• ベストアンサー

PDFファイルを見るには?

タイトルどおりです。 PDFファイルを見るにはどうしたらよいのでしょうか? 調べてみたのは、それを見るには、Acrobat Reader」が必要とありました。自分のパソコンには「Acrobat Reader」はあります。 デスクトップ上に見たい、PDFがあります。ダブルクリックしても開くをクリックしても見ることはできません。 そこで調べても分からなかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 またご指摘がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macdego
回答No.2

Acrobat Readerを入れ直してはどうでしょうか? http://www.adobe.com/jp/downloads/ より ダウンロードできます。Acrobat Reader は右上の方 Get ADOBE READER と書いている所を クリックして 今すぐダウンロード で ダウンロードできます。 保存 して ダウンロード したものを マウスでダブルクリックして インストール します。 インストールしたら ダウンロードしたインストーラは不要ですので、ゴミ箱に移動してください。 また、それでもだめな 場合は関連づけ pdf ファイル を 右クリック で プログラムから開く を選び Acrobat Reader を選択します。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい分かりやすく教えていただいてありがとうございます。 パソコンを知らない自分でもすごい分かりました。 サイトまで頂いてありがとうございます。 早速試してみます。

koike627
質問者

補足

改めて御礼をこちらに書かせていただきます。 遅くなって申し訳ありませんが、おっしゃっていただきましたとおりやりましたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

PDFデータって、どちらかというとよそから持ってくるものだから 普通は「PDFデータのほうが壊れているんじゃないか?」と思うものだと思った。 インストール済のソフトが壊れている予測が先に出てくるのはMS社への信頼感の現れでしょうか? たとえば、重要文書.PDF.EXEをわかりにくく表示するのもMS社が推進するインターフェイスです :-) 手動でリーダーが起動できるか試すのもひとつの方法です。 それで起動しなければ間違い無くリーダーの異常です。 "PDF版"でウェブ検索するといろんなPDFデータが見付かるので それらを表示できるか試してみる価値はあります。 そのほか、OS再起動で解消するような謎のトラブルとか なぜか拡張子関連付けがおかしくなっているようなトラブルも考えられます。 リーダーの入れ直しでわりと解消してしまうのも事実ですけどね :-)

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。そうゆうこともあるんですね。

• PeachMan
回答No.1

通常はファイルをダブルクリックするだけでいいのですが、Adobe Readerのプログラム本体を起動してデスクトップに展開し、読みたいPDFをそのなかに放り込む方法もあります。 Adobe Readerが起動しないのなら、そのプログラムは壊れているかもしれませんから、もう一度インストールをしなおしてください。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つまり、今あるのアンインストールしてホームページ上からインストールですね。 ご回答ありがとうございます。一度試してみます。