• ベストアンサー

海の気持ち悪い生物

海に気持ち悪い生物が居ました。 普段は砂の中からイソギンチャクの様な感じで触手をだしていて、本体はミミズのような感じです。 つまり、頭イソギンチャク体ミミズ。 これは一体なんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Silurus
回答No.1

ナマコかな? 昼間は石の下や砂の中に隠れて触手だけ出していることがあります。 体が細長い種類もいますので、そこらへんかもしれませんね。

runto12345
質問者

補足

ナマコ…ですか 一通り調べましたが、こいつは触手をわさわさにょろにょろと動かしてるんですが、ナマコも動かすんでしょうか? 因みに、触手はちぎれた後も少しの間動いてました

その他の回答 (1)

回答No.2

ケヤリムシかなあ。 写真があるとわかるんだけど。

runto12345
質問者

補足

こうでよろしいでしょうか グロ注意です http://imepita.jp/20090917/489880 正確には、ミミズの頭にイトミミズのようなものがイソギンチャクのような生え方をしている…と言うべきなのでしょうか