• ベストアンサー

‪米Appleが雑誌の読み放題定額サービス、サブス

‪米Appleが雑誌の読み放題定額サービス、サブスプリクションのテクスチャーを買収。‬ ‪アップルが雑誌の定額読み放題サービスに参入するのは間違いないが、アップルほどの規模がある巨大企業が1からサービスを作らずに、既存サービスを買って作り変えるのは何故なんでしょう?‬ あとアップルはiTunesの音楽の有償ダウンロードサービスを辞めるそうです。アップルは音楽の定額配信サービスってやってましたっけ? ‪TEXTURE‬ ‪https://www.texture.com

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

> アップルほどの規模がある巨大企業が1からサービスを作らず 作れないが本音かな?米国内連邦法の規定で、1から企業を起こす と会社の資本金や運営資金よりも最恐ろしい?政府が決めた一定条件 を満たす、団体への寄付や福祉関連事業への新たなる企業負担を求め られます。 ✳出来ないと企業の経営者を強制的に (保釈金も認められない) 刑務所 にぶち込める法律です。 ✳或る意味?殺人よりも刑罰の重い犯罪と成ります。 なので…すでに営業している企業を買収する方が米国内では簡単 と成り安く済みます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんだ

その他の回答 (1)

noname#230829
noname#230829
回答No.2

そんな事実はありません。

関連するQ&A

  • 音楽を定額でSDに落とすには(聞き放題で)

    表題の通りなのですが、私の車のナビで音楽を聴くために音楽をSDカードでに定額さえ支払えば聞き放題のサービスってあるのでしょうか? というのも私の車のナビではSDカードに音楽を落とさないと聞けないもので・・ツタヤに行く時間はないし、itubesだと料金的に高いように感じたので定額でSDカードに落とし放題のサービス(又はそれに類似する)サービスはないのでしょうか? スマホではLINEMUSICを聞いてるのですが、SDカードに落とせなくて・・ どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 定額レンタル8の動画配信サービスについて

    定額レンタル8の無料お試し期間に昨日申込みをしました。 この定額レンタル8には動画配信サービス(1080円分)+見放題も含まれていますか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • 先月、定額サービスをパケ・ホーダイからパケ・ホーダイダブルに変更しまし

    先月、定額サービスをパケ・ホーダイからパケ・ホーダイダブルに変更しました。 しかし、先月半ばに変更(当日から適用にしたのですが…)したせいか、 通常5000円台前半なのですが、余り使わなかったにも関わらず6000円後半になってしまいました。 また今月も 現段階での請求金額を確認したところ、5月1日では2000いくらだったのに、数回のメールで5000円になってしまいました。 現在 タイプSSバリュー、ファミ割MAX50、パケ・ホーダイダブルに加入しており、 通話は主に家族間なので無料分は余っているのですが メールとiモード(音楽のダウンロードや画像の閲覧が中心)の利用がかなり頻繁な状態です。 メールもiモードも今まで通り 音楽をダウンロードしたりきせかえツール等も使いたいです。 ドコモの151に電話してもこのままでいいと言われたのですが... どうすればよいのでしょうか? 教えて下さい。 長々とすみません...

  • ウェブにおけるクリッピングサービスについて

    既存業態として、新聞・雑誌のクリッピングサービスがありますが、これをネット上の情報を対象とするサービスとして有償提供した場合、 1.著作権はクリアできるのでしょうか? 2.すでにこのサービスはあるのでしょうか? よろしくご教授ください。

  • iPodより安い音楽配信サービス?

    第2世代iPodnanoが最大24時間連続再生可能になったことで、次に買うポータブルオーディオはiPod nanoにほぼ確定しましたが、こんなサービスが発表されました。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/21093/ ドコモの携帯を買えば、2,000円弱の価格で150万曲が聞き放題というサービスです。現在使用しているauのLISMOはおろか、iTunes Music Storeさえ脅かしかねません。 聞き放題は一人勝ち状態のiPodですらなしえていないサービスだけに、iPod nanoを買うよりも携帯をドコモに変えたほうが安上がりと言う状況になりそうです。結果、ドコモ以外のiPodユーザーが次々ドコモへ流れるのは目に見えています。 PCダウンロードで提供されるそうですが、ダウンロードしたデータがドコモの携帯でしか使えないとなれば、iPodとシェアが逆転しかねない状況です。 最終的には、CDはもちろん既存の音楽配信サービスもなくなりかねない状況にあります。携帯業界はもちろん、音楽業界自体を根本から覆すほどの威力を持っていると思います。 これからは、iPod-nanoをよりドコモの携帯のほうが、音楽配信に長けてくるのでしょうか?

  • アップルサポートのいい加減さ。

    iPhone4を使用しているのですが新しくパソコンを購入しそのOSがWindows7の64vitに変わってからマイピクチャの画像が取り込めなくなりました。(音楽やアプリは大丈夫ですが画像はほんの何枚かだけしか同期されません) ネットでも解決策を探してみましたが今のところ解決するまでに至っていません。 自分ではiTunesを削除したり入れ直したりiPhone本体を工場出荷状態にまで戻したりと手を打ちましたが何も変わりませんでした。 困った時のサポートと思いアップルのサイトに行きましたがただ購入後2年が過ぎてると言うだけで「サポート終了」と表示されるだけで何も解決策を提示しませんしメールサポートやQ&Aもありません。 後はとことん「有償」「有償」と有償サポートばかり先導されます。 怒りを通り越して呆れるばかりですがアップルのサポートってこんなもんなんでしょうか?? 大体故障か不具合か分からないのに何故有償サポートにわざわざ問い合わせなければいけないのでしょうか? 画像が同期されない不具合を解決された方おられませんでしょうか? おられましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 海外の「音楽配信サービス」はありますか?

    音楽配信サービスをしている海外の「企業」もしくは「サイト」を 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!! あともし出来ればですが、標準料金や、提供している曲数なども教えて下さい。 (海外は定額制が進んでいるって本当でしょうか?)

  • 小説の読み放題

    現在海外に住んでいて、日本の小説が手に入らない状態です。 隣町に行かないと、日本の書店は無い上、読みたい本がある場合は注文しなければいけません。注文しても届くまでに数週間かかりますし、定価の2~3倍の値段を取られます。手元に置いておきたい本はアマゾンで購入していますが、一度だけ読みたい本を全て購入していると破産するので、日本に住んでいた時も図書館を利用していました。 色々調べてみたのですが、漫画や雑誌の定額読み放題はあっても、小説もあるサイトは全然ありません。唯一見つけたのがkindleだったのですが、数十万冊の中から読みたい本は2冊しかありませんでした、、、他は読み放題の対象外で、この2冊を読み終えたら即退会するつもりです。 ミステリー小説が一番大好きで、東野圭吾などの超有名作家さんから、最近のこのミスなどでデビューした新人作家さんまで幅広く読んでみたいです。もちろん、他のジャンルにも興味があるので、話題の新刊なども色々読みたいです。 小説の電子書籍定額読み放題サービスがあれば教えて下さい!よろしくお願いします!

  • アップルの音楽配信

    アップルが、日本で、8月よりインターネット上で音楽配信サービスを始めるとのことですが、 (1)形式はMP3ですか? (2)値段は1曲いくらぐらいでしょうか? (3)日本の曲も販売するのでしょうか? 個人的にはCDの文化は終わったと思っており、安い値段で、曲をダウンロードで購入できるとうれしいのですが。 そうすれば違法コピーも減るだろうし。

  • 日本で一番人気のある音楽配信サービス

    米国では2010年12月時点で、オンライン音楽市場シェアの66%がiTunesで、 2位はamazon社の13%だそうです。 私はCDを購入してネットウォークマンで聞いているので、音楽配信は利用 しないのですが、日本ではiTunesのシェアは5~7%というブログを散見します。 世界主要国でこんなにシェアが低いのは日本だけだとか。 インターネットの世界ではiTunesの話題に関心が集まるのに以外です。 なぜ低いのでしょうか。また、日本で一番シェアをもっているのはどこでしょうか。 携帯電話向け音楽配信サービスとか、moraとか、または群雄割拠なのかとか、 将来利用するとしてもできれば国産で人気のあるサービスを利用したいと思っ ているので、教えていただければと思います。