• 締切済み

異なる形の音楽配信

通常iTunes Storeで音楽をDLして、iPodで持ち歩いたり、CDに焼いたりしていますが、アーティストによっては他社の音楽配信会社のみで登録していることが良くあります。 iTunes Store以外でDLした曲を、iTunes になんとか統合することはできないのでしょうか? ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

手間を掛ければ何とかなりますが、その手間を考えると、結局レンタルした方が安価で効率的だったりします。 音楽CDとして書き込めるファイルであれば、一旦CDに書き出してから他形式へ変換すれば済むのですが、CDに書き出せないファイルも少なくないので、その場合は、一々再生してWAVファイルで録音するという、至ってアナログ的な手段を使わなければなりません。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20041227/110423/ ↑の手間を掛けても良いというお気持ちでしたら、地道に変換してください。 ※・私なら、オンラインCDレンタルの利用を考えますが・・・。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3CD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

関連するQ&A

  • 音楽配信の最安値

    ここ数年はネット上での音楽配信が流行してきましたよね? それでアルバムを買うとCD本体を店頭で買ったのとあまり変わらない場合ってありますよね。 データだけ、でCDジャケットもつかないし、もしiTunes Storeで買ったならiTunesでしか使えない・・・とても損をした気分になります。 ここで質問したいのが、ネット上で音楽を買うとiTunes Storeをはじめどこの音楽配信サイトに行っても1曲/150円or200円じゃあないですか。 これってどこか、法律かなにかで値段が決められてるんですか? どこか150円以下で販売している公式(違法ではない)サイトってないのですか?

  • 音楽配信について教えてください!(初心者です)

    音楽配信、音楽プレーヤー(ipodなど)についてあまり詳しくないのですが、最近レンタルに行く暇がなく、利用したいと考えるようになりました。 ひとまず、iTunesはダウンロードし、たまにStoreでダウンロードする、というところまではいいのですが、できればもっと多くの曲をダウンロードしたい!と考えています。 そこで、CD等に焼く、もしくは音楽プレーヤーに保存する、といった方法になると思うのですが、音楽配信の配信形態や、プレーヤーについての全くといっていいほど知識がありません。 ただ、itunesよりMoraの方が今のところ好きな曲の取り扱いが多いため、焼けないしプレーヤーという形しかないのかな、と思っています。 (プレーヤーは今から購入予定です) その場合、 (1)音楽プレーヤーに落とした音楽は、コンポにつなげてMDに録音可能か?? (2)最悪、MDやCDには焼けずとも、車の中で聞くことができればいい、と思っていますが、音楽プレーヤーでそれは可能なのか? (3)ipodはitunesのみに、その他はipod以外に、という感じで直接の互換性がない(一度CDに焼くなどすると劣化するが可能?どのくらい劣化?)とのことなのですが、そんな中でも「コレが一番使える!」という音楽プレーヤーがあれば教えてください。おそらく、ウォークマンとして使うことはほぼないです。(ボイスレコーダーなどは不要) よろしくお願い致します。

  • iTunesにCDから音楽をインポートした際

    (1)iTunesにCDから音楽をインポートすると、1枚のアルバムからインポートしたにも関わらずiTunesでは2枚のアルバムにバラけて表示されることがあります。(全6曲のアルバムが1曲と5曲の2枚になる) (2)iTunesでiPodに同期したときに、同じアーティストの曲なのに、購入した曲(アルバム)とCDからインポートした曲(アルバム)は、別のアーティスト(アーティスト分類で、同じアーティストが二人表示される)として表示されます。 (1)では1枚のアルバムに、(2)では一人のアーティストに、統合したいのですが、方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunes storeからダウンロードした曲をSonicStageで聴くには?

    好きなアーティストの曲がiTunes storeで配信していたのでダウンロードしました。しかし、sonyのウォークマンEシリーズを使っているのでそのままでは聴くことができません。 iTunesからSonic Stageに移動させることは可能でしょうか。音楽CDに作成してから取り込む、という方法以外でできたら、と思っております。 ちなみにmoraではそのアーティストの楽曲は配信されておりませんでした。

  • 演歌の音楽配信

    タイトルに書いたように演歌で音楽配信しているサイト知っている方いたら教えてください。 親にオーディオプレーヤーをプレゼントしたのですが、演歌があるサイトがなかなかなくて・・・・ 演歌があっても最新の曲だけとかが多くて、、、有名でも古めの曲があるといいのですが。。。 あとitunes storeで購入すると形式が違うみたいで入れることが出来ないので、itunes store以外だと助かります。 なんか色々やり方はあるみたいですが、PC音痴なもんで>。< どうかよろしくお願いします。

  • 音楽配信について

    今までレンタルでCDを借りてきてPCに曲を取り込んでデジタルプレイヤー(victorアルネオ)で楽しんでいましたが、レンタルも返しに行くのもめんどくさいので今流行の音楽配信でダウンロードをしようと思ってるのですが、色々調べてみたら配信先によって違うみたいですね。 ituneはipodのみに入れられるmoraはSONYの対応機種のみと・・・ で、思ったのですが私の持ってるvictorのプレイヤーに曲を入れるには一度CD-Rに曲を入れてからPCに取り込んで入れると言うことになるのでしょうか? ダウンロードする曲によってはCD-Rに書き込めないものもあったりしてなんかレンタルした方が早いなぁと思っているのですが。 音楽配信イコールどんなオーディオプレイヤーにも直接曲が入れられるとばかり思ってました。

  • 音楽の配信について

    好きなアーティストが配信限定で新曲を発売します。 自分はパソコンやスマートフォンがないので、今まで配信で音楽を購入した事がありません。 ネットカフェのパソコンで配信曲を購入し、CDに焼くことは出来ますか? もし可能ならやり方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • iTunes以外のお勧め音楽配信サイト

    Beyonceの「Sweet Dreams」という曲をネットで落としたいのですが、iTunesの日本版では配信されていません。U.S版でしたら配信されているのですが、U.S版は登録の際にアメリカ住所のクレジットカードが必要となってしまうので、登録ができません。 この曲を、iPodで取り込める形式で配信している他の音楽配信サイトをご存じでしたら教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CDと音楽配信どちらが安い?

    結局は【CDと音楽配信どちらが安い?】なのですが どちらが安いと思いますか?例えばサザンオールスターズですとアルバムCDはいい音楽ばかりですけど、シングルとかになるといい曲は1つくらいで後はましな物ではありません そしてアルバムを買っても既に持っている曲が必ずと言うほど有ります。 どちらが結論として安いのでしょうか? (この場合アーティストは関係なくお願いします) おねがいしますm(_ _)m

  • iPod mini での音楽配信ファイルの取り込みについて

    音楽配信でとった音源をipodで使おうと思っているのですが ipodは音楽配信が使えないと聞いたのですが本当ですか? 友人に聞くと、一度取り込んだ音楽ファイルをCD-Rに転送しiTunesに取り込めば対応可能、とのことなのですが・・・・。 音楽配信ファイルがMP3形式でないとだめなのでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう