• ベストアンサー

PDFファイルを見るには?

タイトルどおりです。 PDFファイルを見るにはどうしたらよいのでしょうか? 調べてみたのは、それを見るには、Acrobat Reader」が必要とありました。自分のパソコンには「Acrobat Reader」はあります。 デスクトップ上に見たい、PDFがあります。ダブルクリックしても開くをクリックしても見ることはできません。 そこで調べても分からなかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 またご指摘がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macdego
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.2

Acrobat Readerを入れ直してはどうでしょうか? http://www.adobe.com/jp/downloads/ より ダウンロードできます。Acrobat Reader は右上の方 Get ADOBE READER と書いている所を クリックして 今すぐダウンロード で ダウンロードできます。 保存 して ダウンロード したものを マウスでダブルクリックして インストール します。 インストールしたら ダウンロードしたインストーラは不要ですので、ゴミ箱に移動してください。 また、それでもだめな 場合は関連づけ pdf ファイル を 右クリック で プログラムから開く を選び Acrobat Reader を選択します。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい分かりやすく教えていただいてありがとうございます。 パソコンを知らない自分でもすごい分かりました。 サイトまで頂いてありがとうございます。 早速試してみます。

koike627
質問者

補足

改めて御礼をこちらに書かせていただきます。 遅くなって申し訳ありませんが、おっしゃっていただきましたとおりやりましたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.3

PDFデータって、どちらかというとよそから持ってくるものだから 普通は「PDFデータのほうが壊れているんじゃないか?」と思うものだと思った。 インストール済のソフトが壊れている予測が先に出てくるのはMS社への信頼感の現れでしょうか? たとえば、重要文書.PDF.EXEをわかりにくく表示するのもMS社が推進するインターフェイスです :-) 手動でリーダーが起動できるか試すのもひとつの方法です。 それで起動しなければ間違い無くリーダーの異常です。 "PDF版"でウェブ検索するといろんなPDFデータが見付かるので それらを表示できるか試してみる価値はあります。 そのほか、OS再起動で解消するような謎のトラブルとか なぜか拡張子関連付けがおかしくなっているようなトラブルも考えられます。 リーダーの入れ直しでわりと解消してしまうのも事実ですけどね :-)

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。そうゆうこともあるんですね。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

通常はファイルをダブルクリックするだけでいいのですが、Adobe Readerのプログラム本体を起動してデスクトップに展開し、読みたいPDFをそのなかに放り込む方法もあります。 Adobe Readerが起動しないのなら、そのプログラムは壊れているかもしれませんから、もう一度インストールをしなおしてください。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つまり、今あるのアンインストールしてホームページ上からインストールですね。 ご回答ありがとうございます。一度試してみます。

関連するQ&A

  • pdfファイルが開けなくて困っています。やり方を教えてください。

    初歩的なことですが、教えてください。ウインドウズmeで、アクロバット・リーダー5が入っていて、PDFファイルにした文書を開くとき、保存しているファイルをダブルクリックすると自動的にアクロバット・リーダー5が立ち上がり開いて読むことができました。他の人と共有のパソコンなので、誰かが一太郎で開こうとしたらしく、全てのPDFファイルのアイコンが一太郎表示になってしまっています。もちろんダブルクリックしても「形式が違います」と表示して開けません。アクロバット・リーダー5を立ち上げてからなら開けますが、メールで送られてきたものは別の所に保存し無ければならず不便です。元のようにダブルクリックするだけで開けられるように直せますか。

  • IEでPDFファイルが見れない

    はじめまして。 Internet ExplorerでPDFファイルへのリンクをクリックすると、普通はそのままPDFファイルが見れると思うのですが、Acrobatが開いてしまい、表示できません(Acrobat ReaderではなくてAcrobat)。前に、PDFファイルをダブルクリックしたときにAcrobatを開くよう設定したことがあったのを覚えていますが、それを戻してもどうしてもIEからPDFが見れなくなってしまいました。ですので、今はPDFリンクを右クリックして一度ローカルに保存してから開き直しているという状況です。Internet ExplorerのPDFファイルへのリンクをクリックしたときに、AcrobatではなくAcrobat Readerが開くようにする方法を知っている方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? インターネット オプションや色々なタブで試してみたのですが、いっこうに見つかりません……。 よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWindows XP、IE 6.0、Reader 7.0、Acrobat 5.0です。

  • PDFファイルをダブルクリックしても起動できない

    PDFファイルをダブルクリックしても、 *.pdfは有効なWin32アプリケーションではありません というエラーメッセージが表示され、アクロバットリーダーが立ち上がらなくなってしまいました。 アクロバットリーダーのアイコンにファイルをドロップしたり、アクロバットリーダーを立ち上げてから、ファイルを開くとすると正常に起動できます。 7.0にバージョンアップする前は、ダブルクリックで起動できたのです。 何がいけないのでしょうか

  • PDFファイルが開けない

    OSはWin7です。 1.PDFファイルをダブルクリックすると以下のようなメッセージが出ます。 ---------------- Adobe Acrobat 「・・・.pdf」を開けませんでした。ファイルの形式がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付ファイルとして送信され、正しくデコードされなかった場合などが考えられます。 ---------------- OKでメッセージBOXを消すと、Adobe Acrobat X Pro の「最近使用したファイルを開く/作業を開始」などのメニューが出ています。 2.保存したPDFファイルを「Acrobat Reader」で開くと開けます。 3.従ってメール添付のPDFファイルなどは、ダブルクリックしても、上記1項のようになってしまうので、いったんどこかにコピペしてからAcrobat Readerで開いて見ています。 初歩的なこととかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • Excelで埋め込んだPDFを開く

    Excelで埋め込んだPDFを開く Acrobat7で作成したPDFを、Excelファイルに下記の操作で埋め込みました。 Excel2003で、「挿入」「オブジェクト」「ファイルから」 埋め込んだPDFをダブルクリックで開こうとすると、 「このオブジェクトの作成元アプリケーションを起動できません。」とメッセージが出ますが、 Acrobat7で開いてくれます。 しかし、キーワード検索して検索結果をクリックしてもそのページに飛びません。 Reader9を起動したまま、埋め込んだPDFをダブルクリックすると、起動しているReader9で開きます。 検索も正常です。 PDFの関連付けはReader9になっていて、デスクトップにあるPDFを単体で開くときはReader9になります。 Excel内のPDFをReader9で開く、Acrobat7でも正常に開く、どちらかにする方法はあるでしょうか?

  • IE上でPDFファイルが開けません

    タイトルのとおりです。 IE上でリンク先のPDFファイルを開こうとしたら、必ずIEがフリーズします。 Windowsを起動してすぐPDFファイルをWクリックで開くを正常に開けるのですが、一旦IEでweb上のPDFファイルを開こうとしても開けず、IEを閉じたのちPDFファイルをWクリックで開こうとしてもフリーズします。 どうしても、IE上でPDFファイルを閲覧する必要があるのですが、どなたか解決策をご存知でしたら、お教え願えませんでしょうか? ちなみに、IEはIE6のsp2、Acrobat Readerはver7.0.7です。

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • PDFファイルが表示されない!!

    タイトル通りなんです。PDFファイルが表示されないのです。何ででしょう??知人いわく「Acrobat Readerをダウンロードしたら大丈夫☆」と言うんですが、私のパソコンには買った時点で入ってます。なぜ表示されないのでしょうか・・・?? パソコン初心者の私にも分かる様に教えてくださいm(_ _)m

  • PDFファイルが表示されないんです

    はじめまして。よろしくおねがいします。 早速ですがこちらで検索して同じような状況の方がいました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=347873 #10のImikoさんの書かれてるようにファイルを保存してみるとアイコンはAcrobat Reader のアイコンになっています。ダブルクリックすれば内容もみれました。 ですがHP上のAcrobat Reader のアイコンになっていればPDFファイルをクリックしても見ることが出来ません。毎回保存してから開くのは面倒なのでそのまま見れるようにしたいんです。 以前Acrobat Reader5.0にバージョンアップした時 関連付けがなくなってしまったようで自分で設定しました。 IE 6SP1 よろしくお願いします。

  • PDFについて

    以前はPDFで送られてくるファイルをダブルクリックすると開いたのですが、最近、Scanbox Proというソフトが先に反応して「サポートされているファイルが指定されていません。・・・・再実行してください」と表示が出て、開きません。 アクロバットリーダーをわざわざ立ち上げて、ファイルを開けば開くのですが、ダイレクトにPDFを開けるには(アクロバットリーダーを優先的に反応するように)どうすればいいですか? よろしくお願いします。