• 締切済み

海外の「音楽配信サービス」はありますか?

音楽配信サービスをしている海外の「企業」もしくは「サイト」を 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!! あともし出来ればですが、標準料金や、提供している曲数なども教えて下さい。 (海外は定額制が進んでいるって本当でしょうか?)

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

一番有名なのはやはりiTunes Music Storeでしょうね。 というわけで企業名は「Apple」。 価格は99セント(アメリカの場合)。曲数は分かりませんが数百万曲に達しているはずです。 登場以降ずっとここが業界をリードしています。 また、realやMSNも海外が本家ですし、かつて名を馳せたNapstarも有料サイトとして復活していますね。 で、仰る様に定額制の動きがやや活発化しています。制度そのものは当初からありましたが、iTMSの成功で市場が拡大したため、再び出て来ている訳です。