロード」のダイアログで ファイルを開くか保存するかを自分で選択したいのです。 ブラウザの設定などでこのようにすることは可能でしょうか?

  • IE上でPDFファイルが開けません

    タイトルのとおりです。 IE上でリンク先のPDFファイルを開こうとしたら、必ずIEがフリーズします。 Windowsを起動してすぐPDFファイルをWクリックで開くを正常に開けるのですが、一旦IEでweb上のPDFファイルを開こうとしても開けず、IEを閉じたのちPDFファイルをWクリックで開こうとしてもフリーズします。 どうしても、IE上でPDFファイルを閲覧する必要があるのですが、どなたか解決策をご存知でしたら、お教え願えませんでしょうか? ちなみに、IEはIE6のsp2、Acrobat Readerはver7.0.7です。

  • PDFファイルが開けない

    OSはWin7です。 1.PDFファイルをダブルクリックすると以下のようなメッセージが出ます。 ---------------- Adobe Acrobat 「・・・.pdf」を開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます。 ---------------- OKでメッセージBOXを消すと、Adobe Acrobat X Pro の「最近使用したファイルを開く/作業を開始」などのメニューが出ています。 2.保存したPDFファイルを「Acrobat Reader」で開くと開けます。 3.従ってメール添付のPDFファイルなどは、ダブルクリックしても、上記1項のようになってしまうので、いったんどこかにコピペしてからAcrobat Readerで開いて見ています。 初歩的なこととかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 回答No.2

かなり初心の方ですね。次の操作をやってみてください。 1)エクスプローラーのC:ドライブを右クリックして   検索画面を出します。 2)[ファイルまたはフォルダの名前]欄に検索キー   「acro*」を入力します。 3)[検索開始]ボタンを押す。 4)右の窓の[フォルダ名]に所在のパス名が表示されま   すから、どういう場所なのかを見当をつけます。 5)実際にPDFを表示させる操作をして、問題のエラー   画面を再現させます。 6)場所を指示する小窓の右側に[参照]ボタンがあるは   ずです。これを押して、操作4)で得たパスに従っ   てAcrobat Reader5.0のあるフォルダを指示して   あげればいいのです。 上記の操作はAdobe Acrobat Reader5.0がインストールされていることが前提です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

丁寧なご回答、ありがとうございます。 >6)場所を指示する小窓の右側に[参照]ボタンがあるは   ずです。これを押して・・・ とのことですが、そのプログラムを指示するための(?)新しいダイアログが出てこないんですよね・・・。 "Acrobat plug-in"というダイアログには"could not find adobe acrobat"というメッセージとともに"OK"しかボタンが無くて、しぶしぶそれを押しても、次に何が起こるわけでもなく・・・。 何か次の手があればまた教えてください!

  • 回答No.1

Adobi Readerはインストールされているわけですね? それでしたら、IEが記憶しているAdobi Readerのプログラムがある場所と、実際のプログラムのある場所が一致していないからです。 IEでエラーが出た時に、adobi Readerのある場所を指示してあげれば、正しい場所を記憶して、次回からは開くようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

素早い回答、ありがとうございます。 >IEでエラーが出た時に、adobi Readerのある場所を指示してあげれば とのことですが、"could not find Adobe Acrobat"のダイアログが出て、"OK"ボタンを押すとそれで終わってしまって、教えていただいてるような指示ができないんです・・・。 ほんと、どうしたらいいんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • IEでPDFファイルが見れない

    はじめまして。 Internet ExplorerでPDFファイルへのリンクをクリックすると、普通はそのままPDFファイルが見れると思うのですが、Acrobatが開いてしまい、表示できません(Acrobat ReaderではなくてAcrobat)。前に、PDFファイルをダブルクリックしたときにAcrobatを開くよう設定したことがあったのを覚えていますが、それを戻してもどうしてもIEからPDFが見れなくなってしまいました。ですので、今はPDFリンクを右クリックして一度ローカルに保存してから開き直しているという状況です。Internet ExplorerのPDFファイルへのリンクをクリックしたときに、AcrobatではなくAcrobat Readerが開くようにする方法を知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? インターネット オプションや色々なタブで試してみたのですが、いっこうに見つかりません……。 よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWindows XP、IE 6.0、Reader 7.0、Acrobat 5.0です。

  • エクセルマクロでpdfファイルを開きたい

    エクセルでpdfファイル名が記載されたセルを選択して、マクロでそのpdfファイルを開きたいと思うのですがうまくいかず困っています。 Shell関数でアクロバットリーダーを立ち上げることはできます。 またアクロバットリーダーで、一度pdfファイルを読み込むと、「ファイルを開く」ダイアログの「ファイルの場所」にpdfが保存されているフォルダが記憶されているので、SendKeysでpdfファイル名を使用すれば、マクロでpdfファイルを開くことはできます。 問題は、アクロバットリーダーが立ち上がった時に、「ファイルを開く」ダイアログの「ファイルの場所」がpdfファイルが保存されている場所と異なる場合です。ファイル名にパス名を追加したりして試みましたがうまくいきません。 どなたか御教示の程、よろしくお願い致します。

  • PDFファイルが開かない。

    今日PDFファイルを開こうとしたら 開かなくなりました。 あれっと思い、ネットでPDFファイルを見ると開きます。 しかし、それをダウンロードして ダウンロードしたファイルを開こうとすると開きません。 バージョンは下記の通りです。 adobe acrobat 10.1.4.38 ネット上では見れて、ダウンロードしたら 見れなくなることがあるのでしょうか。 どうしたら開けるようになるでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • pdfファイルを取り込むには?

    インタ-ネット上からあるソフトの無料の電子マニュアル(.pdfファイル) をダウンロードしましたが,ブラウザ上ではAcrobat Readerで見れるのですが,ブラウザを閉じてしまうと見れなくなってしまいます。 どうにかして,自分のHD上にファイルの形で取り込んでAcrobat Readerで見られるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?そのファイル名をHD上を検索しても出てこないので,実際のところHDには落とされていないようなのですがどこに行ったのでしょう?ちなみにOSはMeで、ブラウザはIE5.5です。

  • IE上でPDFファイルを表示させる方法

    IE上でPDFファイルを表示させる方法を教えてください。 現在,MacOS 10.3.9上でIE 5.2を使っています。 以前,OS9の時には,Web上のpdfファイルを閲覧するとき,IE上で一端,表示させてから,必要なモノだけをデスクトップ等にダウンロードし,保存していたのですが,現在は閲覧しようとすると毎回デスクトップ上にダウンロードされてしまい,気が付くとデスクトップがpdfファイルだらけになってしまいます。 Adobeアクロバットのプラグインの設定とかをいじる事でできるのだと思うのですが,どなたか,方法を教えて頂けないでしょうか? ちなみに,インストールしてあるpdfの閲覧ソフトはAbodeアクロバット6.0 proとアクロバットリーダー7.0とAppleプレビューです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • PDFファイルの関連付

    PDFファイルの関連付 Acrobat Reader9.3.4を通常に使用していた端末へ Photoshop6.0をインストールしたところインターネット上のPDFが開けなくなりました。 原因は、Photoshop6.0インストール時にAcrobat Acrobat4.0をインストールしたため??と考えています。 直そうと思いこの端末のフォルダオプションの表示を確認したところ 拡張子「PDF」にファイルの種類「PDFファイル」が関連付けられています。 Photoshop6.0をインストールしていない端末では 拡張子「PDF」のファイルの種類は「Adobe Acrobat Document」 となっています。 ファイルの種類を「PDFファイル」から「Adobe Acrobat Document」に変更した方が良いのでしょうか。 今のところ変更の仕方も分からないので、ご存知の方がいましたらご意見をお聞かせください。

  • PDFファイルを見る方法

    友達のパソコンのOSはWindows98で 以前、Acrobat Reader5.0を使ってたらしいのですが あるPDFファイルを開いて見ようとした時に 「ファイルが壊れている」というメッセージが表示 されたのでacrobat readerに問題あると思い アンインストールして再度マイクロソフトのサイトで 最新のものをダウンロードしよう思ったのですがどうやらWindows98に 対応してないらしく、PDFファイルを開けなくて困ってます。 旧バージョンとかも調べたみたいですが、Win98に対応してる Acrobat Readerは配布されてないようです。 PDFファイルをAcrobat Reader以外で開く方法って何かありますかね? またはPDFファイルをJPEGファイルなどに変換できる フリーソフトってありますか?(Windows98対応のソフト) 宜しくお願いします。

  • pdfファイルが開けなくなりました。

    Acrobat Reader6をずっと使ってて、コンピュータをリカバリーする前はpdfファイルを見ることができました。しかし、リカバリーをして、もう一度Acrobat Reader6をダウンロードしてインストールしたのですが、同じファイルが見えなくなりました。 エラーメッセージとして、「ファイルの修復ができません」というようなものが出てきます。しかし、他のパソコンを使えばそのファイルを今も開くことができます。私のコンピュータだけが開いてくれないのです。 一旦Acobat Readerをアンインストールして、もう一度インストールしなおしたのですが、まだ直りません。いったい、どんなことが原因と考えられるでしょうか?

  • PDFファイルのダウンロード

    ホームページから、PDFファイルをダウンロードしようとしてクリックすると、ページは開くものの画面上に何も表示されず、ダウンロードできません。IE5.5、WIN2000を使っていますが、どのような原因が考えられるでしょうか。尚、PCには、最新バージョンのアクロバットリーダーがインストールされています。

  • PDFファイル アイコン

    お世話になります。 windows 7 を使用しています。 スキャンしたpdfファイルがありまして、これまではアイコンがスキャンした画像が出ていましたが、adobe acrobat reader DC をダウンロードして以来、アイコンが画像ではなくなってしまいました。 pdfファイルは「adobe acrobat document」となっています。 因みに、ダウンロード前にスキャンしたファイルは、そのままアイコンは画像のままです。 少々不便で、以前のようにアイコンを画像とじたいのですが、どうすればよいのでしょうか?