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IEでPDFファイルが見れない

はじめまして。 Internet ExplorerでPDFファイルへのリンクをクリックすると、普通はそのままPDFファイルが見れると思うのですが、Acrobatが開いてしまい、表示できません(Acrobat ReaderではなくてAcrobat)。前に、PDFファイルをダブルクリックしたときにAcrobatを開くよう設定したことがあったのを覚えていますが、それを戻してもどうしてもIEからPDFが見れなくなってしまいました。ですので、今はPDFリンクを右クリックして一度ローカルに保存してから開き直しているという状況です。Internet ExplorerのPDFファイルへのリンクをクリックしたときに、AcrobatではなくAcrobat Readerが開くようにする方法を知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? インターネット オプションや色々なタブで試してみたのですが、いっこうに見つかりません……。 よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWindows XP、IE 6.0、Reader 7.0、Acrobat 5.0です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 Adobe Readerを起動したら「編集」→「環境設定」、 <分類>からインターネットを開く。  <PDFをブラウザに表示>このあたりだろうか。   あてはまりません?

jokerswild_2006
質問者

補足

どうもありがとうございます。 <PDFをブラウザに表示>を解除した瞬間に、再起動するよう促され、再起動してみたらできました!(再起動してもう一度<PDFをブラウザに表示>を見てみたらチェックが付いており、何がなんだか分からないのですが……)それとも、上のかたの効力だったのでしょうか……(上のかたの方法をまず試しましたので……)ですが、ヘルプにも<PDFをブラウザに表示>がインターネットでの表示に関係しているというようなことが書いてありましたし、<PDFをブラウザに表示>をいじったら急に再起動を促されたので、やはり<PDFをブラウザに表示>の方の効力だと思います。 いずれにせよ、お二方とも、大変ありがとうございました! おかげで、1年以上の悩みから解放されました。

その他の回答 (1)

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

とりあえず、ダウンロードしたPDF上にマウスをもっていって右クリックしてください。「アプリケーションから開く」を選択すると、一覧があると思います。ひとまず一番下段の「プログラムを選択」をクリックしてください。そこでAceobatReaderを選択し、「これらのファイルを使う時は、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れてOKを押してください。

jokerswild_2006
質問者

お礼

下にも書いたのですが SaySeiさんのやり方のあとにNo1のかたのやり方をやってみたら、うまく動作しました! どちらが作用したのかはよくわからないのですが、再起動後に見れるようになりました! どうもありがとうございました。 (ポイントですが、判断基準で迷うので、すみませんが早かった順ということにさせてください。)

jokerswild_2006
質問者

補足

どうもありがとうございます。 やってみましたが、やはりIEから直接開くとAcrobatになってしまいます……。(ローカルに保存してあるPDFファイルはReaderで開くのですが、インターネット上で直接開くときだけはAcrobatになってしまうんです……。) それとも再起動したら適用されるのでしょうか、、、試してみます。 どうもありがとうございます。

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