• ベストアンサー

thunderbirdで受け取ったpdfファイルをpreviewで読み込みたい

メールに添付されたpdfファイルをthunderbirdで取り込み、添付ファイルをダブルクリックするとacrobat readerが起動します。previewで読みたいのですが、拡張子への関連付けはどこで行われているのでしょうか。 Mac OSX Snow Leopard Thunderbird 2.0.0.23 Acrobat reader 9.2.0

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.2

Thunderbird の「環境設定」>「添付ファイル」>「動作設定の表示と変更」です。

takanohana10
質問者

お礼

どうも皆さんと話が噛み合わないので、thunderbirdを最新のものに更新しました。回答者さんたちのようにソフトウェアを選べるようになりました。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

>Acrobat しか選べない 回答をよくお読みくださいね. 右クリックと書きました.

• 50kata
回答No.1

その場だけであれば右クリックでこのアプリケーションで開くからプレビューを選択. そのファイルを選択してコマンド+I.このアプリケーションで開くでプレビューを選択.すべてのPDFをプレビューで開くなら「すべてを変更」

takanohana10
質問者

補足

それが、上の質問欄に新たに”開く”ウィザードのスナップショットを載せたのですが、Acrobat しか選べないという状態です。みなさんはここのダイアログで起動するソフトウェアを選べるんですか?