• ベストアンサー

‪米Appleが雑誌の読み放題定額サービス、サブス

‪米Appleが雑誌の読み放題定額サービス、サブスプリクションのテクスチャーを買収。‬ ‪アップルが雑誌の定額読み放題サービスに参入するのは間違いないが、アップルほどの規模がある巨大企業が1からサービスを作らずに、既存サービスを買って作り変えるのは何故なんでしょう?‬ あとアップルはiTunesの音楽の有償ダウンロードサービスを辞めるそうです。アップルは音楽の定額配信サービスってやってましたっけ? ‪TEXTURE‬ ‪https://www.texture.com

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

> アップルほどの規模がある巨大企業が1からサービスを作らず 作れないが本音かな?米国内連邦法の規定で、1から企業を起こす と会社の資本金や運営資金よりも最恐ろしい?政府が決めた一定条件 を満たす、団体への寄付や福祉関連事業への新たなる企業負担を求め られます。 ✳出来ないと企業の経営者を強制的に (保釈金も認められない) 刑務所 にぶち込める法律です。 ✳或る意味?殺人よりも刑罰の重い犯罪と成ります。 なので…すでに営業している企業を買収する方が米国内では簡単 と成り安く済みます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんだ

その他の回答 (1)

noname#230829
noname#230829
回答No.2

そんな事実はありません。