• 締切済み

PDFファイルがIE内で表示されません。

WindowsXP SP3 / InternetExplorer7 を使用しています PDFファイルが表示されるWebブラウザ内のリンクをクリックすると 「セキュリティ保護のため、このサイトによる  このコンピュータへのファイルのダウンロードが  internet explorerによりブロックされました。  オプションを表示するにはここをクリックしてください」 というメッセージがツールバーに表示されます。 表示に従ってクリックしても、何も起きません。 以下に、確認済みの事項を記載いたします。 ・違うユーザでログインするとPDFは正常に表示される ・Acrobat・AcrobatReaderにて”PDFをブラウザ内に表示”のチェックはついている  (チェックのつけ直しも行いましたがダメでした) ・Acrobat・AcrobatReaderの再インストール ・IEのオプションをリセットして履歴も削除 ・ポップアップブロックのチェックを外す ・Yahoo!やgoogleのツールバー削除 ・レジストリにて「AcroExch.Document」「AcroExch.Document7」の削除 何か他に必要な情報があれば提示いたします。 どなたか当現象についてご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示くださいますようお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4
yooko_love
質問者

補足

ご回答いたがきありがとうございます。 当方SP3ですので当てはまらないかもしれませんが 念のためにご提示いただいたページを参照してみます。 ”ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示”は 有効になっていることを事前に確認済みでございました。 書き漏れです、申し訳ございません。

回答No.3

>セキュリティ保護のため、このサイトによる >このコンピュータへのファイルのダウンロードが >internet explorerによりブロックされました。  メッセージの言葉どおりに捉えるなら、インターネットオプションの セキュリティ設定でブロックしているという状況が想定されるわけです が、確認事項に IE のオプションはリセットしたとあるので、ちょっと 不思議ですね。  確か、初期状態におけるインターネットゾーンセキュリティレベルは 「中」であり、既定レベルのままで PDFファイル表示へのリンクもOK だったように記憶していたので…。  そこで、いちおう念の為に PDFデータが正常に表示されるという違う ユーザの IE オプションにおけるセキュリティ設定と今回のユーザーの それとを比べてみることをお勧めします。  レベルをカスタム設定にして、特に確認すべき点としては ActivX と Javaスクリプト関連設定へのチェック状況でしょう。  もし異なる点があったら正常に表示されるという違うユーザの設定を 踏襲して、様子を見てみては如何でしょうか。  また、関係ないかも知れませんが、IEのアドオンで次の4つが有効に なっているかどうかも確認してみた方が良いかも知れません。  特に4番目のアドオンが関わっていそうです。 1. java(tm) Plug-In 2 SSV Helper 2. Java Plug-in 1.6.0_15 3. Java(TM) SE Runtime Environment 6 Update 15 4. Adobe PDF Link Helper

yooko_love
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 ご指摘の場所を、もう少し詳しく見てみます。 他機との比較がちょっと手間な環境であったため もしお分かりになる方がいらっしゃればと、横着をしてしまいました・・・・ アドオンのAdobe PDF link Helperは有効になっております。 また、表示されているアドオンの中に4つJavaがあるのですが 全てが有効になっております。 ちなみに、アドオンのAdobe PDF の種類がツールバーになっているのですが これは正しいのでしょうか?

• Cmi
回答No.2

右クリックしてダウンロードしてから開けば見ることはできるのでしょうか? ここまで、いろいろと確認されているので、 他にやれることは、IEを8にしてみるぐらいでしょうか。

yooko_love
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 右クリックしてファイルのダウンロードができないリンク先です。 また、Ver.7と決められているため、残念ながらアップデートはできません。

• Cmi
回答No.1

上部の情報バーですよね? クリックするだけでは表示されません。 情報バーをクリック>(サブメニューが表示される)>ファイルのダウンロードをクリック という手順が必要です。

yooko_love
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 すみません、質問内容の書き方が悪かったのですが ファイルのダウンロードをクリックしても何の反応もないのです。