• ベストアンサー

Windows XP SP2とPDFファイルについて

OS:Windows XP SP2 ブラウザ:IE6 PDF表示:Adobe Reader7.0.2 上記を使って社内でリンクの張ってある PDFファイル(約4MB)を表示しようとすると、 IE上に表示できません。(約5分待ちました。) しかし、IEで右クリックして対象をファイルに保存 とするとデータをダウンロードすることは出来ます。 どこか設定が悪いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.3

SP2になってから、IEでポップアップウィンドをブロックしていませんか、またはセキュリィティソフトが、ポップアップウィンドをブロックしていませんか。 Ctrlキーで表示できる場合は、ポップアップがブロックされています。 PDF ファイルを表示するための Windows 版 Internet Explorer の設定 (Acrobat 7.0) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225368+002

keiko1985
質問者

お礼

Pandabaさんありがとうございました。 表記してあったURLで確認して表示できるように なりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• prologue
回答No.2

Ctrlキーを押しながらクリックで表示しませんか? 会社のパソコンで同じようなこがあり、これで対応しています。

keiko1985
質問者

お礼

prologueさんありがとうございました。 出来ましたが、他に解決策があれば いいのですが・・・。 ありがとうございました。

• hoihence
回答No.1

7.0.2って最新のやつですよね。 確かインストールプログラムは二つあったように記憶してるのですが。プリインストーラーを起動すると、もうひとつのほうを読みに行くようになってたような気がするのですが。どうでしょうか。再インストールしても解消されなかったとしたら、ちょっと分かりかねます。

keiko1985
質問者

お礼

hoihenceさんありがとうございます。 再インストールしても同じでした。 ありがとうございました。