• ベストアンサー

曲の駆けろ!スパイダーマンが配信されていない話

先日、東映版のスパイダーマンをみて、そのオープニングである、駆けろ!スパイダーマンという曲を Apple Musicで聞こうとしたのですが…どう検索しても見つからないのです!他のアーティストさん達がカバーしたり、アレンジしたものはありましたが、ヒデ夕樹さんが歌っているものはありませんでした…Spotifyでも、iTunes Storeでも結果は同じでした。 オリジナルを配信している音楽サービスはあるのでしょうか?また、Apple Musicなどで配信していない理由とかあるのでしょうか?もし知っていたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

> オリジナルを配信している音楽サービスはあるのでしょうか? おそらく存在しないと思います。 そもそも、ヒデ夕樹さんの楽曲自体、わずかな例外を除いて配信がされていないようです。 > Apple Musicなどで配信していない理由とかあるのでしょうか? 権利者の許諾が得られていない楽曲は、配信がされないため、 権利者の問題か、関係者の問題か、はたまた権利者が不在となっているのか わからないのですが、 そういった事情で、配信がされていないのだと思います。 ヒデ夕樹さんの、わずかに配信されている楽曲は、その楽曲の契約内容の関係で、例外的に、配信が可能となっているものなのでしょう